ドラゴンボールZ 復活の「F」

前作『神と神』を観たので今作も観たわけですが・・・。原作では悟空がスーパーサイヤ人になってようやく勝てる存在だったフリーザの復活。とは言っても、既に悟空はスーパーサイヤ人どころか2・3・ゴッドになっているわけで、フリーザが第一形態進化したからってどうにかなる相手じゃ・・・とも思うんですが、もう超絶インフラ起こしてるこの作品でいうことじゃないんですよね。ってことは分かってるんですが、スーパーサイヤ人ゴッドSS(スーパーサイヤ人)になれる悟空とベジータ、それにフリーザが"様"付けするビルスとその師匠ウイスフリーザより強い存在が多い所為で緊張感も何もあったもんじゃない雰囲気。それに悟空は油断して光線銃でやられるし、フリーザが地球破壊してもウイスが時間を戻して直してしまうし、スッキリした気持ちで観終える作品では無かったような。戦闘は相変わらず動きまくってて楽しかったんですけどね。

評価:★★☆☆☆

公式ページ:http://www.dragonball2015.com/