2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ(No.9)

鏡の国の針栖川とST&RS終わり近し。3月頃から新連載と入れ替えだろうか?2作品とも出だしが良かっただけに残念。 ONE PIECE スモーカーと遭遇しないで新世界突入?冒険って感じで良かったんだけど、そこだけ気になる。巨大な深海魚を手放すようにナミが言…

輪廻のラグランジェ 第4話『鴨川スイマーズ』

田所司令官の役回りが悪すぎる(笑) 1話の威厳はどこへやら、周りの女性にタジタジの田所司令官はこのままそのキャラを突っ走って行って欲しいところ。 ムギナミは笑顔の裏で何を考えているかは分からないけど、とりあえずまどかには今のところ害を与えない…

アクエリオンEVOL 第5話『恋愛禁止令』

「これぞ恋の寸止め特訓!!」 バカっぷり健在。社会化見学という名の3人デートは初々しい飛び越して、ネタに行き過ぎだろ(笑) 理事長はアマタに電撃腕輪の装着を命じなかったみたいだけど、吹き矢を受けるのであれば結局一緒なのでは?アマタとミコノの前…

アマガミSS+ plus 第4話『桜井梨穂子編 後編『フウリン』

2期にしてようやく結ばれた橘さんと梨穂子。Bパートになってから時間が気になり始め、もしやこのまま結ばれずに終わってしまうのでは?とも思ったんだけど、そんな事も無く。1期から焦らし展開ではあったものの、幼なじみのストーリーとしては王道だったと…

偽物語 第4話『かれんビー 其ノ肆』

何というお風呂回・・・。話している事は普通なはずなのに、場所がお風呂という。ロリ全開の忍全裸とかよく出来たな・・・。話があまり進んでいない辺り、そういうサービスシーンで騙されている感が否めないんだけど、個人的には髪切った羽川がベッドで横に…

コリドラスパンダ、ラミーノーズテトラ投入 他

先日不慮の事故でラスボラアクセルロッディネオンブルーが全滅してしまったけど、いつも行く床屋の店員さんからコリドラスパンダ2匹、ラミーノーズテトラ4匹、カージナルテトラ2匹をもらいました。 コリドラスパンダ 2匹一緒にいることが多いです。一時…

仕事ができない人は何ができない?/働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

いたたたた・・・。心が痛い。

レコーダーのアニメのCMカットしてたら土日が終わってしまった・・・。本日誕生日ですが、いつもと変わりない日常を過ごしてます。それが1番幸せ。

あの夏で待ってる 第3話『先輩が言っちゃう・・・』

海人だけじゃなく他キャラも妄想爆発。前回イチカが「ダメ、言っちゃダメ」という意味を海人は自分の告白について、イチカは自分が宇宙人ということについて、とお互い別の意味で取ってしまったことでのギクシャク状態発生。一方、海人が気になる柑菜は海人…

ちはやふる 第16話『おぐらやま』

総集編だけど、合間合間にある原作単行本のおまけ漫画の内容が本編だったりする今回。ただの総集編じゃなく、原作を上手く活用しているのが凄く好印象。このおまけ漫画があるからこそ、千早の姉である千歳の株も上がると言うもので。本編では千早を見下して…

今週のジャンプ(No.8)

べるぜバブもラブコメやってるし、ラブコメ漫画が3つになっとる・・・。しかも、次号の読み切りもラブコメとか。いいぞもっとやれ。 ONE PIECE ナミは髪の毛縛ってた方がいいと思います。魚人島とも別れるものの、再会を誓う雰囲気とかを見るとやっぱり最後…

輪廻のラグランジェ 第3話『鴨川にランの花咲く』

白刃取り失敗とか(笑) 息をしないオービットに対して首元を電線で締め付けたり、まどかのやる事に対して一々真剣に深読みをするキリウスは一歩間違えればギャグキャラに。いや、もう遅いか?ロボット同士の戦いではあるものの、通常であれば真っ二つになると…

アクエリオンEVOL 第4話『壁〜conquer oneself〜』

1期の18番無限拳発動。こういう前の作品の技を改めて出されると燃えるなぁ。そして、今回も登場する不動GEN。まぁ分かっていた事だけど、今までEDのキャスト紹介ではあえて名前が伏せられていたわけで。今回の立場は司令ではなく総司令の模様。 エレメン…

CR RAVEエンドレスバトル

まさかのRAVEパチンコ化。大当たり確率1/381、確変継続率77%か。重いなぁ・・・。アニメのOP『Butterfly Kiss』を起用しているけど、内容は中途半端で終わったアニメの内容ではなく、原作の最後までを使用っていうのは好印象。でもCGのショボさが目立つな。 …

『AUGUST 10th MEMORIAL』通信販売のこと忘れてた・・・_| ̄|○ ちくしょう・・・

ユユカナ 楠久々寝ルート

私服ちゃんとあるんじゃん ほのかルートでは皆無だった私服立ち絵を久々寝ルートではこうもあっさりと・・・。やっぱりバグだったのか?と疑わざるを得ない。第三回人気投票で1位の姉・響とヒロイン中では最下位である6位の妹・久々寝。ってか大人しツイン…

