2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうか・・・

ねこねこソフトさんが今日で活動を終えるそうです。友人にもねこねこ信者なる人がいるけど、どんな心情なんだろうな?俺はラムネと麻雀しかやったことがないけどさ、やっぱりねこねこソフトさんがなくなってしまうというのは悲しいね。ラムネなんていうのは…

Giftの人と2人で

行ってきましたよ。2人だから歌の回転が早い早い(笑)3時間やって声ガラガラ!歌った曲はいつもとあまり変わらず。汚れた英雄と大泉洋さんの歌う本日のスープを歌おうと思ったがまだアマゾンで注文したCDが来ていないので今回は保留。 んで今回点数の高かっ…

資格試験だったのですよ

こんかいはパワーポイントの資格試験。実際勉強という勉強は昨日と今日の試験の始まるまでの時間しかやってなかったわけで、受かるかどうか心配だったけど問題なかったですわ(^^)1000点中936点と自分の中では結構上出来な出来でした!よし!次は10月15日の初…

これからは毎日書くんじゃなく・・・の日

毎日書くのがどうもキツくなってきたので、これからは「書こうかな〜」と思ったときだけ書くことにします。そんなに気負いせずにやるのが1番かと(笑)それに毎日やっていることが同じようなことなので、そんなこと書かなくていいよなぁ〜とか。

最近やっていることがねぇと思った日

最近日記を書く意欲がなくなっている自分に気が付いたのはつい一昨日のこと。なぜなら、パソコンのゲームを全部削除したのと、マンガを全部寮の方へ預けたということから。多分そういう事なんだろうねぇ。今までなら日記のほとんどがマンガとゲームのレビュ…

追試1日目

C言語です。1つ以外全部答えが一緒だった上に、問題数が少なくなっている始末。これはどうだろうな?100点取ってもおかしくないのかもしれないけれど、俺は94点。100取れって俺・・・。 疑問に思うのはこの1教科のために学校に行かないといけない…

昨日宣言したとおり

マンガ、ゲーム一斉撤去を開始しました。マンガが多かった!こんなにあると思ってなかったけど300冊!!有名どころはBLEACHやらDr.コトーやらその他もろもろ。というか有名どころがほとんどを占めていたけれど(笑)それを寮まで運ぶのがメンドイ、メンドイ…

この専門学校は

今日が終業式なんですよ。えぇ、眠かったです。辛かったですよぉ。中途半端な時期で1学期が終わったという感じがまったくしないのもどうかと(笑)いやぁ通知表がないからってのもあるのかもねぇ。 終業式が終わったら追試の人はお金を払わんといけんのですよ…

夜のこと

6時半から副店長の送別会ということで飲み会を開いたわけです。幹事は俺を含めた同い年3人組!!店の中でもかなり歳が下なわけだけどいいのかなぁ?と思いながらも幹事をしていたわけだけどそれ以外に開こうとする人がいなかったのでうち等が動いたわけで…

学校終わった後に

寮でまた髪の毛を染めましたよ。本当につい最近やったのにね・・・。何でかっていうと染めて初めて学校に行った今日。結構な言われ方をしたわけですよ。「それ染めてんの?全然わからな〜い」とか「高校生みたいな染め方すんなよ。わかるか、わからないかぐ…

ここに宣言!!

今日学校でテスト返しがあったのだが・・・ 結果最悪!! 赤点が何個あるのか数えたくないのだが半分あるのは確実。ということでかなり悩んだわけですよ、珍しく。今までだったら「しょうがないなぁ、次がんばるか」で終わるのだが今回はそんなことでは終わ…

柔道

バイト終わって帰ってきたら柔道のワールドカップかい?それの男子3位決定戦をやっていた。日本と韓国で0−2で負けていて残り1分というところ。結果は負け。自分には柔道の知識なんて少ししかないからあまりわからないが、他の国との戦いは難しいらしい。…

成り行きなだけだけど

Giftの人がまたバイトに復帰。と言っても今日1日だけなんだけど、復帰させないといけないぐらいこのお店のキッチンはヤバイんか?でも、今日は昼夜共に暇。昼間はGiftの人と雑談をしながらできたぐらいだし、夜は1時間早く上がらせてもらうことが出来たし。…

また1人

期間限定の友人だったのだがバイトが今日で終わりでした!!いやぁ〜お疲れ!!また冬休みにね!(本人はわからないって言っているけど・・・)そーすると俺の担当ができる人があんまいないじゃないか!?どうするんだろうね、このバイト先・・・。

いつものように

カラオケで歌った曲をモノクロ/HY 決意の朝に/Aqua Timez ひとりじゃない/DEEN 幸せをありがとう/ケツメイシ 1/6の夢旅人/樋口了一 陽のあたる坂道/Do As Infinity Small Cherry 〜promised bell〜/rino amulet/飯塚雅弓 空耳ケーキ/あずまんが大王覚えてい…

