宇宙兄弟 第17話『犯人はこの中にいる』

「もしかして、緑のアレ?」

JAXAからの極秘司令であるグリーンカード。それによって破壊された時計と毎晩鳴るアラーム(A班では六太の勘違いで食糧不足にもグリーンカードが出ていると思われそうだけど)。六太達のA班はこの存在にこの時点で3人気付いているってのは大きいかな?真意を言わずしてお互い通じ合って握手する六太と福田さんは良かったなぁ。あと古谷は本当に良くも悪くも正直者なのな(笑)
次回新たにグリーンカードが出され、さらにストレスを与えられるようで。B班で溝口にグリーンカードが出ればいくらか雰囲気が和らぎそうなもんだけど、どうなることやら。

ココロコネクト 第3話『ジョバーとローブロー』

唯に男の痛み(金的)を覚えさせる事で男性恐怖症を和らげる事に成功した太一。究極の自己犠牲野郎としての行為だな!唯の「どうして私の為にそこまでしてくれるの?」という問いに対しての答えは本当に太一らしい。
ヒトランダムに対してネガティブ思考になっている姫子が活路を見出そうとする太一によってどういう影響を受けていくのか。伊織との三角関係が本格的になるはまだまだ先の話か?

ソードアート・オンライン 第3話『赤鼻のトナカイ』

サチって名前の割りに幸薄そうだなぁって思ってたら死んじゃったよ・・・。過去のトラウマに加えて、このトラウマとかキリトはどこへ行ってしまうのか。そもそも、キリトのレベルを知っている知っていないに関係無く、自分の力を過信していた黒猫団に問題があったわけだが・・・って簡単に割り切れるもんでもないか。1つ気になったのが赤の他人であれば未だしも、ギルドに加入したのであれば、その団員にはレベルを始め、他ステータスがバレると思うんだけどなぁ。
この前まで2層に行くにも苦労していたのにも関わらず、今回は平気で20層とか35層とか行っている辺り大分時間を吹っ飛ばした感じが。まぁそれでも今回は話がしっかり1話に収まっていたし良かったんじゃないかと。

DOG DAYS’ 第3話『勇者3人!』

「それはそれとして、シンクはこっちでフラグ立てすぎじゃない?」

まぁこのアニメの毒気の無さからしたら恋愛沙汰で雰囲気を悪くさせることは無いだろうから、フラグを立てるだけ立ててハーレムエンドってのがオチなんだろうな。ベッキーがそこら辺に関してはあまり危機感持っていなかったことには驚いたけど。新キャラがあと何人か出そうだけど、まだ穏やかなストーリーで進みそうなので今はそれを楽しみますかね。とりあえず、次回もユキカゼ出るらしいので個人的には楽しみな限り。