2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年6月編

中旬から下旬の怒涛の追撃で思ったよりも出費が。明らかにパチンコという臨時収入で調子乗ってます。本当にありがとうございました。 ということで、個別上位5位から 1位CLANNAD AFTER STORY 7(初回限定版) いつもの如く。まだ視聴していないのもいつもの…

Flyable Heart 九条くるりルート終了

やっぱりこういう系統のキャラは苦手だなぁ。人気投票で2位になるだけの魅力があるのはわかるが、好みのベクトルとしては自分はまったく相反している。綾波レイ、長門有希とかのカテゴリに入るのかな?くるりは。うーん、苦手分野だ。以下ネタバレあり

CLANNAD AFTER STORY 8

最終巻到着。長かった・・・本当に長かった・・・。Kanonを買い終わったと思ったら少し空いて、CLANNAD、そしてAFTER STORY。マクロスFも挟んだDVD購入期間もこれで終了。そこで使った合計金額の事はあまり考えたくない。メッセージコレクションは1期と同じ…

夏のあらし! 第13話(最終話)『プレイバックPart1』

何かどこからツッコめばいいのやら・・・。コスチュームが不自然に変わったり、そのコスチュームが不自然だったり、牛乳のパッケージに天満や愛理がいたり最終回もネタ満載。「テクニックがテクノロジーを凌駕してる!!」個人的にこれはもう名言。 毎週何気…

真島ヒロ作品

FAIRY TALEアニメ化とか。それよりもRAVEをですね・・・。 噂によればソウルイーターと同じテレビ東京の月曜日18時からとのことだけどどうなるか。この手のマンガであれば深夜ではなさそうだけど。問題は原作が未完って事なんだよなぁ。

Flyable Heart 水無瀬桜子ルート終了

おぉぅぅ・・・ 予想していた方向とは違っていて面食らいつつ終了。いや、何にしても桜子可愛いよ桜子。以下ネタバレ

4日連休

金曜日と本日が一時休暇だったため事実上4日連休という天国を体験。まぁしかし、金曜日のパチンコ10時間打ちっぱなしは参りましたが。席を立ったのがトイレ1回と台を変えた1回ってどうよ・・・。不慣れな体勢だったため、右腕は筋肉痛とは情けない。2…

ONE PIECE 第407話『時代劇特別編 破れ!スリラー商会の罠』

まおって小林麻央だったのか、それが分かったら違和感がより一層高まったんだが・・・。ツッコミ所満載過ぎてどこから触れればいいのやら。とりあえずビビが声無しの背景と化していて泣いた。 次回は本編へ。よかった・・・特別編の後にこち亀が来なくてよか…

クロスゲーム 第13話『夏合宿?』

順調に駒を進めていく星秀学園1軍だが、やはり上に行けば行くほど苦戦しているようで。東曰く大門監督の今回の目標は県ベスト8のようで、甲子園を目指している東にとってはもどかしいのかもしれない。 プレハブ組は秘密の特訓の為人里は慣れた場所へ。光の…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話『ダブリスの獣たち』

ロイはついに念願のセントラルへ異動。ハボックも同様異動のため付き合っていた彼女と強制的に別れないといけないとかご愁傷さまとしか言えん。 一方エルリック兄弟はダブリスでホムンクルスのグリード率いるキメラ達と遭遇。お互いの利益を考えてグリードは…

Flyable Heart購入

これからエロゲ購入ペースが上がるんじゃないかと。規制実行されるか否かわからない部分はありますが、やれる事はやっておこうという所存であります。 ということで、その手始めにFlyable Hertを購入。水無瀬桜子と腹ペココンビに癒されつつプレイ中。特にス…

昨日

カラオケへ。予想通りとある報告には驚いてくれたようで、それに期待していた自分としては満足。「一発で当てたらメシ奢ってやるよ」と強気に言っておきながら、1つ目のヒントが答え言っているようなものだったのが失敗だったが。今振り返ってもあれは後悔…

ハヤテのごとく!! 第13話『FEELING OF FREEDOM』

何というかハヤテの夢ばかり見たり、待ち合わせ時間2時間過ぎてもハヤテの事を想いながら待ってるとか、ハヤテの知らない所でばかり女の子してるよなぁヒナギクは。まぁ今回はハヤテの前で涙を流したり、震えたりと弱い所を見せたりしているし、ハヤテが好…

バスカッシュ! 第13話『シーユー・オン・ザ・ムーン』

あれ?しばらく観ない間に変態がいなくなってる・・・。 前回の不意打ち2話構成に驚きつつ、再び視聴再開。監督が変わったからなのか、すごく正統なストーリーになっているような気がするのは気のせいか?いつの間にかエクリップスのルージュとダンがフラグ…

