2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第9話『The sword and DEAD』

濡れるッ! 麗?誰それ?このアニメのメインヒロインは毒島先輩だっ!! 毒島先輩回パネェ(笑) 過去に人間を木刀で殴ったことで快感を得てしまい、を殺していたことでその闇の部分に苦悩する毒島先輩。そして、その毒島先輩の支えになり、一夜を共にした孝。…

FORTUNE ARTERIAL

http://anime.webnt.jp/nt-news/?detail=2127:TITLE=10月放送アニメ 「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」 アフレコに小野大輔ら集う。フォアテリは月は東に日は西にと同じで神田理江がメインヒロインでおわるんだろうなぁ。陽菜は"わりと"出番が多いみたいだけど…

今週のジャンプ

BLEACH。一瞬で終わらせてやる・・・だと? 銀魂字多いとかで読み飛ばしててすみません。 いぬまるだしっ。最近読み始めて面白く感じているので単行本買ってしまおうかと思っていたり。光子再登場フイタ。 べるぜバブ 第74話『ガマンできる?』 三木仲間フラ…

ONE PIECE 第464話『魔人の子孫!リトルオーズJr.驀進!』

くまのウルススショックの技繰り出しまでが長すぎて萎えた。スリラーバークでも同じ事やっていたので2度目はもうちょっと短くしてほしかったなぁ。原作ではほんの1コマで繰り出しているし。前回の不死鳥マルコと黄猿の戦いがワンピースでは珍しく描写が良…

空の境界BD化

劇場版 「空の境界」 Blu-ray Disc Box 遂に発売!完全新作映像 『劇場版 「空の境界」 終章 / 空の境界』 収録! BD化するだろうなぁとは思っていましたし、それだけだったら買う必要ないかなぁとも思っていたわけで。DVDには無い終章『空の境界』が収録さ…

ONE PIECE FILM STRONG WORLD

映画館で2回観るほど面白かったので購入。もちろんBD。 個人的にはBDもDVDのように特典が無いシンプルな形の物もあればよかったのになぁと思うわけで。それか今流行りのフィルム付きとか。感想に関しては以前書いているので改めて書く必要はなさそう。とり…

あそびにいくヨ! 第7話『およぎきにました』

エリスが騎央の学校に転校生としてきたり、アントニアも同じく。護衛も付いてきて、沖縄の日常とは程遠く。そして始まる映像部の合宿。アオイはやっぱり作画的な問題じゃなく、本当に残念なくらいに胸無いんだな・・・。やっぱり騎央はアオイと結ばれるのが…

今週のジャンプ

『ワンピース』1ヶ月の休載が決定! そして新連載陣はもうだめみたいだね/今日もやられやくマジか・・・。ONE PIECEが掲載されていないとジャンプを買わない自分としてはすげー痛い。買わなかったら買わなかったで他の漫画のストーリーわからなくなるし、ど…

倒産

http://twitter.com/amagiBC5/status/22056850849:TITLE=【続報】タキコーポレーションの倒産を確認。そういえばセイント・テールのDVD-BOXがタキコーポレーションだったっけ、と思って調べたら映像事業は7月1日付けでオデッサ・エンタテインメントに事業…

WORKING!! 5巻

パッケージは一枝姉さんと泉姉さんの相性最悪姉妹。 本編はアニメオリジナル回の8話とことりちゃん登場の9話。追加シーンはそれぞれ1場面ずつか?8話はバス車内でのかたなし君とかわい相馬さんの会話シーンで9話はED後のかたなし君がぽぷらにことりちゃ…

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第8話『The DEAD way home』

思ったんだけど、に噛まれたのが腕や脚だったら切り落として化を防ぐことは出来るんだろうか?麗達の着替えを背景にショットガンの使い方の説明をする辺り学園黙示録らしいな。河を渡り切った孝達は近い順に自分の家を回っていく予定が、朝から遭遇していな…

色々と用事があり、頻繁に外出していたら色々溜まってしまっている状態。やれることから消化していきます。部屋改良プロジェクト開始。その下準備として部屋の片づけをば。

不景気

アニメ制作会社の経営実態調査DVD・BDの売り上げは化物語のように脅威的な売り上げを出すものもあるけど、反対にまったく売れないアニメも沢山あるからなぁ。漫画・小説を手当たり次第アニメ化しているような状態だし、アニメ業界もただアニメだけ作っていて…

[アニオオカミさんと七人の仲間たち 第8話『おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い』

やっぱり幼なじみが最強だよねっ!という話(違ねずみの嫁候補の中にはとらドラ!と超電磁砲のキャラが。ってか今回はそっちを出したかっただけなんじゃないかと。それと大分慣れていたはずのナレーションのセリフが劇中キャラのセリフと被りまくりなため、展…

会長はメイド様! 第21話『碓氷のライバル?深谷陽向』

久しぶりに観たら大分進んでた。 美咲の幼なじみ深谷陽向登場。ここから美咲・碓氷・深谷が三角関係に。ってかS・Aもそうだったけど、少女漫画は本当に三角関係が王道だな・・・。碓氷とS・Aの滝島はどちらも完璧超人だけど、好きな人の手料理(美咲も光も手…

ポケモン

テレビ東京 「ポケットモンスター ベストウイッシュ」 登場人物、ポケモン紹介、映像を見る更新!大丈夫・・・なのか?アイリスは姿形に癖があるなぁ。髪型とか服装が特に。改めてサトシの偉大さを実感しました。 デントの中の人は石田彰がすげー合いそうな…

フルメタル・パニック!

