2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とらドラ! 第5話『かわしまあみ』

北村の幼なじみである川嶋亜美登場。外見は抜群だが、性格は超腹黒。天然なんてとんでもない。あそこまでぶってると分かりやすいっちゃ分かりやすいんだが。だからこそなのか、実乃梨は本能で悟っているんだろうか。いろんな意味で今回みのりんはGJだ(笑) 大…

CLANNAD AFTER STORY 第5話『君のいた季節』

相楽美佐枝ルート。風子の存在も変わっていたが、美佐枝のストーリーも変わっている。夢オチというか何というか。 いきなり現れて「あなたの願い事を1つだけ叶えたい。自分には叶えられる力がある」なんて事を言う志麻賀津紀。Key作品では電波がつき物だけ…

2008年10月編

えらく出費が。おそらく今年1番の出費月。前々から分かっていた事なので驚きも無く反省も無く(ぇ 個別上位ベスト5から 1位デスクトップパソコン(自作他作) パーツ1つ1つ計算するのが面倒になったのでまとめることに。大事に大事に使ってます。無駄な物…

今日の5の2 第4話

『ミズカケ』 水着回。そういえば水泳の後に目を洗うのが苦手だったような。というか自分は今でも水中で目を開けられないヘタレです。 『キセカエ』 やる事やる事厄介ごとになってしまうリョータ。どちらも白い物(牛乳とシチュー)というのには何かワケがある…

ソウルイーター 第30話『灼熱の暴走特急〜大魔道士が残した魔道具?〜』

そういえばシド先生は死ぬ前どんな顔をしていたんだっけ?大分前で忘れてしまった。最近やたらと影が薄かったキッド・トンプソン姉妹チーム。暑さにやられるパティ。それともあれがパティの地か?それをしっかり手なずけているリズはさすが姉。 やっぱりソウ…

昨日の件

結局のところ今日は怒られませんでした。だからこそ、何か申し訳ない気持ちに。「次は気を付けろよ」と言われたので同じ失敗はしないように。とりあえず製品は修正しましたが、それがOKか否かは明日か明後日には分かるでしょう。ダメだったら不適合品という…

鍋は基本的にキムチ鍋と自分の中で決まってしまっている辺りどうかと思うんだが。 今回は違う友人だったのでキムチ鍋ではなく、ごちゃまぜ鍋。あらゆる肉を入れたり、はんぺん、餅を入れたり色々と考えられないコントラストでした。あんかけ風味の鍋というの…

鉄のラインバレル 第4話『正義の代償』

JUDAに回収されてしまうラインバレル。 九条美海は不自然なぐらいに巨乳過ぎるだろ・・・。何をもって石神は浩一に対して素質を見出しているんだ?当の浩一は裏番的な存在になりつつあるような。 矢島への世話焼きの違和感は理沙子の気を引くためだったから…

やらかした

怒られる事が分かっていて仕事に行くってのはツライ・・・。 というわけで明日怒られに行ってきます。本当であれば今日で怒られ終わるはずが、グループリーダーがいなかったという事で明日にも。1度に2度オイシイです(ぇ 色々失敗はしていましたが、今回は…

かんなぎ 第4話『シスターーズ』

ナギの妹ざんげちゃんの登場。そして、若本規夫もサブとして登場。 神樹が無くなる事によってケガレを祓う事もできなくなり、緩やかにナギ自体が消滅するとのこと。秋葉はまたしゃべりがとまらなくなりました。結論的にアイドルとしてはざんげちゃんが注目、…

とある魔術の禁書目録 第4話『完全記憶能力』

当麻の前に現れる神裂火織。インデックスの親友であった火織。それはステイルも同じで。でもその事をインデックスは覚えていない。インデックスは10万3千冊の魔道書を覚えるために脳の85%を使い、日常で使えるのは15%。その為に定期的に日常の記憶…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話『戦う理由』

アレルヤという名前はただのコードネームではなかったのか。恋人同士なのか?という質問に「違う」とキッパリ言う刹那とマリナは(笑) 新ロックオンはただのキスではなく兄との違いを気付かせるための行為というまた味なマネを。スメラギの扱いが慣れているの…

諏訪湖マラソン

諏訪湖マラソンに参加された方々、お疲れ様でした。マラソンが始まる前には雨は若干降りましたが、始まってからは止んで、日差しも強くなく割りと走りやすい環境だったと思います。若干寒く感じましたが、それが丁度いいぐらいかもしれない。 初参加の諏訪湖…

あかね色に染まる坂 第4話『藍色のマッドパーティ』

そろそろ親のカットはいらないんじゃないか?と思わなくも無い。"こういう親だ"っていうのを表す為には必要なのかもしれないけれど。 綾小路のパーティに招待される一同。準一の湊とそれ以外のキャラに対する視線の温度差が(笑) シスコンぶりを発揮している…

マレットゴルフ

18ホール回って13オーバー。素人がやればこんなもんですか。山奥で早朝という事もあり、終始霧に囲まれながら凍えながらのマレットゴルフ。思ったよりも楽しめました。 そんなマレットゴルフよりも周りの景色を気にしていたり。秋なので紅葉が綺麗で、霧…

