プリズム◇リコレクション! 体験版

買う予定では無かったんですけど発表当時から気になってはいたし、『かみぱに!』以降どう変わってきたのかなぁという興味から体験版をプレイ。連城紗耶香のナイスバディを越えた何この体系(主におっぱい)は気になるけど、キャラに関しては概ね好印象。っていうか







アイナの可愛さがヤヴァイ


しかし、体験版でHシーンを2つ最後まで見せるとかクロシェット凄い。

西暦2040年という時代設定ってことでその辺に関する説明が序盤は結構多かった為、それを読んでいる時は少しダルかったんですが、その後の日常的なストーリーになってからの内容は序盤の内容を巻き返すだけの良さはあった印象。

ヒロイン

久我山このか:成績優秀ブラコンヒロインっていうと『恋騎士』の藤守由宇を思い出すんですが、中の人同じとは(笑) あれも大概だったんですが、こちらも先々ルートに入ってから有望な感じが。その反面、血の繋がった実の妹となると問題となる部分が決まったも同然なので展開・結末って限られてくる中々難しい設定なんですけど、どうなることやら。


初咲雛乃:金髪ツインテール語尾に「ですわ」の凄い手堅いキャラ。個人的にそういうのがもの凄いツボにハマるというわけでも無いので、「手堅いなあ」としか思えなかったある種特色が無いヒロインっていう印象。序盤であったけど、チュッパチャ○スでからかわれる場面に期待。


アイナ・アシュウィン:個人的にこのヒロインの1強。キャラ的な部分もそうなんだけど、CVの桐谷華というのがまたその良さを引き出しているような。おっとり系でありながら察するところは察するし、自分が求めているものを全て持っていそうな。それと水着ではツインテールとか反則。現段階で買うとしたらアイナの為に買うと言っても過言ではない状態。


連城紗耶香:☆☆☆部部長であり、全体的に出番多めの割りに公式ページのヒロイン紹介では1番下という立ち位置が何とも言えないヒロイン。おっぱいデカすぎて異様に思えるんだけど、ムードメーカーとしては中々良い。どっちかっていうと親友の多英会長を攻略したいですっ。


何と言うか、ヒロインとして雛乃out初音先生in、紗耶香out多英会長inだったら迷い無く買ってるんですけど・・・。っていうのも雛乃にしろ紗耶香にしろおっぱいデカすぎて違和感持たざるを得ないわけでして。それとサブキャラに魅力があるのも相まって現在予約するかどうか考え中。同日に『夏空のペルセウス』発売するし、判断に迷いががが。