2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とある魔術の禁書目録 第17話『大天使(かみのちから)』

こっちはOPが変わるのか。新キャラが結構多そうだが、2クールで大丈夫なのか? 当麻の不幸は昔からで、学園都市に入る前から周りから疫病神と呼ばれていたらしい。だから当麻の父親は迷信がない学園都市に当麻を入れたようで。エンゼルフォールを発動してい…

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第4話『幻影の中へ』

クーパが元に戻った。化粧したら歳がわかりません。 カイを頂上に連れて行ったことで、ドルアーガが出現。しかし、塔の力が弱まっていて立つこともままならない状態のようで。ドルアーガを倒すトドメになったのが前回と同じなのは偶然・・・じゃないよなぁ。…

鉄のラインバレル 第17話『機械じかけの呪い』

石神社長の遺産は最初から使っちゃいけなかったのか?まぁ石神社長が死ぬ時はJUDA本部が思いっきりやられるか、内部の裏切りが無い限りありえないからそうしたのかな。 加藤機関に所属していたジャックはJUDAに。それの反動というわけではないけど矢島は加藤…

2009年1月編

そういえば先月の月間出費忘れてた。まーひどい状況でした。出費が13万ちょいという結果で。年間合計出費は118万8255円なり。車を買った一昨年よりはマシでしが、これは出費ひど過ぎ。今年はそこまでいかないようにしたいと思います。が今月は酷い(早っま…

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第3話『立ち向かうこと』

カズヤとスズメの川を渡りきる儀式はまぁ難なく終わり。その光景を見ていた人達がカズヤとスズメを応援していたのかがわからない。「何やってるんだ?」っていうどちらかというと反応の方が大きいと思うんだが。 ムントとユメミが直接干渉した事でアクトの流…

明日のよいち! 第4話『ちはやぶるちはや』

概ね原作に忠実。ただやっぱりお色気には規制が掛かってしまうのが問題だなぁ。それだけに見せ場が減っている。原作ではあまり気にならなかったけど、いぶきの暴力的な部分がクドくなってきているような。嫉妬と言ってしまってもいいのかもしれないけど、そ…

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第16話『白い闇』

正月にメインキャラ集合。・・・智代は?メンバーからして元演劇部という形か。祐介はインディーズとして活動を始めたようだけど、それだったら会社の方はどうするんだ?朋也がこのみの話を聞いて幻想世界をフラッシュバックはいつになったら解明されるのか…

予想外です

彼から誕生日プレゼントとしてタイトル画像を頂きました。zipでダウンロードした時は何かと思いましたが、こういうプレゼントというのは本当に予想外。そろそろタイトル画像を冬風なのにしようかなぁと思っていましたが、その予定は消滅。いや、わざわざ誕生…

とらドラ! 第17話『クリスマスに水星は逆行する』

1月も下旬になりようやくとらドラ!は新OP、ED公開。大団円エンドを匂わせるOPだなぁ。大河の竜児に対する眼差しはLoveの好意ではなさそうなんだが。 前回の事があったからか、大河のキャラが崩れているんじゃないか?と思えるぐらい明るい。そりゃもう学校…

#5/FLOW

全体的に激しい曲多め。その中で『アンタレス』は異色だなぁ。シングルで出た曲の中では『SNOW FLAKE〜記憶の固執』が1番好印象。「ゆらりゆらり揺らめいて〜」の部分が至極お気に入りです。アルバム曲の中では『ANTHEM』『BRAND-NEW DAY』『バタフライ』が…

明日

緊急の休みかと思ったら休みじゃなくなった事実。何でも納期が迫っているのでその分の休みを火曜日にするとか。その対象は極一部の人だけのようで。ペース配分を今日までにしてしまったのは失敗だった・・・。3連休じゃなく、月曜日の仕事を挟んだ休みとい…

数字を言わなきゃいけなくなりました。

また1つ歳をとりました。 内容がちょっと重くなったので隠す。

スレイヤーズEVOLUTION-R 第3話 『Partner!二人は一心同体』

そりゃ姉妹なんだから似てるのも当然。何もかも裏目に出てしまうナーマ。それに今回はアメリアが巻き込まれる話。 今回ものんびりとストーリーを進めているけど、1クールで話をまとめる事はできるのか?

牧場物語 シュガー村とみんなの願い

CMで見て知りました。最近の牧場物語はあまり好きではないので情報収集していなかったので、PSPで新作が出るというのは知らなかった。いい感じに3Dだったけど、実際は大分前にPS2で発売した『ハートに火をつけて』のリメイク版っぽい。エンディングがいくつ…

ONE PIECE

ワンピースの裏設定・トリビア知ってる人いる?/ささやかな楽しみネタばれあり?自分の知らないことも多かったかな。ジンベエとハンコックの後姿が載っていたジャンプは是非見てみたいんだが、難しいかなぁ。

