宇宙兄弟 第23話『親父と息子とムッタクロース』

ケンジ合格!ケンジ合格!

まさかの有利辞退によって最終試験への枠が男性1人だったのが2人になり、六太とケンジが合格。いや、この親友コンビが観られなくなったら『宇宙兄弟』観る意味が個人的には半減してしまうわけで。今回の展開は素直に喜べた。最終試験まで残り2ヶ月とは言っても、次々回くらいには最終試験開始になりそうな。そうするとケンジやせりかさんの姿が見れるのはいいんだけど、溝口もいるんだよなぁ。3次試験終了以降、あまり出番が無かった溝口は3次試験の中で、特にグリーンカードの1件で成長していればいいんだけど果たして。

ソードアート・オンライン 第10話『紅の殺意』

血盟騎士団団長のヒースクリフとのデュエルに負けるキリト。まぁ戦う前のドヤ顔が負けフラグビンビンだったからね・・・。そして、血盟騎士団に入団ということでコスチュームも黒から白へ。これでもかって言うくらいキリトには白が似合わないな(笑) 2話ぶりのクラディールさんは悪役としては真っ当な働きをして退場。世界観的なものもあるのかアスナがキリトに守られているだけのヒロインじゃないってのはかなり好印象だったかな。
既成事実も作り上げ、そして結婚。とりあえず次回辺りはまったりとした内容になりそうなんだけど、今回の1件は大きく言えば血盟騎士団の不祥事だし、キリト達は退団することができそうなもんだけど。
さーて、BDでも予約するか。