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第1話『海の心 空の心』

過去に同じくパチスロでアニメ化した吉宗とは違い、キャラデザから設定など原作と全く違う作品に。序盤ARIA的な雰囲気かと思ったらそうでも無さそうな。キャラデザや中の人を考えるとパチスロから入ってくる人はまったく期待していなさそうだ。

規制について

児童ポルノ改正案 与党案はジャニーズも規制範囲/働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww _.. ..‐::´/ _/::::::::::::/ _/:::::::::::::/ ____ ,..::::´::::::::::::::::::::: ̄:::::::::::._/ /:::::::::::::::::| ヽ、:::::;::::::::::::/ /:::::…

最終的にどうしたいのかもうわからんね

昨日取りに行き忘れた水曜どうでしょうディレクターの日記『本日の日記2』をローソンにて受け取り完了。買ったはいいが『本日の日記1』でさえ、読んでいないどころが封すら開けていない始末。買って満足するのもいいかげんにしろって。

けいおん! 番外編『冬の日!』

必要あったのか?暗いシーン。終始唯のみがそのキャラを突き通した感じが。 何だかんだで全話視聴。憂見たさで見ていたといっても過言じゃなく、個人的に本当にそれだけだったのかもしれない。京アニ補正恐るべし。

Hi-Fi CAMP

シングル『だから一歩前へ踏み出して』を8月5日に発売ということはアルバムはまだまだ先か・・・。早くて11月か12月ぐらいになるのだろうか。5枚シングルを出しておいてアルバムを未だ出さないってのも珍しいような。今回も良曲っぽいが、やっぱりア…

パチンコ

一時帰休という事で先輩とパチンコへ。いや、何かもう接待ゴルフならぬ接待パチンコな気がしないでもない。 まずは予定通り『CRぱちんこおぼっちゃまくん』を打ち、6時間やって−16000円で俺涙目。500回転以上させても当たらなかった時はさすがにどうしよう…

パチンコから帰ってきて3時間しても篭もって聞こえる

あ、ローソンに本日の日記2取りに行くの忘れてた・・・。

今夜もドル箱!!

ゲストが蒼井そらでCRぱちんこおぼっちゃまくんとか狙っているしか思えないと思った。案の定「ち○こ!」「ち○こ!」連呼。『ともだちんこ』はいいが『ち○こ』はやっぱり放送的にダメなのか。山崎まさやが勝っているの初めて見た気がする。 まぁ何でこの話題…

ナルキッソス

終始暗い内容だが、見方によっては色々と考えさせられる内容。主人公、ヒロインが最初から死ぬ事が確定しているストーリーには今まで出会っていなかったかもしれない。「死生観」と「日常」をテーマとしている辺り片岡ともらしい。特に後者は。 立ち絵が無く…

そして日常が再び変わる

事態急変。 何人かには言いましたが、自分としては思いもよらないことであり、あったとしても当分先だと思っていただけにそれを知って驚いた。どんだけ驚いたかって言うと大泉さんが結婚する事を知った時以上に驚いた。他人事ではなく自分の事なので威力倍増…

2009年第8戦 イギリスGP

F1

放送時間がいつもより30分早くなっていて俺涙目。観始めたときには15周終わってるし。前回は途中寝オチ、今回は放送時間確認ミス。F1に対する想いが甘くなっているな・・・。珍しくジェンソン・バトンが上位に食い込んでいない事に驚きつつ、そうすると…

そらいろ 体験版

サイトに書かれているようにダイジェストっぽくそれぞれの幼少、現代のストーリー紹介がされていて全てプレイしても1時間ぐらい。その中であらすじ、要点もしっかりと抑えられていて内容把握はしやすい印象。だらだらと序盤のストーリーをプレイするよりよ…

結婚

鎌倉圭さん結婚らしい。もう既に結婚式も終えているようで。できちゃった婚というのが少し気になりますが、ご結婚はめでたい。おめでとうございます。 アーティストとしての活動はし続けるようだけど、家庭の事とかを考えるとCDを出すペースは以前より間隔が…

1度了承したら逃げられない

しまった・・・今月ももうすぐ終わりだというのにパチスロ発生かもしれん。今週の金曜日が一時帰休じゃない事を切に願う。金が無いといえばよかったんだろうけど、つい口が「Yes」と言ってしまった。さて、どうなるか。

クロスゲーム 第12話『勝負しなさい!』

そりゃ青葉が本気になれば練習試合であれど相手をコテンパンにしてしまう。だからこそ、いくらかワザとヒットを打たせていたって事か? 若葉の誕生日ということは光の誕生日でもあるということで。後者にはあまり触れなかったが、若葉の誕生日プレゼントの為…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話『一は全、全は一』

ダブリスにてカーティス夫妻と再会するエルリック兄弟。そして、あっさりとエドのオートメイルの身体、アルの空っぽの身体に気付き、2人が禁忌を犯した事をすぐに察するイズミ。今まで泣くまいとしていたエルリック兄弟はさすがに今回涙を流したって事なの…