2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ToLOVEる―とらぶる― 第9話『光星より愛を込めて』

御門先生登場。 三木眞一郎の印象としてはロックオンとかクルツだったわけで、こういうキャラは珍しいような気がする。そういうイメージが強いからこそ今回みたいなキャラはギャップが。キラーラ星人のピカリーはどこのウルトラマンだ?w そろそろ新キャラ…

ゴルゴ13 第8話『動作・21分の4』

ゆっくりと追っていくにしても3人1列に並び、その後ろに車が追っていればゴルゴ13だったらすぐ気付くだろうに。それを承知で部下を囮にゴルゴ13の動作を撮ったところまでは良かった。しかし0,14秒とか0,04秒の速さで振り向き、狙い撃つというのは恐ろし過…

マクロスF 第9話『フレンドリー・ファイア』

思いもしなかったミシェル回。全ての人ががワケありのS.M.S。ということはルカもワケありなのか?そこら辺のストーリーはあったとしても丸々1話を使うことはなさそうですが。姉が軍に所属していた時に起こった事件がミシェルが抱えている過去。姉が犯してし…

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第9話『イレブンナイン』

ジル組、ニーバ組がモンスターの爆発によってそれぞれバラバラに。ファティナのジルに対する"正義バカ"ってのは的確かもしれない。関連性のあるキャラ同士だったり、裏がある同士だったり。 ジルの父親は敵前逃亡して死んだからこそジルはそこに拘っているの…

FORTUNE ARTERIAL人気投票記念壁紙

光の速さでダウンロードしました。夜明け前より瑠璃色なの時は順位で大きさや存在感が変わっていましたが、今回は1位である悠木陽菜以外大きさ同じの天使に。さすがにここまでしなくても・・・と思わなくはない。 次の次に出るであろうファンディスクが楽し…

S・A〜スペシャル・エー〜

上記の友人は午前1時に帰宅。その後も自分だけは残り、S・Aを読むという行動に。とりあえず時間の都合で1〜7巻まで。もちろん、光の声は後藤邑子さんに脳内変換。いや、実に便利な頭だこと。 宙と明が1番最初に付き合うことになろうとは。1番のメインで…

焼肉とビリヤード

昨日の7時過ぎからの出来事。 この友人と遊ぶと必ず焼肉になるのは気のせいではないはず。そして、いつも同じ店というのも。店員さんが可愛いというのは同感なので反論する気はあまりないんですけどね。しかし、毎回焼肉ってなると金が掛かるってことをもう…

2008年5月編

東京に行ったり、CD、DVDを買ったりで出費が多いのは覚悟しております。 個別ベスト5から。 1位ハードディスク 320GB 今後重宝する1品。ヤマダ電機でポイント購入したといえど、出費は出費。11800円なり。2位CLANNAD 6(初回限定版) ここまで来て今更です…

ほめられてのびるらじおPP 第63回

ほめられている脳とお金の報酬をもらった時はいっしょとは、まさにこのラジオはぴったりか。しかし、ドSであることも否定できないこのラジオ。 荻原秀樹さんは風音さんとのラジオはよく咬むと言っているけれど、ねぶらでもよく咬んでるような・・・。それを…

やりくり

5月分の給料が来ました。4月は出勤日が若干少なかったのでMAXではありませんでしたので、今回が初めてのMAX給料。社会保険料だとか、職場貯金とか色々差っ引かれ3万も減ってるのはやっぱりショックが・・・。バイトの給料よりも多いはずなんだけど、何だ…

こいつが原因

やる事が消化できていない現状。Fate/Zeroだって先週に読み終わっているはずなのに、全く進んでいません。原因はモンハン。こいつの所為で・・・こいつの所為でっ!! 友人に手伝ってもらい若干強くなったらクエストが1人で進む進む。そうするとハチミツが…

バイトをやろうか?と考える時もありました

シンナーとアルコールまた間違えた

ねぶら 150回

写真も何も更新されていませんが?と思ったら150回記念の企画で写真撮影実行。 後藤邑子さんの友人の初キャバクラの話は唐突過ぎるけど、よくある話なのかもしれない。声優業界のリアルな事情など聴けるのであれば聴きたかった。 ランティス木戸さんは声…

ONE PIECE 第355話『メシとナミと影!!ルフィ怒りの大反撃』

大切なところはしっかりとしているルフィ。そこら辺が船長の資質ってものか。麦わら海賊団の反撃!!って感じで始まったが、ネガティブゴーストやルフィのゾンビによって若干出鼻を挫かれた感じがしなくも無いが、そういう波乱は早くに必要でしょう。大分ダ…

ランニング中

捨てられている空き缶やペットボトルを拾い、近くにある空き缶入れなどに捨てるのが習慣になりました。拾うのはこの2種類限定ですが。他のタバコの空き箱だとかそういうゴミは持って走れません。あくまでランニングのついでに出来ることとして拾っています…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話『百万 の キセキ』