偽物語 第3話『かれんビー 其ノ參』

かれんビーなのに火憐が出てこないとはこれ如何に。1話最初の戦場ヶ原さんによる阿良々木さん監禁の経緯も分かり、敵キャラであろう貝木なる人物も登場と、本格的に物語が動き出してきた模様。妹の助けを求めるメールを見て簡単に手錠破壊しちゃう阿良々木…

1日8時間、週5日労働は長すぎる/ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

いざって時に有休が使えれば週5日労働で文句無し・・・って言いたいけど、有休使い切ることができないでそのまま消失ってのは何だか勿体無いな。

アニメに詳しいやつ、俺にアニメ制作会社の違いを教えろください/働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

安定で言ったらA-1 picturesか。去年は『WORKING'!!』『THE IDOLM@STER』『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』とか良作多かったし。

せっかくの休みなので色々やろうと思ったもののiPhoneアプリの番長2やってたら夜になってた・・・。スロット全部アプリになったらいいのに。

ギルティクラウン 第13話『学園 isolation』

車椅子に対して何かしら執着してるのかと思いきや、自分のヴォイドが自身を自由に動ける能力で舞い上がっちゃう綾瀬可愛いよ綾瀬。それで簡単に割り切れてしまう涯とは一体何だったのか・・・。集と綾瀬のフラグが立ったかな?とも思ったけど、突然の周囲隔…

アマガミSS+ plus 第3話『桜井梨穂子編 前編「ユウグレ」』

梨穂子可愛いのは当然なんだけど、このルートは橘さんが他ルートより飾らない自然体なのが良い。幼なじみらしいストーリーで良い・・・んだけど、唯一1期で付き合うことが出来なかったルートというのが何とも。正直1期でやるべき内容だったんじゃね?とも…

フジテレビ、F1地上波中継を打ち切り。無料放送はBSへ/Yahoo!ニュース

F1

うわあああぁぁぁぁぁぁぁ!!もう地上波でF1が観れないとか・・・。いくらBSも普及しているとは言え、日本GPもある世界三大スポーツイベントとも言われているF1がこんな扱いとは。契約が切れる2年後にBSからもいなくなったら困る。

あの夏で待ってる 第2話『先輩といっしょ・・・』

イチカと海人の2人は別としてそれ以外好意のベクトルはバラバラ展開か。荻さん哲郎は美桜ではなく柑菜に好意を持ってるとなると結構拗れそう。まぁ公式のキャラ紹介に「柑菜と幼馴染み」ってわざわざ書いている辺り濃厚。それに美桜も気付いていそうだし、…

ちはやふる 第15話『つらぬきとめぬたまそちりける』

千早はクイーンに敗退、太一は決勝で敗退。地区大会とは違って嬉しい結果は何一つ無かったけど、仲間の為に喜び、仲間の為に悲しむ事ができる瑞沢高校かるた部はまだまだ強くなる予感。特に今回肉まん君は同じB級である太一を応援するまなざしには並々ならぬ…

ユユカナ徐々に進行中。現在久々寝ルート。まだ終わって無いけど、ほのかルートよりは良いと思われ。大人しい性格でありながら、ツインテールとかたまらんな!

今週のジャンプ(No.7)

黒子のバスケ 巻頭カラーとかいつぶりだ・・・。アニメはテレビ東京系列でやるらしいけどどこの枠でやるのやら。4月放送開始だからそこら辺の情報もそろそろ出てきていいはずなんだけど。漫画では青峰の「消えるぜソレ」で鳥肌。 ONE PIECE ビッグ・マムに…

60cm水槽リセット

水草も買い揃え何とか完成。Before After 石メインだった水槽を流木・水草メインに。特に今回は流木や軽石にウィローモスを巻き付けたので、2・3ヶ月程経って地面に緑色が広がる予定。地形の傾斜、水草や流木の配置、今の自分のセンスを全て込めたレイアウ…

ユユカナ 高咲ほのかルート

『ユユカナ』1周目終了。 ツンデレ幼なじみはやっぱりダメだ・・・_| ̄|○ 個人的にツンデレ幼なじみって邪道なんだよなぁと思ってしまう節があるわけで。ツンデレの定義が色々あるにしても、ツン→ツンデレ→デレという形でツン要素が徐々に無くなっていくの…

アクエリオンEVOL 第3話『トキメキ指数☆急上昇』

平身低頭覇 DOGEZA orz(笑)アマタの事を声優梶裕貴だし、ヘタレっぽいなぁとか思ってたけど、今回のミコノへの気持ちを一心に伝えようとしている姿を見たら印象が変わった。まさかアクエリオンで土下座までするとは(笑) 覚悟を決めたら周りが見えなくなるの…