2013-01-01から1年間の記事一覧

1年を振り返って

「今年どんなんだったかなぁ」と振り返ってみると「いつも通りだったなぁ」と思えてしまうのは自分の向上心の無さ故か。先週髭剃りが原因で顔面肌荒れを思いっきり起こし、仕事が切羽詰っていて3日ほど放っておいて市販の薬を使っても一向に治らず、周りの…

WORKING!! 12巻

単行本12巻目にして佐藤さんと八千代さんゴールイン。今までのヤキモキしたニヤニヤ展開とは違った、それを乗り越えてのバカップル的ニヤニヤ展開いいよ!幸せ全開ゆえに佐藤さんが今まで以上にやられている気がしなくもないけど(笑) 八千代さんは刀が無け…

仕事であっという間に日々が過ぎて年末年始の休みに突入しました。とりあえず、借りてる『烈火の炎』を読み終えるのと溜まった録画を消化、積んでるエロゲをプレイするのがこの休みのやることです。溜まった録画消化してる間手元が暇なのでポケモンXを買って…

ひめごとユニオン 三芳野小春ルート

1周目はサイドポニーテールが特徴の後輩で才蔵に好き好きオーラ全開の小春(CV.桐谷華)から。自分に好意を持ってもらう為にあざとい行為は何のその。他ヒロインを牽制しつつ、才蔵にアピールするところとか・・・ おそるべしジュニア女子! 以下ネタバレあり

昨日届いた物。 『はたらく魔王さま!』に関してはこれでBDマラソン完走。アニメ放送当初も評判良かったし、DVD・BDの売り上げ的にも良さそうなので2期があってもいいような気がするんですが、はてさて。 全巻揃って収納BOXがあるとやっぱり良いなぁ。 『SP…

今後視聴予定の映画

ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE 12/7公開 永遠の0 12/21公開 劇場版 HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION- 12/27公開 土竜の唄 潜入捜査官 REIJI 2/15公開 銀の匙 Silver Spoon 3/7 邦画のみ。個人的にあまり洋画って観ない傾向にあるんだよなぁ。今年は映…

劇場版SPEC 〜結〜 漸ノ篇・爻ノ篇

連続で観てきました。まぁ漸ノ篇についてはその前にもう1回観ていましたが。 知り合いの勧めでTVドラマ版を観てシリアスあり笑いありの世界観にすっかりハマってしまい、ついには映画館に出向くまでに。TVドラマ版・特別編・劇場版と展開していくにつれてス…

再び更新を1ヶ月空ける始末・・・。モンハン4恐るべしっ!それでも日記を書く気になったのは 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』発売日決定!! 発売してからもう10ヶ月くらい経つわけですが、未だに定期的にプレイしている自分としてはとても嬉しい…

モンスターハンター4 プレイ感想01

基本装備は大剣のTHE アポカリプスにジンオウガ亜種一式装備。スキルは溜め短縮と回避性能+2、龍属性攻撃強化、フルチャージ、砥石使用高速化。溜め短縮と回避性能が付く為HR94になったというのに一式装備から離れられない模様。そろそろ大剣だけじゃなく、…

1ヶ月以上空けることになるとは・・・。仕事がそこそこ忙しかったというのと、先月発売されたモンハン4に時間を割いていた為、久しぶりに日記を書く間隔を空けてしまった。個人的に日記を書かないと日頃の生活のメリハリが付かなくなる傾向にあるので、で…

グリマスのイベント『恐怖!アイドルドキドキ肝だめし』が先日終わったわけですが、結果 大☆爆☆死 最終日の全体のポイント上昇具合が凄い凄い。17時終了とか社会人にとっては不利過ぎるだろ・・・。順位は1200ちょい下でSR貴音獲得ならず。いやいや、ホント…

グリマスで現在行われているイベント『恐怖!アイドルドキドキ肝だめし』マラソン中。デッキがそこそこ強くなったのでどのくらい行けるかなというのを試してみようかと。とりあえず貴音1枚取りを目標に現在500〜800位を行き来している状況。この調子で行く…

ガッチャマン

評価低いのでどんなものかと観に行ってきました。まぁ戦闘場面微妙だったり、展開にメリハリが無くてぐだぐだな上にツッコミどころ多かったり、「続編あるよ!」って終わり方だったり見事に良いところが少ない映画だったのは確かでした。強いて言うなら最初…

オーガスト通販申し込み完了。何か注文1つ増えてたような気がするけど気にしないっ!来月が楽しみです。

天色*アイルノーツ ティア・ホーエンヴェルフェンルート

3周目はサブキャラであり、2周目からルート解放されるティア先生ルート。主人公である透と唯一同年代であるティア先生だからこその魅力というか、やっぱり年下じゃ物足りないと思ってしまう部分を補うヒロインであり、もうティア先生メインヒロインでいい…