ディートハルトはゼロにゾッコンだなぁ。 特区日本に黒の騎士団が入る代わりに、ゼロを見逃して欲しいという交渉。ゼロだけは国外追放という形で。 百万人以上が煙に包まれ現れたのは全てゼロ。ゼロの正体が分からない為、全てのゼロは国外追放ということか…

かのこん 第8話『一緒に入っちゃう?』

温泉宿の女将はちずるの母親。でも本当の娘じゃなかったのか。 すいません、湯煙無いんデスケド?さすが、過激すぎて配信中止になるってのは伊達じゃなさそう。というか、今後からこのペースだととんでもないな。 そういう場面が目立ちますが、それを抜きにす…

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第8話『さくらんぼとお兄ちゃん』

義之は芳乃さくらに『桜井義之』という名前を貰ってから命を吹き込まれたってことか?そういう細かい所は気にしなくても良さそうだけど、桜の力によって生まれたという事に変わりはないわけで。もちろん原因はさくらで。 今までさくらが家にいなかったのは枯…

S・A〜スペシャル・エー〜 第8話『旅・犬』

光はすっきりしているが、彗は雰囲気悪し。鈍感大王の光はいつ S・Aは今回ハワイ旅行。しかし、それが龍の会社の大得意先の千歳の世話に。家族構成で彗と明が夫婦とは離婚秒読み夫婦w 色々と千歳が引っ掻き回しつつも光の努力で何とか解決。千歳の兄貴はや…

ソウルイーター 第8話『魔女メデューサ〜大いなる凶き魂を持つ者?』

マカとソウルの危機にシュタイン博士とデスサイズの登場。 ソウルプロテクトという術により魔女は魂の形を隠せるようで。魂の大きさからしたら、シュタイン博士より大きいような気がするんだけどな〜。 魔剣ラグナロクの攻撃をモロにくらい、魔剣の血がソウ…

クセ

バイトのクセが一向に直る気配がありません。主に3つ。1.アルコールとシンナーを間違える バイト先で衛生をするとき必ずアルコールを使っていたので、仕事で使う透明な液体=アルコール、という認識が。なので実際仕事をするときに lospa「アルコール借り…

東京へ

行ってきました。初日が雨だったためしぶしぶ折りたたみ傘を持って。折りたたみ傘は嫌いなので。何で使っているのに普通に濡れるのかと・・・。 高速バスと電車のコンボに三半規管が弱い自分は大ダメージでした。つくづく旅に向かない体質なんだな・・・と実…

HEROES 第2話『振り返るな!』

クレアパパは見れば見るほど怪しい。クレアの実験のテープもなぜかパパが持ってるし。 能力を目の当たりにして喜ぶ者、怖がる者、戸惑う者。反応はそれぞれ。 ニキはこのドラマの雰囲気とは違ったホラー映画風味。 ヒロはアイザックの殺された現場に。すぐに…

ゴルゴ13 第7話『G線上の狙撃』

ロシアのケルンスキーのバイオリンのG線を狙撃して欲しいとの依頼。 人とバイオリンを傷つけずに線だけを切ってほしいってのは毎度の事ながら難易度が高すぎる。それをあっさりとやってのけるゴルゴ13。ケルンスキーのSPの1人はその存在を察知したようで。…

マクロスF 第8話『ハイスクール・クイーン』

ランカがアルトのいる学校に転入。歌手らしく芸能科らしいけど、クラスはアルトと一緒とか、この学園のクラス構成がどうなっているかがイマイチわからないなぁ。ランカの転入と共にシェリルの来訪、ってか今回は実はそっちの方がメインだったというオチ。ル…

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第8話『伝説の塔』

前回のドラゴン退治によってジルの評価は鰻上り。この事でまた調子に乗らなければいいんだけど・・・。カーヤは不治の病という理由で塔の中に入れたわけだけど、別にそんな理由無くても問題無かったんじゃないか・・・と思ったらジルのやる気上げるためか? …

予定通り

雨降ってますが東京に行ってきます。帰宅予定は明日の21時くらいか。2日休みがあってもすぐに終わってしまうんだな。

ToLOVEる―とらぶる― 第8話『清廉潔白風紀委員』

風紀委員古手川唯登場。原作と違って元からリト達と同じクラスか。不純異性交遊とかそんなレベルじゃないなぁ。リトを標的にしたとしても他に問題があるわけだからなぁ。元々リトに害があるわけではないんだけどあのリトの良い人演出はやり過ぎだろ・・・。 …

大泉洋

はなまるマーケット、ぐるぐるナインティナイン、探偵ナイトスクープ、今日は何という大泉さん日和。 はなまるは仕事だったので仕方なく録画で。最終的に屁で終わる辺りが大泉さんらしいか?w 佐藤重幸さんの芸名が『戸次重幸』に改名されていたのには驚い…

ホーム・アローン

普通だったらクリスマス周辺で放送されるような映画だと思うんだけどなぁ。ケビンの奮闘を描く映画ですが、それと共に泥棒2人のリアクションが見所だったり。 家族がいない中泥棒と戦ったことを言えばいいのに「ブラブラしていただけだよ」と言う辺りがまた…