2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE PIECE 第415話『ハンコックの告白 姉妹の忌わしき過去』

男に対して忌わしい過去しか持たないハンコック達にとってルフィの真っ直ぐさは意表を付くものだったんだろうな。ハンコック達の過去を知れば男を嫌悪するのも納得がいく。それを全て知っても天竜人が嫌いなルフィにとっては軽蔑の対象になるわけもなく。そ…

クロスゲーム 第22話『なめてたでしょ』

もうすぐ2クール目終了。そうなるとOP変わるのかなぁ。久しぶりにOPが変わってほしくないって思っているんだが。まだ滝川あかねが本編に登場してないけど。 また出たよ小金沢みどり・・・。ひょんなことからみどりの所属する里美女子高校のチームに入り女子…

明日は出張。

スタミナ切れ。地元で過ごす最後の土日を全力投球で終えました。一片の悔い無し。 今日3回目のヱヴァ破視聴。何度観ても面白いし、鳥肌立ちまくり。それを観終えた後はどうしてもパチンコを打ちたくなるもので。昨日今日合わせて約4万勝ち。8月に入ってか…

とりあえず一通り撮り終えたのでonちゃん特集 通常状態。脚部は間接部ごとパーツが分かれているので思っていた以上に動く。反面手は間接がないので中々難しいかも。 以下パーツ装着 やっぱり大漁旗は映える。王冠を付けてもいい感じ。そして何より可愛いい。…

ドリームクラブ

ドリームクラブのエンディングがやばすぎてワロタwww:ニュー速クオリティ色々酷い(笑) バッドエンドはもちろん友達エンドも酷く、日付が変われば有無を言わさずオートセーブ、10時間近くプレイしてその結末はピュアな人にやらせちゃいけないだろ・・・。X…

そらいろ

ねこねこソフト 「そらいろ」 マスターアップ告知 & 4コマ更新 & OPムービー変更バージョン公開。あとは発売日を待つのみ。久しぶりのねこねこソフトゲームはすごく楽しみ。って言ってもねこねこソフトのゲームはラムネしかプレイした事ないんだけど(ぇ

民主党の財源がわかったよー\(^o^)/ :2chコピペ保存道場どうすんの?本当に。まぁ政権交代するとしても4年も民主党が実権握っているとも思えないが。赤字を増やして終わるのがオチ。まぁ自民党は自民党で心配だけど。 本当に政治家って今まで勉強してき…

黄色い生物到着

ねんどろいど着ぐるみONちゃん到着。 ×4 買ったぜ!!という喜びと、何で4つも買ったんだ?という疑念の狭間に只今います。 明日開封。

今週のジャンプ

今週のONE PIECEで赤犬の顔公開。元ネタは峰岸徹のようで。『乱れからくり』という映画で松田勇作・田中邦衛・峰岸徹の3人が出ているのが海軍大将の元だとか。30年も前の映画をよく覚えているな・・・。麦わら海賊団が蚊帳の外状態はいつまで続くのだろう…

活動時減少中

日記を書く元気があまりない状態。これで独り暮らしを始めたらどうなることやら。とりあえず、平日は更新少なめになりそう。 ドリームクラブ明日発売。どういうものなのか実際にプレイしてみたい気持ちが沸々と。1回プレイすれば十分な気がするので手段を考…

ONE PIECE 第414話『能力全開バトル!!ゴムゴムVSヘビヘビ』

まぁルフィがギア2を使った時点でヘビ姉妹は相手にならないからオリジナルを少し加えないといけないわけで。覇王色を使った時点で戦いを振り出しに戻したんだから、原作通りその後すぐにギア2を使うのがストーリーとしてスムーズなんだが・・・と思うのは…

クロスゲーム 第21話『何はともあれ』

青葉が顔を赤くしたのは始めて見たかもしれない。光が青葉と水輝の相合傘が描いてある張り紙を剥がしたのは青葉の事を思ってなのか、はたまた自分が少しでも気に入らないと思ったからか。その光が剥がした張り紙を再び張りなおす水輝は何というか・・・。 練…

BD化

BD Kanon(カノン) Blu−ray Disc Box 初回限定生産 ポニーキャニオン《予約商品12月発売》15%オフあみあみ本店ついに来た。CLANNADのBlu-rayは3月とのことで。ついにDVDから買い替え時か。しかし、5万越えとは恐ろしい。

後手後手はまずい

引越し先のインターネット、テレビ回線工事が引越ししてから1週間後に決定。1週間ネットもテレビも無いとか死ねるかもな・・・。

祝福のカンパネラ 1巻

全体的に原作ベースのストーリーではあるものの、部分部分で手抜きっぽい描き方をしていたり、3ページに1コマのペースで口の描き方が『ω』になっていたり気になる部分が多々。ガーネットの台詞のフォントはわざわざ変えなくってもよかったんじゃなかろうか…

