2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ(No.48)

BLEACH:30秒掛からずに読めたわけですが。済まぬさんは頼むさんになったのに死んでしまったってことなんだろうか。烈!!!伊達先パイ:好きなんだけど、掲載順位が順調に・・・。恋染紅葉:由比が告白。それを断り紗奈の元へ行く翔。やっぱりラブコメは1年弱…

中二病でも恋がしたい! 第4話『痛恨の…闇聖典』

丹生谷森夏は勇太と同じく元中二病患者でした、と。成績優秀なのも勇太と同じく、中学の同級生がいない学校に通う為という辺りとか全体的に勇太と同じなんだけど、本性がドSってのがたまらんな!今までただ可愛いだけのキャラだったのに対して味が出てきた感…

トータル・イクリプス 第17話『仄暗き追憶』

ユウヤに女難の相が出ておる・・・。もう完全に骨の髄までユウヤユウヤユウヤな唯衣はもう人としてダメになる瀬戸際まで来ているんじゃなかろうか。ユウヤが唯衣を意識して1プッシュするだけで堕ちる事間違いなし。そんなユウヤを取り巻く環境はまさにギャ…

リトルバスターズ! 第4話『幸せのひだまりを作るのです』

クド登場!!・・・のはずなのに、1話丸々出ているわけではなく序盤のみとは此れ如何に。まぁクドはマスコットみたいなもんだし、今後も背景的にでも何でも良いから喜怒哀楽表していれば個人的にはOK。しかし西園美魚が登場する前に小毬ルートの話が始まっ…

ソードアート・オンライン 第17話『囚われの女王』

リーファ=直葉ということも明かされたわけですが、直葉はキリトの陰る表情を見て和人だと察したわけでは無いようで。コントローラー片手に持ってたら戦いにくいのでは?ってかOPで飛んでた時持っていなかったし、という疑問を持っていたけど、コントローラ…

宇宙兄弟 第30話『犬とじじいとアレクサンダー』

アポがいなくなり、ひょんなことからNASAに務めているデニールと出会い、案内された20年以上使われていないシャトルの訓練施設からロケット発射を見守る六太。その光景に雑念が吹き飛び、天候と共に晴れ渡る六太の頭の中。様々な想いを乗せ、見守られて打…

プリズム◇リコレクション! 体験版

買う予定では無かったんですけど発表当時から気になってはいたし、『かみぱに!』以降どう変わってきたのかなぁという興味から体験版をプレイ。連城紗耶香のナイスバディを越えた何この体系(主におっぱい)は気になるけど、キャラに関しては概ね好印象。って…

リトルバスターズ! 第3話『可愛いものは好きだよ、私は』

今回は来ヶ谷唯湖こと姉御と三枝葉留佳が登場。やっぱり葉留佳のような元気に動くキャラはアニメで観ていて映えるなぁ。今回は前回のようにフラグっぽいのは見当たらず。普通の学園モノっぽいイメージ。っていうかバトルはそろそろ真人が不遇のやられキャラ…

ソードアート・オンライン 第16話『妖精たちの国』

キリトはアスナに会う為にアルヴヘイム・オンラインへ。結局アスナは結婚が予定されている須郷によってALOの中に閉じ込められているってことなんだろうな。今回システムをSAOを流用しているということでユイが復活し、キリトのデータも完全に強くてニューゲ…

宇宙兄弟 第29話『打ち上げ前夜』

宇宙飛行士フレディの弟の息子2人が物語を解説し、動かす回。兄に自分の説明を総取りされてしまったジェニファーは不機嫌になるのは分かるけど、もう少し大人になれと(笑) ロック被れの弟はアポを綱から離し、六太を新しい出会いへ導くってことか? 宇宙飛…

ウィッチズガーデン 体験版

ういんどみるOasis新作『ウィッチズガーデン』の体験版終了。 安心のういんどみるクオリティ。『はぴねす!』『祝福のカンパネラ』が好きな人にとっては期待しても問題無い無いようなんじゃないかと。立ち絵が動くE-moteも違和感無く。アクアプラスから出て…

「大図書館の羊飼い」イベントCG公開/オーガスト

これで佳奈は2つ目のHシーンCGが出てしまったわけだが。良いのか悪いのか・・・。HシーンのCG下からのアングルが多いような気がする。 製品の店舗別特典情報も結構更新されており、その中のメイド屋.Netの寝巻き佳奈にすげー違和感。ってか、それどういうシ…

「ウィッチズガーデン」体験版公開/ういんどみる

発売日まで1ヶ月ちょっとでの体験版公開。まぁ普通こんなもんですよね。↓のゲームのように本編半年前に体験版やらされたら正直精神がやられる。明日には体験版プレイ予定。

ニセコイ 第46話『エンゲキ』

もうやめて!小野寺派のライフはゼロよ! もうね・・・。

あれ?ドラクリ梓ルートやってる・・・。

DRACU-RIOT! 稲叢莉音ルート

今度は予定通り莉音ルートへ。梓ルート同様、適度に先が読める展開は安心して進められて良い。そして、何より莉音は髪型が全5種類あるってのが良いね!ロングヘアー好きな自分としては眼福眼福。 そりゃあ、あんなことやこんなことや!! そんな莉音にあん…