レンタル

redballoonの『FIRST STORY』、BENNIE Kの『BEST OF THE BESTEST』、みなみけ おかえり主題歌の『経験値速上々↑↑』の3枚。 redballoonとBENNIE Kは前から聴こうと思っていたアーティスト。redballoonはまだアルバム1枚しか聴いていないので確信はないけど…

みなみけ おかえり 第4話『あるべき秩序が』

天邪鬼の夏奈に掛かれば1つの言葉の解釈も100通り?普通に考えれば上下関係は夏奈の方が上なんだけど、精神的というか思考回路が同レベルっぽいから南家の中では春香>∞>夏奈=千秋な感じなんだろう。 夏奈が冬馬に渡した写真で確かに冬馬はナツキに怒られ…

ソウルイーター 第42話『進撃!ババヤガーの城〜なんかモヤモヤする?〜』

やっぱり原作と違ってきているということは終わりが近づいてきているということか?マカの退魔の波長が鬼神を倒す決定打になるわけじゃなく、キッカケにしかならなさそうだが。ずっと死神様達が死武専で傍観しているだけとも限らないし、まだまだわからない…

しゃべくり007

徳井さんが男らしすぎて惚れた。生放送とは言えど、ここまでしゃべる人は中々いないと思うぞ。 徳井さんが嫌いな人を言った時のスタジオの雰囲気がリアルにヤバかったっぽい。出演者、お客さんの反応からすると本当に大物の芸能人だったって事のようで。貯金…

ついに

今の製造会社では割りと避けては通れない緊急の休み。ついにウチにも来るようです。噂では今週の金曜日と来月に2日。そのぐらいで済めばいいんだがなぁ。とりあえず平日が休みになるのであればその日に免許の更新に行かねば。

とある魔術の禁書目録 第16話『父親(かみじょうとうや)』

土御門は超能力者ではなく学園都市にスパイをしに来た魔術師で正真正銘のネセサリウス。インデックス関係の事も把握しているが、学校のカリキュラムの影響で魔術は使えないようで。無理に使おうとすると身体に負担が掛かるのはのは当然か。 やっぱり当麻父親…

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第3話『夢の町メルトランド』

最初に今回のオチをいうのはどうなんだ。そして、それがダジャレとか・・・。 久しぶりメルト、クーパ登場。クーパは何か、老けたな・・・。なるほど、ドルアーガを倒した英雄が132人いるのはそうやって人の買収を繰り返していたからそこまで増えていたの…

鉄のラインバレル 第16話『黄昏の断罪』

よく集まれたなファクターはもちろんだが、レイチェルも。一応敵対するJUDAの社員なんだから監視はしておくだろうに。 JUDA進入を試みるファクター達。社長の仕掛けたトラップはぶっちゃけいらんだろ。まぁお色気を考えれば必要なんだろうけど。今までもそう…

WHITE ALBUM 第4話『想像を超えて分かり合えてるって、感じる時がある。逆の時も多いけどね』

歌はいいんだ、歌は・・・。 理奈は自分に気があると勘違い(?)し、アイドルの由綺が彼女だと明かしたり、見知らぬ女子高生を女神だと言ったり、それによって結局由綺も理奈も待ちぼうけにさせた冬弥は最低です(笑) 食い違いまくりの冬弥と由綺は別れるのも…

ONE PIECE 第386話 『麦わら一味憎し 鉄仮面のデュバル登場』

人魚のケイミーとヒトデのパッパグの登場。ケイミーの驚き方はアメリカチックだなぁ。サンジの必死さはイイ(笑) ケイミーの仲間は「ニュー」でタコでナミがちょっと感付くアイツ。原作は扉絵とかで覚えている人はいるかもしれないが、アニメだと8、9年ぐら…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話『悲劇への序章』

反乱軍の言っている事が世界に広がればまた違っただろうけど、知るのは人質の人達のみ。世界はただのテロとなっているし。メディアでは合成映像で反乱軍が国民を殺しているという風に報道しているわけで。最終的に反乱軍の自爆テロという形で人質ごと殺すっ…

静岡旅行

序盤は割りといつも通りだったテンションが、ホテルに着いて海岸を歩いてからテンションがガタ落ちで両親が心配する始末。いや、テンションガタ落ちというか思考停止、無の境地。ただただ座り込んで黙ってました。次の日は元に戻っていたので何がなんだか。…

明日のよいち! 第3話『脱いだらすごいんです』

外見や内面色んな意味で凸凹コンビなつばさとアンジ。わっさんビジョンまではいかないものの、つばさビジョンも違った方向で妄想爆発。分かっていた事ではあるけど、下着NGなんだからつばさは水着っぽい格好で羞恥心が爆発してしまうのは納得できないなぁ。…

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第15話『夏の名残りに』

目まぐるしいとは言いつつも1期のように各ヒロインを2、3話で消化していた時の方が視聴者としたら目まぐるしいように思う。 2期に入ってからそんなに山場という山場は無かったが、渚の出産が第一の山場か。身体が弱いにも関わらず、自分の家で産みたいと…

HTBオンラインショップにて

送料が800円と高いのでまとめて購入するのが定番。 ということで今回買ったものを。