天色*アイルノーツ ティア・ホーエンヴェルフェンルート

3周目はサブキャラであり、2周目からルート解放されるティア先生ルート。主人公である透と唯一同年代であるティア先生だからこその魅力というか、やっぱり年下じゃ物足りないと思ってしまう部分を補うヒロインであり、もうティア先生メインヒロインでいいんじゃね?って思えてきているんですが。

種族の壁で悩み、恋人ごっこから始まる恋愛で王道かつ安心してプレイできたルートでした。シリアス分も今までプレイした夕音、愛莉に比べて少なかったのはサブキャラだからか。オーガストの『大図書館の羊飼い』もそうだけど、昨今サブキャラ救済ルートが充実していてメインヒロインを食いかねない気がしてならないんですが、まぁ楽しければいいか!(投げやり)

思いの外楽しめるルートでした。恐らくアイルノーツで複数周プレイするのは間違いなくティア先生ルートだろうと確信しました。ご馳走様でした。次は桐谷華ボイスに期待の真咲ルートへ。