フルメタル・パニック!12 ずっと、スタンド・バイ・ミー(下)」読了。/MOON PHASE 雑記本日発売だけど、フラゲができるところはできるようで。自分は短編ストーリーしか読んでおらず、物語の要である長編ストーリーは熱心な友人からの話からしか知識は無し。…

ロロナ&トトリのイラスト集

ロロナ&トトリのアトリエ アートブック (ゲーマガBOOKS)作者: エンタテインメント編集部出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2010/09/22メディア: 大型本購入: 8人 クリック: 127回この商品を含むブログ (24件) を見るついに来た。 これが…

怪盗セイント・テール

お盆中に全話観終わりました。ってか4日ぐらいで視聴終了。15年くらい前のアニメなのでかなーり脳内美化されてるかと思いましたが、まったくそんな事無かったです。というか改めて観たことで脳内記憶超えました。振り返ってみると自分のロングヘアー好き…

君に届け

http://www.kiminitodoke-movie.com/index.html:TITLE=君に届け 9月25日(土)全国東宝系公開CMで観たので。 爽子は多部未華子、風早は三浦春馬。主題歌はflumpool。三浦春馬には必ずflumpoolが付いてくるのか?曲の雰囲気はTVアニメ版のOPを歌ったタニザワト…

SCHOOL DAYS HQ

オーバーフロー 「SCHOOL DAYS HQ」 体験版配布会 & イベント開催のお知らせ。トラウマ再び。"新たな表現とシナリオ"って書いてあるけど何をしようとしているの・・・。というかまずそのシナリオに進めるかが問題だ(バグ的な意味で)。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第7話『DEAD night and the DEAD ruck』

相変わらず魅せ方が上手い。挿入歌兼エンディングの入り方から歌自体の良さもあり、気持ちいい形で7話が終わりました。 新キャラ希里ありす登場。父親がになって襲われなかったのは良かったというべきか。自分達の身を守るためにではない人間も平気で殺して…

祝福のカンパネラ 第7話『人形の森』

レスターさんは終始周りのヒロインの好感度を上げていくなぁ。もうこれ以上無いくらいに。さすが。 ストーリー自体は着々とアニエスルートに。アヴリル、アバディーンも登場し、心の負荷的にはアニエスが1番掛かっているわけで。それを支えるのはレスターさ…

生徒会役員共 第7話『だんだん大きくなってくわ/津田君はボーイズラブ』

トイレでビールが注がれる描写とか最悪ですねっ!先輩2人(シノとマリア)の素のボケにツッコム津田は大変だけど、同じく常識人であるスズも色々と大変だよな(身長的にも)。新井里美は今回のGJでした。

あそびにいくヨ! 第6話『れんしうしました』

とりあえずエリスが発情期でアオイが嘉和に一途に想っていれば観れるアニメ。まぁ今回その1つが無くなってしまいました。 真奈美は嘉和の事を知っているには知っているんだけど、嘉和との付き合い方が分かっていないって感じだなぁ。ツンデレによくある現象…

ONE PIECE 第462話『世界を滅ぼす力!グラグラの実の能力』

未だにOPに慣れない。感情移入しすぎてちょっとウルっとする。鷹の目のミホークの中の人が青野武から掛川裕彦に変更。青野武が凄い渋く、特徴的な声だったため、声優変更はイワさんより痛いなぁ。 過去話があったりで大分時間が掛かりましたが、海軍・王下七…

幼なじみ

ロクでもない幼なじみの女と結婚したいから聞いてくださいwww 理想的。それなんてエロゲ?

打ち切り

『ピューと吹くジャガー』打ち切りへ大石先生のいぬまるだしっ時代来たな!先週号は作者の都合でストーリーも何もあったもんじゃない内容だったけど、いつもの内容であれば十分勤まると思う。ってか最近個人的にお気に入りの1つの漫画になってる。

昨日バイト時代の友人2人と久しぶりに再会。 「いつもと違うことしようぜ!!」ってことで目に付いたのが献血。全員400mlずつ献血し、夜中に酒飲んだら全員あっさり死んだ。献血したトコの先生が「献血した後にはあまりお酒は飲めないよ」って言ってたが、…

パチンコ結果

勝ちました。結果的には。 北斗の拳は1万5千持っていかれましたが、ヱヴァで取り戻し、北斗の負け分合わせても3万勝ち。その後調子に乗って別の店でスロットをやって1万3千持っていかれ結果1万7千勝ち。ま、上出来。 一緒に行った会社の先輩も勝った…