2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年3月編

何とも今月は思いのほか使っていることに後悔・・・。やっぱり東京、神奈川に行った時に使った金額は多いのは覚悟していたことだがそれ以外にも今月は色々と使っているわけですよ。えー、ではベスト5を1位水曜どうでしょうジッポー(ダメージ) これが1位な…

今後のアニメについて

ひだまりスケッチとときめきメモリアル Only Loveの最終回が観れなかったショックが思いのほかでかいです。それもこれも俺が風邪を引くせいだあぁぁぁぁーーー!! んで今後注目しているアニメといえば京アニさんのらき☆すたと京アニさんの来年辺りにやるで…

不満を1つ

どうでしょうさんに不満があるわけではなく我が県について不満。DVDの第8弾が発売した現在、集計されてどこの県がどれだけの密度で買っているのかというのが発表されました。北海道と東京が上位にいるのは分かっていたさ、しかし!!だ!!我が県は10位に…

親友へ

日付を跨ぐものでどっちの日付で書けばいいのかいつも困るのですけれど、やっぱりその”書く”ということをする時期を尊重したいので、バイトを”始めた”日ではなく”終えた日”という感じで考えようかと思っているので今日。事実上は明日親友・・・こう言うとあ…

Navelについて

何だかNavelと姉妹ブランドのLimeが共同で『ね〜PON?らいPON!』ってのを出すらしい。いや俺たちに翼はないはいつでるのよ?Limeも全然ゲーム出さないし。一体どうなっているのやら・・・。でも作家の中にきみづか葵という俺の好きな作家がいるのはちょっと嬉…

新作7、8夜

小林製薬の糸ようじ第7夜を観た人は絶対分かるセリフ。何回も言っていたので腹痛くなって、涙流して笑ってしまった。恐らく今回の新作で7夜が1番ツボですw ミスター大泉!!とか笑い所多かったし。みっちゃん(大泉さんのいとこ)のものまねのえっちでーで…

グリーンジャンボ

年末ジャンボ宝くじに続いて今回も1万円当たりました♪次回のドリームジャンボも買うこと決定。今回当たってなくても買うと決めていたと思いますがね。まー当たったことは嬉しいよ。次は億単位で当たってくれねぇかなと現実逃避。

恋もも

やりたかったので入手しましたw 幼なじみの従姉の葉月しかやるつもりはなかった・・・が なーんの手違いだか知らないけれど攻略サイト見ていたはずなのに何で百花ルートに入っちゃうんでしょうか?その時点で時刻が午前の4時。終わり方はよかったのではな…

オーガスト新作 FORTUNE ARTERIAL

自分が1番楽しみにしているこのゲーム。発売はいつだろな?いつだろな?と思っているけれどこのペースだと夏か秋だろうから今からこんなに喜んでいたらおそらく夏になるあたりで熱が冷めそうなので落ち着こう(この時点でまったく落ち着いてねぇって)。やっ…

ねぶら 89回

さぁほめられてのびるらじおを聴いてからねぶらを聴くという俺。どっちにしても荻さんがいるわけで。でも、後藤邑子さんと風音さんではまた違った面白さなのでどっちも聴けるのよね。桜井さんは登場していないのにネタにされていたけれど大丈夫か?ネタがネ…

ほめられてのびるらじおPP 4回

3回も先週聞いていたけれど、先週なので大体の大まかな部分しか覚えていないので書けませーん。ということで1つ飛ばして4回。何?CMも荻原秀樹さんと風音さんがやるの?シリアスな雰囲気になっても笑ってしまうんですがw こっちでもお便り読みませんなぁ…

色々あったんです

1週間以上久しぶりに日記を書きませんでしたな。まー色々あったんです、ホント。先週の木、金は東京と神奈川に遊びに行き〜。月曜日から風邪を引いておりました。いや、本当に久しぶりの風邪。2、3年ぶりだろうね。原因としちゃ生活の不規則さがいけなか…

レンタルしていた

近くのビデオショップでアニメのDVDが旧作100円だったのでワンピースの1巻から4巻までをレンタル。なんだろ?最近涙もろくなってるのかな?結構泣きそうな部分があったりするわけで(苦笑)それも普通そこで泣く所までいかないだろ!!ってとこでw シャ…

ねぶら 88回

おぉー!!とうとう・・・とうとう!!ねぶらがCDになるのかぁww うたわれるらじおやはにはにラジオがCD化される中、ねぶらはCD化しないのかな〜と2年くらい思っていたんだけれど、その願いも叶うのか!!嬉しいねぇ、嬉しいよぉ!!いくらだろうとお金払…

今になってまたやるとは…

何だか無性にこんな娘がい僕はもう…!がやりたくなったのでわざわざインストールして開始。プレイするのは以前と同じく三瀬綾菜のみ(笑)これを夢中にやっていたのでときメモ5分くらい見逃してしまいました…(泣)