H2 3、4巻

春華が空気過ぎる・・・。2冊読んで半分くらいの内容が比呂、英雄、ひかりの三角関係っぽい感じに。親友、幼なじみの中に春華がすぐに入り込めるわけ無いのはわかるんだけど、今回はあまりにも登場コマ数が少ない。 広田勝利は何度読んでも嫌なキャラだなぁ…

機動戦士ガンダムユニコーン

「ガンダムUC」OVA全6話に 2010年春世界で多角展開開始。Blu-Rayで買うしかない。ウィキペディアでユニコーンガンダム調べたら高性能すぎて噴いた。 デストロイモードでの機動性は、ニュータイプの能力をもってしても目で追うどころか、気配を察知することすら…

クセ

借金クセは治らないのでしょうか? パチンコクセは治らないのでしょうか?やらないと言ってから何度もやっています。つい昨日も2万負けていました。自分の言葉を信用していいものか迷っています。 パチンコクセは治らないものなのでしょうか? パチンコをさ…

今週の反省

どんなことでもそうなんだが、失敗せずにはいられない性分のようで。仕事が変われば片っ端から失敗しているような気がするなぁ。取り返しがつくからまだ救いようはあるんだけど。 日記を書いている所為か報告書などを書く時どうしても繋がった文章にしたがる…

拳が唸る。殴れと唸る。抑えろ、あと2週間だ。

マンガ購入。仕事が終わってじっくり漫画を読むとしたら3冊くらいが丁度いい。H2は文庫本なのでページ数が通常より多いけど。

こばと。 1、2巻

CLAMPといえばCCさくらというイメージが強い。ツバサもそうだけど、CLAMP作品って"何かしらを集める"系統のストーリーが多いような。CCさくらはカード、ツバサはサクラの記憶の羽根、今回は傷ついた心。 何かとCCさくらと比較してしまうが、マスコットキャラ…

H2 1、2巻(文庫本版)

そろそろあだち充キャラクター問題集とか出してもいいんじゃね?とか思ったり。このキャラはどの作品の誰でしょう、とか。個人的にもの凄く思うのがあだち充の普通さ。他の漫画と混ぜたら埋もれてわからなくなってしまいそうな雰囲気なのに面白い。ONE PIECE…

続編?

130cm 「鬼うた。すぴんおふ(仮)」 制作決定!スピンオフってことは本編のアフターストーリーではないってことか?後味悪すぎて2周目に進めない自分は買うべきか買わざるべきか・・・。ハル姉がメインになってくるのであれば全力で飛び込みそうだが。

PS3

薄い! 新型プレイステーション3は29980円[税込]で2009年9月3日に発売発表されたと思ったらもうすぐ発売。PS2の互換がないのが残念だけど、大きさ、安さ、Blu-rayの再生用としては優秀すぎる。初期のPS3売ってこっちに買い換えようかどうしようか。

またか・・・

作家・山門敬弘氏 訃報白血病で入院し、退院して安心していたんだが・・・。風の聖痕は未完で幕を閉じてしまったか。アニメを観て興味を持ち、読もう読もうとは思っていたのでこれを機に読み始めようかな。グイン・サーガの栗本薫が亡くなったり今年は惜しい…

プリンセスラバー! 第7話『婚約者と花びら』

婚約者がいるのは哲平、シルヴィだけではなく、シャルも。セレブの集まりなのだから当然と言えば当然。基本的にヒロインの婚約者ってのは割りと嫌なキャラが多いんだけど、今回出てきたシャルの婚約者は嫌な雰囲気もなければステータス的にも哲平よりハイス…

TOV

PS3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』の発売まであと1ヶ月、今わかっている新要素まとめ:はちま起稿SO4よりTOVの方が良いという話も聞いているし、できれば買おうかと。D.C.I.F.が半額で売られていたり、Gジェネウォーズとドラクエ9の中古を狙っていたり、…

H2、こばと。

H2は立ち読みでハマり、こばと。はアニメの為の予習。H2は友人から結末を聞かされているのがなぁ。自分から率先して聞いていたのがどうしようもない。まさか買うところまでいくとは思ってなかったんよ・・・。 こばと。は少し読んだだけであまりの優しい世界…

やれる時にやっておく

ログイン状態ではてなダイアリーのトップページへいくと、『○日間継続中』と出るのでどうも毎日日記を書かないといけないんじゃないかと思えてくる。無理しない程度にマイペースに。

ONE PIECE 第413話『ルフィ大苦戦!ヘビ姉妹の覇気の力!!』

ヘビ姉妹の覇気の力によってルフィは動きを読まれ、攻撃が当たったとしても弾かれてしまい大苦戦。終いには石になったマーガレットを人質に取られ、怒りの叫びと共に覇気の中でも数百万人に1人しか使うことができない覇王色を発揮したルフィ。覇気がどこま…