ドラクリは莉音ルートが終了。ってことで、少しドラクリから離れて先日買ったモンハン3Gを始めようかと。とりあえず、2日ほど。ドラクリは今度の土日くらいにフルコンプできることを目標に。D.C.3の新作が出るとか。D.C.3自体プレイしてみたいと思いつつ、…

リトルバスターズ! 第2話『君が幸せになると、私も幸せ』

鈴と小毬が身長同じくらいという事に驚きつつ・・・安心のまきいzゲフンゲフンやなせなつみボイスが炸裂。天真爛漫なキャラでありながら内に抱えている物が重かったりするのが出てくるのはまだ先の話。っていうか、Key作品の場合ヒロインが抱えてる問題基本的に…

ソードアート・オンライン 第15話『帰還』

現実世界に戻ってキリトを和人と呼ぶべきか否か・・・。それより直葉が可愛すぎて明日奈の存在がすげー霞みそうなんですがっ。実の妹だったらアレだったけど、実際は従兄妹関係にあるという追加設定のお陰で視聴は続行できそう。和人に恋愛感情的な意味で好…

宇宙兄弟 第28話『ドーハのきせき』

六太が日々人に渡したDVDに入っているUFOの話。実際は六太が知り合いに「UFOを見た」ということを言った所為でいじめられたのを見た日々人が作った偽物のUFOを撮った映像なのだけど、そこには兄を思う弟の気持ち、弟が一生懸命作ったことを知っている兄の思…

SLOT 牙狼-GARO-

実写は無しで全てCG?スロット初登場の牙狼と花の慶次どちらが良台か。まぁ牙狼はユニバってだけで期待できるもんなぁ。バジリスク2が評判良いし。

中二病でも恋がしたい! 第2話『旋律の…聖調理人』

つゆり先輩が素直で可愛いってだけで終わっていいんじゃなかろうか。六花の姉である十花も登場。勇太の中二病時代をボイスレコーダーで録音していたりするし、六花同様勇太も十花には敵わないんだろうな(笑) 森夏の意味無しヘアピンが気になるがスルーすると…

DRACU-RIOT! 布良梓ルート

莉音ルートに行くはずが梓ルートへ。 だって梓可愛いし!! つーか、PCのスペックの所為かOPとEDのムービーバグるんですけど・・・。 以下ネタバレあり

大図書館の羊飼い overture

体験版8周目に突入している自分にとっては声の脳内再生余裕でした。著者が違い、スーパープレリュードで掲載されていた玉藻編があまりぱっとしなかったのでどうかなぁって不安がありましたが、それほど不満も無く。本編前の話としては大方アリ。著者である…

パチスロ麻雀物語2〜激闘!麻雀グランプリ〜

純増2,8枚とかすげー重いんだろうな・・・。でも、日笠陽子などの歌、戸松遥の喘ぎ声、アニメの動きっぷり(特に乳揺れ)とパチンコと比べて見所が多いのは良いなぁ。

ゆずソフトの『DRACU-RIOT!』を購入。Amazonで頼んだら届くのに1週間も掛かった・・・。こうなるんだったら近くのエロゲショップ探し回った方が3連休に間に合ったんじゃないか?と思わなくも無い。ゆずソフト作品は1作目の『ぶらばん!』ぶりになるので…

マギ 第1話『アラジンとアリババ』

原作未読。土5の枠でA-1 Picturesっていうと『青の祓魔師』のような原作から掛け離れたアニメオリジナルエンドがアレだっただけに不安が。2クールらしいし、原作通りの展開で区切りの良いところで俺達の戦いはこれからだ!的な終わり方にすれば次に繋がり…

トータル・イクリプス アナライズSP

何だこの茶番は(笑)とは思ったけど、昨今の芸能人出演のアニメ特番の中ではまだ良い方な気が。芸能人とかが自分の好きなキャラ・場面を紹介!とかよりはよっぽど良い。ますだおかだの増田英彦は原作・アニメに関しては無知なので司会進行メイン、髭男爵の山…

ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話『5月6日〜15日 せまい日本 そんなに急いでどこへ行く』『5月16日〜18日 どこでもでっかいどう』

ひだまりスケッチも第4期。ヒロさん役の後藤邑子さんも何とか間に合いキャストが現行のままというのに安心した。第1期から観続けているわけだけど、2期3期と回を重ねていくにつれてキャラデザが原作に近づいてきているような。1話を観た感じからは場面…

リトルバスターズ! 第1話『チーム名は…リトルバスターズだ』

原作プレイ経験有り。しかし、TRUEエンドまでは到達していないと言う。いや、1ルート1ルートが長いし多いんすよ・・・。 1話は原作に忠実。アニメで追加された理樹役の堀江由衣さんの声も違和感無く慣れていきそう。ギャグシーンについても原作に忠実なの…