ときめきメモリアル Only Love 24話

てっきりこの回で終わりかと思ったらまだ続くの?と思ったのは話が半分を過ぎてから。このままだと明らかに天宮小百合エンドなのだけど、そーなると春日つかさと弥生水奈の扱いはどうなるのか?と心配にもなるわけで…。転校する日に赤と青から「待ってます」…

とうとう

このはてなダイアリーをやりながらmixiもやることに。でも、mixiの方が友人に見つかりそうなので結構シバリがありそうなんだけどね。それに比べたらこっちのほうが書きたい放題なのだけど。ま、どっちもこれからは書いていこうという所存であります。

自転車の鍵です

購入して初めて乗った自転車でいきなり鍵を無くすとは思わなかった・・・。くわしくは、自転車には付属していない方の鍵なんだけど。自転車のカゴの中に入れておいたはずが、網目がデカイおかげで何かの拍子に落ちたらしい。無事に見つかったけれど、見つけ…

Kanon 最終話

いやはや、とうとう終わってしまったよ・・・。あぁ、毎週毎週楽しみにしていたのに、やっぱり終わりが来るというのは悲しい物だ。とゆーことで今回で最終回の京アニKanon。最初は日常の場面を駆け足で。1番最初の水瀬家の朝の風景のBGMで原作の起動の時に…

ひだまりスケッチ 10話

いきなりやまぶき祭ときましたか!!この回は漫画を読んでるか、読んでないかで結構見方が違うのでは?それに前半は動く部分があまりなかったので作画の手抜きか?とも思ってしまうんだけど製作したスタッフはどんな考えでこの演出したのだろう?吉野屋先生…

ときめきメモリアル Only Love 23回

男子の雰囲気が全体的に暗いんですけどww 久しぶりにきましたよ?天宮小百合伝説w今回で最後なんだろうなぁ。というか毎回大げさすぎだし。あやめさんイイキャラしてますな〜。いや、普通にあんな隠れ方したらバレるだろうに・・・。そんで今回初めて青葉…

ほめられてのびるらじおPP 2回

荻原秀樹さんの立場はこっちになっても大して変わらないなw 荻原クリニックのキャラはハンメルンとは対照的というか年取りすぎだろ!こっちでは風音さんの発言にたじろいでいるわけでw 風音さんは131回も押しているらしいけど半端じゃないだろ・・・。あ、…

疲れました・・・

やっぱり2日間連続の飲み会は大変だったな・・・。1日目は21時から3時まで。そのあとに代行を呼んで近くの24時間やっているビリヤードやら卓球やら色々できるところに行き、7時半まで遊んだ。後半の卓球なんてダルダルだったんだけどさw その後家で…

今日から

2日間飲み会、テスト、同窓会があるので〜♪まぁテストは嬉しくない・・・(泣)とりあえず今日は朝の4時まで飲むと言っていたので(苦笑)そんで明日の朝にはテストがあるし、睡眠時間を取ることができるとしたら、テスト終了から同窓会が始まるまでの4時間く…

ねぶら 87回

やっぱりこっちの方が長いからか荻原秀樹さんは言いたいことをはっきりと言っているような気がする。ほめられてのびるラジオも後々はそうなるのだろうかね?後藤邑子さん・・・言ってる事それはさすがに強引ですよ・・・w 久しぶりにSHUFFLE!話も出て、やっ…

Kanon DVD3巻

パッケージについて。1巻、2巻はパッケージの表面、裏面にヒロインが1人ずついるわけです。そんで1巻は水瀬名雪が表面、裏面には月宮あゆという形になっていました。そして、2巻は表面に美坂香里、裏面に名雪となっていました。ということは次は香里が…

桃太郎電鉄15

99年の設定の中現在56年目。資産額が2兆円を超えた!!ヤッホーイ♪ゲームだからこそこんな金額が出るんだけど、それでもやっぱり嬉しいw しかし、最近コンピュータも進行形のカードを使うので厄介だ・・・。まぁ貧乏神が自分につかなければまったく問…

今週も

何だか去年からカラオケに行く回数が格段に増えているなぁと。一昨年だって1回も行っていないのに専門学校に入学してから1ヶ月に必ず1回は行ってるな。しかし今月は早くも2回目w ということでまた今日歌った歌の覚えているだけ一覧僕らの街で/KAT-TUN …

リベンジ成功です

前回エクセルのエキスパートの資格を取り損ねたので、今回はリベンジ。今回はエクセルだけだったということ(前回はワードのエキスパートも受けていた)、勉強時間があったという事で比較的楽に問題を解くことができました。いやぁ、これで不合格になってたら…

というか立ち読みですが(苦笑)

カラオケの帰りがけに書店によって週刊ジャンプのBLEACHとワンピース、NARUTO、とらぶるをまず立ち読み。ルキアが卍解するかなぁと思いきやそういう展開ではなかったり、ワンピースはここになっておもしろいなぁと思ったり、NARUTOととらぶるは今後の展開が…