2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スケッチブック〜full color's 第9話『ナニかの為に』

やっぱり梶原家は姉より弟の方がしっかりしているようだ。テスト前の勉強方法を聞くのに美術の先輩に聞くのはお門違いだと思うわけですが。空はやっぱり他の人と感性が違う。先生の年齢がいくつなのかは知りたいところ。隠すような歳なんだろうか?消しゴム…

明日から

専門学校の教育旅行に行ってきます。行くのはヨーロッパ方面。4泊6日です。片道14時間の飛行機というのは初めてです。 飛行機というと落ちたら死ぬじゃないかということを乗るたびに思います。どう足掻いたって墜落したら死にますし。そんなマイナスな事…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第9話『恋模様大和路』

普通に考えればさくらが義之に渡したペンダントは義之が消えることを防止する為なんですかね?さくらの反応も含めると。しかし、そう考えると風呂の中でも?杉並の「いただきます」っていうのはどういう意味だww 小恋といい雰囲気になるかと思いきや、義之…

バイト後

バイトが終わった後にバイト先の同い年の社員の人と飲みに行きました。学校では「教育旅行が近いから体調を整えとけ」と言われているにも関わらず。そこで焼酎デビューしました。 いやぁ悪酔いする理由がよくわかります。そして、キツイ!!今後好んで飲むこ…

ありがとうございました

バイト先の店長が12月2日で辞めてしまうので、昨日バイトが終わった後に最後の挨拶をしました。その店長には3年ちょっとお世話になっているので感傷深いものがありました。今後は実家の仕事をやるということで福岡に行くそうですので今後恐らく会うこと…

決定

京アニさんのCLANNADのDVDを買うこと決定。もちろん初回版。Amazonで予約しました。26%オフというのはかなり大きい。 もう1巻を買ったら全巻コンプリートするしかないわけで。つーわけでKanonに続きCLANNADもDVDを揃えようかと思います。京アニさんだか…

こういう考え方も

会社に入社して3,4年で辞めてしまうという人が多いということ。よくニュースなどで出ていることですが。今までは今の若者は我慢が足りないだとか、仕事に対するやる気がないだとかそういう風に考えていました。しかし、それだけとは言い切れないような気…

最終日

今日でインターンシップが終了しました。色々と学ぶことができた貴重な時間だったと思います。仕事の内容や環境、人間関係など身を持って知ることができました。しかし、それを知ったことが今後入社することに対して全てがプラスになったわけではないという…

ガリレオ 第7話『予知る』

深田恭子さんと塚地武雅さんがゲスト出演。品川祐さんは今までで1番合っている出番だと思ったんですがww そして科学のガリレオが鉄道にハマってしまいましたww

ONE PIECE 第332話『大混乱の館!怒るドンと囚われの一味』

敵のボスはアツアツの実の能力者ですか。ロビンのお陰で囚われの一味は無事脱出。あとどのくらいで終わるのだろうか?

ハヤテのごとく! 第35話『必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋』

サブタイトル長いな。 オープニングで言われている執事対戦は最近無いような気がするんですけど?久しぶりにマリア回。普段17歳に見えないからこそこういう回があった方がイイ。いい雰囲気になりかけるのに生徒会3人娘と雪路によって壊されたわけで。 ハ…

ご愁傷さま二ノ宮くん 第7話『元気だしてよ』

ジーク微乳!!だそうです。毎回麗華はやってくれるなw 家では月宮兄貴や二ノ宮姉貴などにやられ、学校では女子生徒や男子生徒にやられる峻護。過労による風邪って明らかに冷凍庫に入れられたのが原因だろ。隣国の核施設って北朝鮮でしょうか?ww 股間を…

機動戦士ガンダム00 第8話『無差別報復』

えー!!言っちゃったーwww ロックオンは昔テロに巻き込まれたから今回は容赦ありませんでした。 まぁでもテロを殲滅したとかありましたが、今回は1番の見せ場は刹那とマリナが出会った事なんでしょうが。偶然というかご都合主義な形で出会いました。し…

逮捕しちゃうぞフルスロットル 第8話『課長と少女とピクニック』

やっぱり子供の扱いは夏実より美幸の方が上手だったか。亡くなった走子の父親は課長と瓜二つ。走子がいつ課長が父親じゃないということを自覚したのかはさだかじゃないわけですが、それによって課長のお嫁さんになると言うようになり。夏実のライバル出現の…

CLANNAD 第8話『黄昏に消える風』

普通の生徒に忘れられているだけでなく、とうとう主要キャラの坂上智代にも。忘れられているのは風子と彫刻というか彫刻をもらった時の出来事自体全てを忘れてしまっているようで。古河両親は相変わらずだw 相楽美佐枝のネタは深くは突っ込まなかったか。 …

2期

ひだまりスケッチの2期が来年やるとか。嬉しい限りですが、ひだまり好きな友人はこれをどう思っているんだろうな?と。やるとしたら逮捕しちゃうぞフルスロットルかCLANNADの枠か?

