2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

君に届け 第20話『プレゼント』

龍の言葉の足りなさで余計にギクシャクしていく中、千鶴は爽子とあやねの大切さを改めて実感する。徹の件があってからもいつものように振る舞い、泣かなかったが爽子とあやねの前で泣いた場面はやっぱり良かったなぁ。千鶴らしいちょっと笑える泣きだったし…

とある科学の超電磁砲 第21話『声』

次回には木山先生も登場し、レールガンも終わりが近い。でも、「終わってしまうんだなぁ」って感傷にあまり浸らないのは後々『とある魔術の禁書目録』があるってのがほぼ確定だからかな。 ラスボスはテレスティーナになるんだろうけど、どういう事がキッカケ…

ONE PIECE 第440話『奇跡を信じて!ボン・クレー魂の声援』

これがドラゴンボールだったらルフィが復活するのはあと3話ぐらい先の気がします。それを考えるだけでONE PIECEのテンポがいいって感じる!不思議!! やっぱり血は完全にNGかぁ。つい最近劇場版Fateを観たからそこら辺物足りなく感じたり。こりゃ原作の今…

Fate/stay night Unlimited Blade Works

思っていた以上に戦闘に動きがあり、驚いた。ただちょっとムラがあったかなぁとも思ったけど、それは1部分だけ(アーチャーとランサーが教会で戦っている場面がちょっと気になった)。序盤の内容はほとんどすっ飛ばし、Fate/stay nightのストーリーを知ってな…

国立科学博物館

博物館に行くのは何年ぶりだろう。恐らく中学生の時に行って以来行ってないんじゃないかと。最初は小学生やら中学生を見て「博物館に行っても大半意味無いだろ〜」とか思ってましたが、改めて今の年になって博物館に行くことを考えると意味はあるんじゃない…

iPhone

iPhoneがパソコンに近いものってことは知っていたけど、2日の1回ぐらい電源切らないといけないってことは知りませんでした。それがフリーズの原因になるんだとか。そういうことは始めに言ってくれ・・・。他にもキーボードの学習変換は溜まっていくとフリ…

仕事休みの為朝から外出。だって、上司は下で仕事してるんだもの。ということでiPhoneが一昨日からフリーズしてたのでそれを診てもらったり、国立科学博物館に行ったり、Fate/stay night Unlimited Blade Works観に行ったりしました。本当であれば上野動物園…

R-1ぐらんぷり2010

いとうあさこから視聴。相変わらずのネタで、その安定感が凄いな。麒麟川島明は分かりやすさで好きだったんだけど惜しくも準決勝で敗退。説明書ネタはオーソドックスだけどそれがいい。反対に我人祥太はただ暗さだけが印象付いてしまって笑えなかったなぁ。…

初めて寝坊した・・・。電話で起こされ、10分後に出社。もうやるまい。

夜行バス

夜 行 バ ス の 悪 夢普通の高速バスは実家に帰る時に使っているからわかるけど、夜行バスはまた違うんだろうなぁ。水曜どうでしょうでの定番だけど、辛さが地味で伝わりにくい(笑) それにじわじわとやられていくどうでしょう班を見るのが面白いんだけどね。

価値観の違い?

「飲みニケーション」とかの次元じゃない”若手”の仕事の楽しみ方どこまで仕事に熱を入れられるかが問題かなぁ。自分のやりたい事、欲しい物の為に仕事をするって人にとっては難しいと思うんだが。自分の上司の考えと全く同じで耳が痛い。となると、この筆者…

ONE PIECE 第439話『ルフィ治療開始 イワさん奇跡の能力!!』

「平成生まれのみんな〜」 「これが竹馬だガネ〜」 「1度やってみて〜」こういうオリジナルの小ネタはアリだと思う。ってかやっぱり平成生まれの人は竹馬をやったことない人多いのかな。 毒治癒の為に痛みで喚き叫ぶルフィ。そんなルフィも原作じゃエースが…

クロスゲーム 第46話『やーな感じだなァ』

あかねは光と決勝戦が終わったらデートしようって約束したのか。 まっ!!結局光と青葉で原作は終わったけどねっ!! 光と赤石、光と東、光と中西。それぞれにそれぞれの友情があっていいね。H2ほど広がりがあるものではないけど、そこに詰まっているものは…

ヱヴァ、グレンラガン

オタクキモイって言ってた友人がヱヴァにハマってから変わってきた。 劇場版観たかと思ったら、リボルテックのヱヴァ制覇して、ヱヴァンゲリヲンクロニクル買い始め、「グレンラガンが熱い!!」と言い始めてた。「立派なオタクじゃん」って言ったら「違う、…

やっぱり地元はいい

帰省中。

オーガスト新作

オーガスト「穢翼のユースティア」公式サイトオープン! ついにキタコレ!シナリオ抜粋 悲劇は往々にして不条理なものだが、 これほど不条理という形容がしっくりくる悲劇もなかった。その日、この都市の一角が多くの人命と共に大地へと崩落した。 性別、年…

トップをねらえ!