午前午後ともに

バイトが休みだからって遊んでいました(笑)午前はGiftの人が専門学校の説明会に連れて行ってほしいだとかで、9時に集合させられ、その後なんでか知らないけど1周16キロだかある湖を自転車で回ってしまったし・・・。なんでだろうな?そういう衝動に駆ら…

久々のフルコンプ〜

ゲームをフルコンプするのは本当に久しぶりなわけで(笑)最近?フルコンプしたのは去年だか、一昨年だかにやったヤミと帽子と本の旅人。去年とか、一昨年とか言ってる時点で最近ではないのですが(笑)フルコンプしたはしたのだが、青空の見える丘でまともにや…

ちょっと聞いたことなのだが

今日のランチはかなりボロボロだったらしい。エライ忙しかったのかわ知らないが、料理の提供時間が 1時間 かかったものもあるとか。そりゃ、お客さんカンカンだろうに・・・。30分で早い方ってどんなファミレスよ!?元々の料理の提供時間は最低20分以…

まぁとりあえず

今日で期末テストが終わったわけだけど、来週には追試の嵐か・・・orz 明日から始まる3日連休だけどその中の2日はバイトで潰れるからなぁ〜。あぁ、今のうちに追試の勉強でもするか?いや、しないな。俺の性格上(苦笑)

勉強しないといけないのに・・・

ジャングルリベンジのDVDの副音声を聴いていましたとさ(笑)映像を見なくていいから勉強できるなぁ・・・と思っていたが、如何せん副音声が面白いから勉強にならないって!水曜どうでしょうは面白いなぁ。

不安が積もるね

結果はそれでも昨日よりマシなのかな?でも赤点になる可能性が消えているわけじゃないからなぁ。心配だぁ、心配だぁ・・・。

久しぶりに観た〜

ふと、見たくなったので水曜どうでしょうのジャングルリベンジのDVDを見ていた。やっぱり大泉洋さんが騙されたところはおもしろい!!気付いたらすぐに顔に出るし、何であんなに簡単に騙されるかな〜と思っているが、実際自分が同じ立場に立ったらどうなるん…

もうね、行くのもイヤよ

今日は今回のテスト期間の中で1番多い4教科!!いや、マズイっすよ!テストを受けてみて追試にならない自信がまったくといっていいほど無い!あぁ〜来週はもう追試に追われるんだろうなぁ〜。しかもテスト結果と追試の発表があるのが来週の火曜日。んでそ…

最悪だぁ・・・

今日から期末テストに入ったわけですが〜、早速追試1つ確定の予感!?2時間目の英会話で順番をカードで決めた際に俺が引いたカードの番号は『1』 いっ、いっ1!? 待て待て待て、番号は17まであるはずだ。なのにそんな中1を取っちゃいましたか!!こ…

ねぶら

後藤邑子さんが作詞を!!しかも普通じゃないとか・・・。どうなんだろう?聴いてみたいけど、うーん。 Loveチキンをかなり引っ張ってるなぁ。半目兄さんの次はコレか?荻原秀樹さんも大変な役に回ってるなぁ。

ようやく外れたぁ

今まで歯の矯正をしていたので食べ物を食べるときかなり苦労したのだが、それも今日でおさらばだ!!歯医者に行って外しました!!が、また新しいのをつけたんだが、これは食事のときは取り外ししていいらしい。これは、いつでも外せるもので本当はずっと外…

久しぶりのレンタル

近くのゲオで月は東に日は西にのDVDをレンタル〜。元々は持っていたのだけど、今年の3月辺りに売っちゃったから観れなかったんだよなぁ。ということで観てみたけど、いやぁ懐かしい!もちろんレンタルしてきたのは1〜3巻。4巻は借りてませんよ?私にとっ…

F1イタリアグランプリ!!

は観ませんでした。知っていたけどさ。理由としては俺が観ると去年と今年にかけてミハエル・シューマッハが負けるため。負けるというのは御幣かもしれないが、今年にかけてはリタイアしたりフェルナンド・アロンソと最後の最後まで争って抜けなかったとか。…

青空の見える丘1周目終了〜

諏訪ののか先輩をクリアーしたわけですが、内容は思っていたよりは良かったかも。序盤から中盤にかけてどのキャラも薄れることなく生きていたと思うし、話の内容も王道ではあったけれどそれがよかったね! しかし、個別ルートに入ってからがやはり早かったか…

青空の見える丘〜

今日はバイトとコレしかやってねぇ。バイトから帰ってきてから風呂に入ってその後すぐパソコンをつけてやっていたわけで。午前の3時半までやったのにまだ終わらんかったな。とりあえず、ルートは諏訪ののか先輩ルート。珍しく幼なじみから離れたということ…