久しぶりに

アッコにおまかせ!で藤枝保奈美の声を聞いてしまったので久しぶりに月は東に日は西にをプレイしてみようかと。しかし、時間が1分でも惜しい(主にポケモンで)のでオートプレイで。それ以外にポケモンや働きマンを観てました。働きマンは本当に後半の部分だ…

先行きが・・・

いつ通りにインターンシップをやっていたわけですが、社員の人に 「ここに就職するのはやめておいた方がいい」 と。これが結構言われることで。ん〜どうしたものかと。いや、どうしたもこうしたもやるっきゃないわけです。内定も頂いてインターンシップやっ…

ポケモン勝負

来る教育旅行のポケモン勝負まであと1週間になりました。が、戦力は半分くらいしかできていない始末。 色々シバリのある対戦なので色々と考えないといけないわけですが。それによって使えないポケモンが2,3匹はいるというのはもう覚悟の上です。 個人的…

今日で最後

インターンシップの初日でよく話した社員の方が今日最後に勤める日でした。歳は25歳とまだ若く、次に就職する場所も決まっているとの事。 初日の時に大分話してから 「実は俺来週でここ退職するんだよ」 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!? こんなリアクションしかできませんで…

ガリレオ 第6話『夢想る』

品川祐さんの役は毎回同じような役回りだ。堀北真希が登場するも出番もセリフもあまり無く、今までのゲスト出演の中で1番出番がなかったイメージでした。話の内容は相変わらず面白いので良し。

スケッチブック〜full color's〜 第8話『ラジカセと少女の二本立て』

リアル蛇口は本当に口が蛇だ・・・。2人の先輩は何やかんやで結局ラジカセを直せたわけで。ってかなぜ隠すんだ?真面目なところを見られたくないからか? 1話の最初で登場した女の子が8話になってまた登場。やっぱり写真と絵は違う。自分は写真しか撮らな…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第8話『白日の時』

珍しく杉並が登場してよかったと思ったのだが、1クールの佳境だからか、天枷美夏がロボットだという事が発覚。ここで美夏を出してくるとは思わなかった。義之の周りの人物は美夏の存在を認めてくれるが、周りはそうもいかない、と。委員長も出始めて本格的…

逮捕しちゃうぞフルスロットル 第7話『謎のタクシーを追え!!』

普通だったら殺人にでもなりそうな事件ですが、それじゃ逮捕しちゃうぞらしくなくなるか?夏美の言う美幸の"いつもの"というのが分からないあたり他のヤツも観ないとなーと思ったり。久しぶりに中島君の活躍で事件は解決。うーん、逮捕しちゃうぞシリーズを…

ONE PIECE 第331話『暑苦しさ全開!迫る双子の磁力パワー』

サンジの殴られたときの声は前回から意識してるなw アニメオリジナルストーリーでキャラ弱体化はよくある話か?BLEACHとか。兄弟愛で磁力を持つという理屈はどうすればいいのだろう。納得するしか? 今のところ活躍しそうなのはルフィとゾロとロビンか。

ハヤテのごとく! 第34話『なぜ死んだ?!学院文化祭・後編』

白皇学院は東京ビックサイトになりコミケに変わってしまいました。痛車とかやりすぎだと思いますがww ハヤテの言う「人がゴミのようだ」はトドメでした。売上対決は同人誌がメインのはずなのに同人誌がサブになっていくあたりがいつも通りというか。感動的…

機動戦士ガンダム00 第7話『報われぬ魂』

ガンダムの力は今だ強大。ティエリアみたいなキャラはあんまり好かないわけです。サーシェスはSEEDでいうバルトフェルドみたいな立ち位置か。今回1番ストーリーを引っ掻き回した刹那がちゃっかり最後にいいところを持っていったような。主人公ですから当然…

Fate/unlimited codes

Fate/stay nightのアーケードゲームのフェイト/アンリミテッドコードが2008年に稼動するという話。 原作のスピード感溢れる激闘を再現する為に、3Dのグラフィックで2D対戦格闘に近いゲーム性となっているとのことですが、3Dが吉と出るか凶と出るか。メルブラ…

CLANNAD 第7話『星形の気持ち』

伊吹公子が言っている言葉は伊吹風子が見えて言っている様で本当は見えていないんだよなぁ。そう考えると切ない・・・。 吹けない呼び笛で現れる風子ファンクラブ。3人からかなり増えてるんですけどw 毎度ながら哀れ春原。しかし、そんなお前がイイww 何…

ご愁傷さま二ノ宮くん 第6話『思い出してよ』

月村真由のトラップの掛かり様は馬鹿すぎて笑ったw そして、今回の出来事は全ていつも通り二ノ宮姉と月村兄の策略。この2人は本当にやりすぎ、というかこれが毎回続くのだとしたらそれはそれで考え物。いや、これで終わる2人じゃないか。普通にラブコメす…