天元突破グレンラガン 23話

ヴィラルが公式的に加入。リーロンの説明を誰一人真面目に聞いていないとはw 簡単に「気合」といえば皆納得かい。大グレン団らしいですがw 前回まで嫌なキャラで終わっていたロシウも復活し、万全な状況でアンチスパイラルと戦うことに。1つ壁を越えたロシウはカッコイイなぁ。シモンの格好も変わり、良い意味でカミナに近づいている感じ。シモンというものは持っているわけですから。毎回毎回寒気をするこのアニメは絶好調。
グレンラガンのCDを欲しいと思ったりしてます。目の前にあったら買ってしまうだろうなぁ。

天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)

天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)

ハヤテのごとく! 23話

珍しく普通のタイトルだったと思いました。久しぶりにヒナギクが登場。この桂姉妹は上下関係が本当に逆だな。牧村はロボット開発より先生をやる方が適任というのは誰が見ても明らか。そりゃ火力ばっかり高めるロボットを作っても・・・。アイキャッチしりとりの絵がいつもと違うのは仕様ですか。雪路のトラブルメーカーキャラは異常。委員長さんレッドのドM発言も同じく。マンガではもうこの時は必殺技を覚えていなかったっけ?と。最近読んでいないから分からない部分多し。グレンラガンの司祭が「人間は面白い」と言った言葉が同じようにコチラでも。

バイトは4時しかし

帰宅時間は10時という異常な時間に。おかげでグレンラガンONE PIECEハヤテのごとく!はリアルタイムで観ることができずすぐに寝ることに。それで3時過ぎに起床。
まぁバイトが終わってからはいつも通り。店裏で酒を飲み、その後すかいらーくで飲むという事態に。朝っぱらでこんなに飲んだのは初めてかもしれない・・・。眠気に襲われていた自分は何度頭を叩かれただろうか。楽しくはあったからいいとは思うんですけどw しかし、起きたら頭が痛いのは勘弁・・・。

ONE PIECE

フランキーに対してのロビンの攻撃はやっぱり酷すぎる・・・。毎回麦わら一味に仲間が加わる場面はいいなぁ。気を抜いたら泣きそうになってしまう自分は涙腺が緩いか。この仲間は本当に大好きだ。

今日で終了

信号機の裏

世界陸上が終わりました。今まで真剣に陸上競技を観ることはありませんでした。しかし、今回の世界陸上を観て全ての競技の見方が変わったように思います。ただ日本人を応援するだけでなく、他の国の選手の姿を見て興奮しました(性的な意味ではなく)。こんなに凄い人たちがいるんだと改めて思ったわけです。色々なトラブルもありましたし、感動もありました。悔しい思いをした人、喜びがあった人、そんな人たちがいるからこその人間ドラマ。すげぇなぁ。個人的に1番興奮したのは男子走り幅跳びでした。あれは凄すぎる!!また陸上競技がテレビで放送されていたら観ようと心に誓うのでした。