コリドラスパンダ、ラミーノーズテトラ投入 他

先日不慮の事故でラスボラアクセルロッディネオンブルーが全滅してしまったけど、いつも行く床屋の店員さんからコリドラスパンダ2匹、ラミーノーズテトラ4匹、カージナルテトラ2匹をもらいました。



コリドラスパンダ

2匹一緒にいることが多いです。一時期欲しいなぁと思っていた事もあったんですが、「ミニブッシープレコがいるからいいかぁ」と諦めた魚。同じ動きをする所為か、頻繁にプレコがコリドラスを追い払う事があるんだけど大丈夫か?まぁ、ここ最近プレコが水槽側面にいることが少なかったので、これを機にちゃんと仕事してくれれば、と。



ラミーノーズテトラ

白黒の尾ひれと赤い頭がチャームポイント。こういう3色以上持つ目立つ魚は今まで飼った事が無かったので新鮮。大人しい魚だし、水質が合えば長く生きていそうです。



カージナルテトラ

デカイ・・・。今まで自分が買っていたカージナルより2回り3回りデカイです。




20cm水槽

レッドビーシュリンプ増えてます。水槽立ち上げ当初5匹だったのが現在少なくとも15匹。最近子持ちは見かけませんが、今まで小さかったエビが大きくなってます。可愛い。しかし、数が多くなってからマジックリーフの無くなり方が早くなったなぁ。