明日はオーガストの通販! 繰り返す! 明日はオーガストの通販! 以前オーガスト作品の主題歌集『AUGUST 10th MEMORIAL』の通販日忘れてて涙したことがあったので、今回は忘れないようにしなければ。とりあえず購入するものは『放課後しっぽデイズ』『ピアノ…

天色*アイルノーツ 白鹿愛莉ルート

プレイ中大分間隔を挟んだ所為で記憶が・・・。愛莉の面倒臭可愛いのは一貫していて良かったんじゃないかと。夕音とは違った自分の未来への見失い方と生徒である愛莉、先生である透の立場を上手く使ったルートだと思ったり。夕音同様安定したシナリオ。 それ…

何だかんだで更新しない日記。まぁ今期アニメは『きんいろモザイク』しか結局見続けてませんし、きんモザも感想書くような内容重視のアニメじゃないですし。グリマスは星梨花のガシャを何とか耐え凌ぎ(終わった後にかなり後悔したが)、今やってるガシャも恐…

今週のジャンプ(No.37・38)

食戟のソーマ 掲載順位も安定しているし、新章突入しても1話に出てきた可愛い幼なじみちゃん再登場と何気に人気がある肉魅を組み合わせる辺り期待しかできない。場面ごとの描き分けもしっかり出来ていて読みやすいし、ホント良いよこの漫画。 NARUTO 父親馬…

明日仕事に行けばお盆休みとなります。世間では9連休とかあるみたいですが、羨ましくなんかっ! グリマス新イベントガシャでSR星梨花とかもうね・・・。 この前のイベントガシャで盛大にやらかしただけに自制心は保とうと思うんですが、如何せんCA星梨花が可…

牙狼−GARO− 〜闇を照らす者〜 第19話『光 Hope』

俺は魔戒騎士道外流牙!黄金騎士牙狼の称号を受け継ぐもの! 前回両目に剣が刺さり失明する者、魔導ホラーになる道具が手に刺さり腕を切る者、敵に武器を折られる者、敵に捕らわれてホラーの母親にされそうとか薄い本が厚くなる設定にされる者。もうここまで…

『半沢直樹』面白くて今まで観てなかったことを後悔した・・・。

グリマス投資金額がとんでもないことになっている件について。 ここ1週間くらいで投資金額が跳ね上がっているわけですが、原因としては『ゆけゆけ!アイドル合宿!ガシャ』が始まったからでして・・・。試しに何回かやってみるかーってことでやったら初っ端…

夏空のペルセウス まとめ感想

1週間くらい前に沢渡透香ルートが終わり『夏空のペルセウス』フルコンプ。昨今では珍しい1周10時間も掛からないゲームだったのは意外。まぁ登場人物が主人公とヒロインしかいないし、舞台が田舎だったというのも大きいか。同minori作品として『efシリー…

天色*アイルノーツ 天霧夕音ルート

まずは発売前人気投票1位だった夕音ルートから。キャラ紹介見た限りだと正統派なお淑やかヒロインかと思われたけど、体験版をプレイしたら外堀を埋めていく腹黒さを垣間見て・・・本編ではこの表情。 ___ / || ̄ ̄|| ∧_∧ |.....||__|| ( ) どうして…

『夏空のペルセウス』が先週終わり、そこそこ順調に積みゲーを消化。残るは『グリザイアの楽園』のみという状態で、 『天色*アイルノーツ』が昨日到着。特典に色紙が付いてくる事くらいしか把握してなかったわけだけど、ドラマCD、A3のクリアデスクマット、…

夏空のペルセウス 沢渡透香ルート

恋・翠・あやめ、3人のルートをクリアーしたことで開放される透香ルート終了。いやいや、ルートロックされているだけの価値があるストーリーだったんじゃないでしょうか。それまでのルートではどこかしらでヤキモキしてしまう要素があったわけですが、透香…

風立ちぬ

スタジオジブリ作品を映画館で観たのは『もののけ姫』ぶりで、2作目。いやー、個人的にはジブリ作品の中で1・2を争う作品なんですが。好青年の堀越二郎の飛行機に対する夢を追いかける姿と里見菜穂子と仲を深めていく姿が良く描かれていたんじゃないかと…

夏空のペルセウス 遠野恋ルート

3周目。実妹の遠野恋のルートへ。個人的に実妹ルートはあまり好きじゃないし、どうしても血の繋がった兄妹っていうことが障害となり、それを身近な人に認められることでハッピーエンドを迎えるってのが王道、というかほとんどな気が。それを考えると恋ルー…

夏空のペルセウス 菱田あやめルート

2周目は唯一3年生で天然のあやめルートへ。体験版をプレイした時にはその天然っぷりが良いとか思っていたわけですが、それがこんな形になるとは・・・。自分が予想していた展開とは悪い意味で違った展開を魅せました。主犯は主人公である森羅なわけだけど…