前日

諏訪湖マラソン前日。今週は残業やら講演会やらボーリングやらで夜中に走れなかったのが残念。走ろうと思えば走れましたが、食後数時間は動きたくないので。さすがに今日は少し走りましたが。諏訪湖マラソンの為の練習を始めたのは大体4月頃。それからやっ…

Cross Days

Overflow最新作。スクールデイズのクロスストーリーのようで。 主人公『足利 勇気』が、 同じ学年の『桂 言葉』に気がついたのは、2学期の始めだった。 単に、よく図書室に来るというだけの、ほんのささいな関わりだった筈なのだけど……。図書室で『喜連川 路…

CLANNAD AFTER STORY 第4話『あの日と同じ笑顔で』

有紀寧の器の広さは何つーか・・・。フラグも立てたことだし、春原兄妹の次は有紀寧ルートか?春原をサッカー部に復帰させるために頼み込む朋也、渚、芽衣。そして、泣き叫ぶ芽衣を助けるために飛び出す春原。元々朋也が渚と付き合っていたという事があり、…

スポーツの秋

今日は会社のボーリング、明日は会社のマレットゴルフ、明後日は諏訪湖マラソン。何だか最近色々とイベントがあるような気がしなくもない。それによって時間が潰されてしまうのはしょうがないと諦めるしかないなあ。諏訪湖マラソンは別ですが。今年の目標で…

とらドラ! 第4話『あのときの顔』

かんなぎ並みにOPの歌が脳内再生される時がしばしば。EDの堀江由衣の『バニラソルト』もテレ東を見ているとかなりの確率でCMやるし。 生徒会長は何ですか?番長ですか?意中の人との昼食でテンパる竜児と大河。特に大河のテンパり様は異常。竜児と大河の関係…

ハヤテのごとく! 17巻

3分の1はハヤテの過去の話。なのでシリアス多め。サンデーの立ち読みで少し読んだりしましたが、アテネとマリアが繋がっているとは。何だかんだで伏線張るんだよなあコレも。その時にマリアがいた場所はハヤテがナギの過去に行った時の場所か?マリアの存…

surface/Invitation No.6

正直に言ってしまえばあまりぱっとしない気も。やっぱりSURFACE時代の『SURFACE』が良すぎるのでそれを基準に考えてしまうとどうしてもそういう評価になってしまうなあ。これだ!と思うのはやっぱり『夢の続きへ』。まだ2回ぐらいしか聴いていないってのも…

ちょいちょいヤバい

プログラミングで悩まされる部分多し。製造なので取引先からの受注で製品が決まり、その製品を造らないといけないので、「まずは簡単なプログラムから」という風にいかないのが難点。製品に合わせた数値の入力だけでなく、その後の工程を考えた加工、素材に…

ここ2日の購入物

なんか色々届いたり、買ったり。 ワンピースは残すところあと1冊に。それとハヤテのごとく!の新刊。surfaceのニューアルバム、マクロスFのBlu-ray。今月の追い込みです。もうこれで今月の買い物は終了・・・かと思ったら月末にもう1枚CDが届くんだっけ。…

NEWS ZEROにて

ペット使い捨て飼い主が増えているんだとか。命を何だと思っているんだ。 安直な気持ちで「犬を飼いたいなぁ」「猫を飼いたいなぁ」と思っている奴は絶対に飼うな。手放されて殺処分になる犬の事を「かわいそう」と思わなくも無いが、それをどうしようもでき…

小さい子

「エロゲーは危険な社会を作り出す凶器」――規制を求める請願、衆議院に だそうで。 「アダルトゲームで青少年は心を破壊され、人間性を失う」 さて、規制するとしてどこまでを良しとし、どこまでを悪しとするか。まぁクドはアウトっぽい。結先生はどうなのか…

道徳心

「アダルトゲームで青少年は心を破壊され、人間性を失う」そうなので自分はやっても意味が無いと思います(ぇ 以前新入社員研修の一環として体験した某道徳学研究所の講演会を受けました。内容としては以前と内容はあまり変わりませんでした。変わったことと…

2000年onちゃんカレンダー 第1夜

バズーカは今後あるコスタリカの伏線だったのか・・・。スタイリスト小松の腕は恐ろしや。予想外のところを突いてくるスタイリスト小松と芸の細かいミスター、暑さで動きが鈍くなっていく安田さんonちゃん。 「何か悪いことしたのかい?」 こういうちょっと…

機動戦士ガンダム00 第3話『アレルヤ奪還作戦』

イオリア・シュヘンベルグの計画はイノベーターしかできないと言う。刹那は的確に沙慈の痛い部分を突いていてナイス。 スメラギ戦術予報士の復活戦。スペースシップごと突入するとはまた大胆な(笑) カタロンの介入もあり、思ったよりもスムーズに。マリナが…

今日の5の2 第3話

宇宙で始まり宇宙で終わる。 『サコツ』 リョータは思った以上にフェチでした。鎖骨て(笑) それを聞いたチカはどう思ったのだろうか。 『トショシツ』 リョータ羨ましすぎる・・・。周りに夫婦喧嘩と呼ばれるほどの仲なんですね、わかります。 『メクリ』 ス…