スペシャルサイトにてOVA版全6話無料配信中。とりあえず2話まで視聴。無料配信な上に密度の濃い6話となっているってのがいい。主人公タカヤ・ノリコに中の人日高のり子、主題歌酒井法子のノリコフィーバー。 CMの効果もあり、パチンコ行きそうだ。と、…

バカとテストと召喚獣 第7話『俺と翔子と如月グランドパーク』

やっぱり明久より雄二の方が主人公要素持ってると思うんだよなぁ。だからこそ、今回のストーリーだけ観れば雄二が主人公と言っても違和感がまったくないぜ。それでもギャグ展開になった時の明久の必要性ははっきりとしているけど(笑) 終始ラブコメで、登場キ…

MHP3?

PSP『モンスターハンターポータブル3』今年度末に発売か? カプコン「噂や推測にはコメントしない」majika? でも、MHFプレイしている自分としては必要ないかなぁ。友人とSkypeをやりながらのモンハン楽しい。その所為で週末の生活リズム崩壊ですけどねっ!

クロスゲーム

クロスゲーム:あだち充の青春野球マンガが完結 最終話は甲子園出場決定のその後これ以上ない終わり方だったんじゃないかと。そもそも目標としていたのは甲子園出場だし、前年甲子園で優勝した竜旺に勝ったわけだから、これ以上描く必要はないわけで。これだ…

辞めてもうすぐ2年

マクドナルド、3月1日より神奈川県内の298店舗で全面禁煙を実施 「喫煙者・非喫煙者双方のお客様に今回の取り組みの趣旨をご理解いただけるよう、店舗内での掲示物を通じて継続的にご案内してまいります」 喫煙者への趣旨の理解は必要だろうけど、非喫煙者へ…

君に届け 第19話『夢』

予想通り徹には彼女が。ただの彼女ならまだしも結婚を考えた彼女となると千鶴はまったく太刀打ちできないなぁ。龍は徹に彼女がいるってことまで知っていたのか?千鶴が徹の事を好きだったってのを知っていたのは確定、だから会わせたくなかったのか、徹に彼…

今週のジャンプ

BLEACH一護ツッコミ遅すぎ噴いた。逆転による逆転による逆転によるg(ry いつまで続くか分からないけど、もう総隊長でても勝てないんじゃね? べるぜバブは魔界から帰ってきてまた面白くなったような。ってか邦枝出てればいいと思っている自分がいる。主要キ…

2010年1月編

今更1月集計。結構な出費だったので現実逃避してました。あー、また10万超えか・・・。まぁアレ買ったしね。

一言

やっぱり営業向いてない。

考え方が違う

シブすぎて何のサイトに入ったかわからなかった。

とある科学の超電磁砲 第19話『盛夏祭』

やっぱり超電磁砲は女の子達がキャッキャウフフなストーリーが合っているって事なのかな。オリジナルストーリーではあるものの、美琴がメインだったのであまり違和感が無かったかも。唯一あったとすれば上条さんの登場なわけだけど。記憶を無くして、美琴と…

ONE PIECE 第438話『地獄に楽園インペルダウンLV5.5』

久しぶりにドラゴンボール改観てからONE PIECE観たけど、ドラゴンボール改は以前のアニメから縮めているはずなのに連載中のONE PIECEの方が進みがいいってのはどういうことだ。悟空のスーパーサイヤ人は4月以降のような気がしてきた。 今日も仲良くバギーと…

クロスゲーム 第45話『こっちのセリフだろ!』

原作は次回最終回。結局光と青葉なのかなぁ。青葉は光の事を嫌い"だった"って言ったんだっけ?若葉と同じことを言うあかね。若葉の最後が最後だったため、それを知る光、青葉、赤石は心配にもなるよね。でもあだち充先生の作品の"死"って割合的に突然亡くな…

H2文庫版

19、20巻購入。そして、完・結!! 面白かったです。買ってよかった、出会えてよかった。しかし、毎月の楽しみだっただけにこれで終わってしまうのが残念でもあります。ストーリーは凄くあだち充先生らしい作品だったんじゃないかと。まぁクロスゲームと…