ランニング中

タンポポ

捨てられている空き缶やペットボトルを拾い、近くにある空き缶入れなどに捨てるのが習慣になりました。拾うのはこの2種類限定ですが。他のタバコの空き箱だとかそういうゴミは持って走れません。あくまでランニングのついでに出来ることとして拾っています。
毎回同じルートを走っているはずなのに、毎日空き缶、ペットボトルを拾います。片付けたって、片付けたって捨てる人は捨てるんです。だからこそ、誰かが拾ってちゃんとした所に捨てないといけないんですけどね。それ以前に捨てる人がいなくなれば・・・とも思いますが、現実的に考えて無理。人間ってホント駄目ね。
今現在は空き缶、ペットボトルだけですが、たまには他のゴミも拾って走ってみてもいいかな、と思ったり。走っているのは夜だし、人目を気にする時間帯でもないので・・・って人目を気にしている時点でまだまだだなぁ。
とにかく、気付いてやれることはやろうと思ったり。走っているときに限らず、散歩している時、自転車に乗っているときに見つけたらなるべく拾うようにしたいです。車に乗っているときにわざわざ降りて拾うってところまではやろうとはしませんが。動き出さなけりゃ始まらないって事で。思っていても、実行しなきゃ意味が無いってことを実感。