H2 1、2巻(文庫本版)

そろそろあだち充キャラクター問題集とか出してもいいんじゃね?とか思ったり。このキャラはどの作品の誰でしょう、とか。

個人的にもの凄く思うのがあだち充の普通さ。他の漫画と混ぜたら埋もれてわからなくなってしまいそうな雰囲気なのに面白い。ONE PIECEだったら「ここ面白いぞ!!」ってところがあるんだけど、H2に関してはそういう突き出た部分が無く、ずっと同じペースで雰囲気を保ち続けているような。雰囲気を保ち続けながら、長く続けていくのはもしかしたら1番難しいのかもしれない。
比呂達千川高校が野球部を発足する為に昭和第一高校と試合をし、昭和一に国見比呂という名前がバレてしまうところまで。しょうもないギャグがありつつも内容が充実していて面白い。

H2〔文庫版〕  1 (小学館文庫 あI 61)

H2〔文庫版〕 1 (小学館文庫 あI 61)

クロスゲーム終わったら次H2リメイクでいいんじゃなかろうか。アニメのH2は中途半端なところで終わってしまったし。最後までやったらやったで賛否両論になりそうだけど。