2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

未来日記 第4話『手書き入力』

異常者の集まる日記所有者の中でも飛び切り異常さを見せ付ける由乃に惚れる。そんな由乃を見て他の日記所有者ドン引きで笑った。雪輝の為ならどんなことでも躊躇わずにやってしまう由乃のタガの外れ方はまず自分の身を守ろうとする理性を持っている人からす…

「晴れときどきお天気雨」 スペシャル、サンプルCG更新。/ぱれっと

このまま順調にいけばもう発売日がズレることは無いか?そろそろ有休申請の準備をば。

「にゃんこい!」復活!/『にゃんこい』ブログ

キターーーーーーー!! 嬉しいお知らせ。藤原里先生の病気療養で去年の3月25日の掲載を最後に1年半以上経っての復活。病気療養で無期休載で終わってしまう作品がある中、こういう風に復活してくれるのは嬉しい限り。負担を掛け過ぎない程度に連載して欲し…

WORKING’!! 第5話『ワグナリアの巨大な胃袋』

店長回。食い物を自分に与えてくれる人が大抵好きになる店長だから原作では"あの件"を保留にしているというのもあるんだろうな。食い物と仕事に関しては難アリな店長だけど、基本的に店長の他人への指摘は的確で一般常識は持っている様子。ちっちゃいもの好…

Fate/Zero 第5話『凶獣咆哮』

セイバーとランサーの戦いにライダー介入。そして、ギルガメッシュとバーサーカーも。アサシンも遠目から監視しているし、キャスターも水晶で監視。結局この戦いは全てのサーヴァントが介入なり監視なりしていた為、切嗣が今回の戦いでケイネスを殺す事がで…

ギルティクラウン 第3話『顕出 void-sampling』

ヴォイドは必ずしも武器ではなく、人それぞれ色んな形をしているのか。しかし、ツボとかペンチとか冷蔵庫とかはさすがにネタに走りすぎだろ(笑) ということは、剣という武器の形で取り出せるいのりの心はどんな感じなんだ?と思うけど、それは後々明かされる…

TVA 「Fate/Zero」 応援バナー提供開始 & Blu-ray Disc Box Ⅰ 2012年3月7日(水)発売決定!

2クール目放送1ヶ月前か。定価が39,900円と1クールにしては高めだけど、TV未放送部分収録・奈須きのこ脚本の新規特典映像・虚淵玄監修のドラマCDなど気になる要素が満載。Amazonだったら35,000円くらいになって1・2クール合わせて7万くらいで買えるか…

ましろ色シンフォニー 第4話『アイリ色のひみつ』

愛理がデレ始めたと思ったら紗凪きちの化けの皮が剥がれました。大人しい紗凪きちも可愛いけど、本性現した紗凪きちの方が魅力的に感じるのは原作をプレイして紗凪きちルートを見ているからか。しかし、本筋は順調に愛理ルートに向かっており、新吾と愛理は…

ちはやふる 第4話『しつこころなくはなのちるらむ』

高校生編に突入したという事でOPに若干の変化が。 新が引っ越す時にA級になって再会する事を約束する3人。そして舞台は高校へ。約束に向けて真っ直ぐ進んでいく千早に対して自分の限界を知り、かるたを止めてしまった太一。太一に今回の大会でA級になった時…

未来日記 第3話『初期不良』

油断してたらこれだよ!AパートからBパート中盤まで終始和やかな雰囲気だった雪輝と由乃でしたが、由乃の家の部屋を見てから雰囲気一転。まぁあのまま平和に終わるとは思ってなかったけどさ・・・。部屋を見られても由乃は雪輝を問いただすわけでもなく、い…

WORKING’!! 第4話『マンホールスパイラル』

伊波さん可愛い!!伊波さんが佐藤さんが八千代さんを片想いしている事を知り、カタナシ君に伊波さんが佐藤さんを好きだと勘違い。それが解消されるも、伊波さんに好きな人がいる事を知って違ったモヤモヤを抱え込んでしまうカタナシ君。自分の事だと気付く…

Fate/Zero 第4話『魔槍の刃』

『stay night』本編では第四次聖杯戦争で他のサーヴァントに遅れを取る事は無かったと豪語したセイバーが早くもランサーによって致命傷を与えられてしまった回。魔力を打ち消す長槍と魔力でも癒す事ができない傷を負わせる短槍を宝具として所持するランサー…

HUNTER×HUNTER 第4話『キボウ×ト×ヤボウ』

原作を読んでから大分年月が経ち、自分もいくらか年を取ったからかレオリオのハンターになる理由にちと感動してしまった。初めて原作読んだ時はここまで感情移入しなかったんだけど。 フジテレビ系の以前のアニメではこのトンネルでオリジナルストーリーやっ…

ハーフマラソンの大会に出て満身創痍。以前出た時はここまで酷くなかったんだけど。情けない。そこまで練習していなかったってのもあるので、次回出る時の為に練習は定期的にしていこうかと。 『逆境無頼カイジ 破戒録篇』『バカとテストと召喚獣にっ!』『…

ギルティクラウン 第2話『適者 survival of the fittest』

涯に仲間になる事を誘われたにも関わらず、その手を取らず今までの日常に戻ろうとした集は一筋縄ではいかない程のヘタレステータスをお持ちのようで。しかし、いのりが集のクラスに転校してきた事を考えると涯にとってはまだまだ想定範囲内の行動ってことか…

