2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グリザイアの楽園 第2話『カプリスの繭2』

OP公開。1クール目が良すぎたのか、使い回しが多いからなのか正直盛り上がりに欠けるような・・・。今回はどちらかというとEDの方が好きかもしれない。 時は流れ雄二も成長し、アメリカの訓練校へ。麻子と訓練校で同期のギャレット大尉のスパルタっぷりはア…

グリザイアの楽園 第1話『カプリスの繭1』

タイトルは『グリザイアの楽園』となっていても原作の内容的には『迷宮』。 やっぱり麻子の雄二に対する師匠っぷりが良い。言うこと全てが名言に聞こえてしまうから困る。以前個人的に麻子のセリフで気に入ったものまとめてみたわけだけど、本当に麻子がいる…

ドラゴンボールZ 復活の「F」

前作『神と神』を観たので今作も観たわけですが・・・。原作では悟空がスーパーサイヤ人になってようやく勝てる存在だったフリーザの復活。とは言っても、既に悟空はスーパーサイヤ人どころか2・3・ゴッドになっているわけで、フリーザが第一形態進化した…

ソロモンの偽証 

観終わった直後はそこまで感傷に浸らなかったんですが、ふと思い返すと登場人物それぞれの弱さや個性が湧き出てくるスルメ的映画と個人的には思いました。結局のところ中二病を拗らせた柏木卓也が自分の考えを身近で心に弱さを持った人(藤野涼子と神原和彦)…

グリザイアの迷宮 『カプリスの繭0』

グリザイアシリーズの2期スタート。1期の『グリザイアの果実』では各ヒロインに話数割いたので全体的にダイジェストっぽい感じになったけど、『グリザイアの迷宮』と『グリザイアの楽園』は1本道のストーリーだし丁寧な内容になることを期待。 その初っ端…

オーガスト『大図書館の羊飼い』 複製イラスト

2月にとらのあなで行われた「大図書館の羊飼い Art Gallery アンコール」で買った複製イラストが届きました。 デカい(笑) 購入したのは30種類程ある中で以下4点。佳奈すけ好きなので佳奈すけ単体を2点とメインヒロイン5人を1点、攻略可ヒロイン全員集合…

春アニメ始まりましたが、まだ溜まっている冬アニメ観ている自分。