ペルソナ4 第3話『We are friends, aren't we?』

ジャックランタン強すぎ(笑)っていうか敵が火に弱かったからか?原作未プレイの自分にとっては分からない事が多くて原作購買意欲が強まっていくな!悠だけが持つ複数のペルソナを操る力。複数ってことは今回のジャックランタンだけじゃなく、他のペルソナも…

恋騎士 PurelyKiss 国中佳織ルート終了・フルコンプ

佳織さんルートが終わり恋騎士フルコンプ。ベルナデットルート同様ストーリー短いのが惜しいと言えば惜しいんだけど、逆に長ければ蛇足な部分が増えて魅力的に感じないのでは?と思ったりもするわけでして。ただ1つ、なぜラストにイベントCGをなぜ付けてく…

「大図書館の羊飼い」公式サイトオープン/オーガスト

余裕で買いです。まだまだオーガストさんに付いて行きます。白崎つぐみはやっぱり幼なじみじゃなかったかー。それでも掴みがいいキャラしてる。鈴木佳奈から滲み出る後輩キャラっぷりが半端無い。そして、個人的には小太刀凪一択。"隣人"良い言葉だ。 オーガ…

『恋騎士 PurelyKiss』終了。エロゲも一段落したので別の事に取り掛かろうかと。まぁやる事って言っても溜まった本読んだり、レコーダーで録画したもの消化するぐらいですが。 レッドビーシュリンプの本購入。基本のいろははレッドビーシュリンプ買った時店…

ましろ色シンフォニー 第3話『イライラ色のドキドキ』

男女共学に反対するのとは別で他人を寄せ付けようとしていない愛理。その核心に触れる1部が今回最後の場面なわけで。次回からは愛理のツンケンした態度も軽減され、今までより雰囲気は良くなるかな?あぁ、でももう1つの爆弾がそろそろ爆発しそうな予感も…

ちはやふる 第3話『ふれるしらゆき』

かるた教室入門から小学校卒業までの話をテンポ良く進んだ今回は間違いなく今後の話の中でも屈指の回なんじゃないかと。てっきり2話くらいに分けるかと思っていたので、個人的には嬉しい予想外。 常に負けず嫌いの千早、かるたに関しては負けん気を発揮する…

『ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]』マスターアップのお知らせ/Ricotta

マスターアップ・・・だと?Nitroplusの『ソニコミ』もマスターアップしてたし、一度に延期作品がマスターアップされると何かあるんじゃないかと感じずにはいられない。 さて、どうしたもんか。

【ネタバレ】Fateの疑問等を書き込むと詳しい奴が教えてくれるスレ/働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

>>21へのツッコミが的確すぎワラタ

未来日記 第2話『契約条件』

前回雪輝と由乃にやられた3rdは雪輝達の中学の担任だったとは。そして、今回は学校が舞台で爆発テロでグロ描写アリとか『未来日記』序盤から飛ばし過ぎだろ(笑) 原作の終盤が色々とワケありみたいだけど、原作未読の自分としてはアニメを見て原作読みたくな…

『WORKING!!』はファミレスバイト経験者だとかなりイラっとくるアニメ?/やらおん!

確かにファミレスでバイト経験がある自分も『WORKING!!』を知った時の第一印象は良くなかったかも。それでも面白いと思えてくるのが『WORKING!!』の魅力かなぁとも思ったり。アニメだし。

メダカの産卵が止まらない。ウィローモスのあらゆる部分に卵を引っ付けてます。今のところ無事に産まれ育ってる子はいなさそうなんですが、今後どうなることやら。 『恋騎士 PurelyKiss』風間明莉ルート終了。エルシアルート終わらせるのにあれだけ時間掛け…

ギルティクラウン 第1話『発生:genesis』

ノイタミナ枠新アニメ開始。 2039年の話で、10年前に発生したアポカリプスウイルスの蔓延によって、ロスト・クリスマスという大事件が発生し、日本はGHQの統治下に置かれることになった、というノイタミナ枠では珍しい厨二展開。キャラデザも良いし、作画も…

WORKING’!! 第3話『スランプの理由』

小鳥遊家(主に泉となずな)の回。1期と同じくアニメではなずなのダークさは薄れている印象だったような。その分可愛さが増していましたが。なずな可愛いよなずな。ぽぷらや山田を上手く扱えるようになり、心身共に大きさを魅せたなずなを今回は佐藤さんと相…

Fate/Zero 第3話『冬木の地』

セイバーがイケメンすぎる。ウェイバーの泣きっ面に笑う(笑) アイリスをセイバーのマスターと偽装させる裏で活動する切嗣。舞弥と会い、『魔術師殺し』との異名の元である銃トンプソン・コンテンダーを始め武器一式を手に入れ、本格的に戦いが始まる予感。今…

HUNTER×HUNTER 第3話『ライバル×ガ×サバイバル』

ゴン達は試験会場に到着し、キルアとヒソカ初登場。今までメインキャラのキャストにはあまり違和感を感じなかったけど、ヒソカには流石に違和感を感じてしまったなぁ。高橋広樹と浪川大輔では声質似ているとは思ったけど、ヒソカの声に関しては高橋広樹が高…