2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate×RPG

FateがRPG化とか。誰がこんな展開を予想したか。ハードはPSPというのはいいが、発売元がマーベラスエンターテイメントというのがちと心配。相手がサーヴァントしかいないFateの世界でどういうRPGを作り出すのか。不安であり楽しみであり。 サーヴァントを選…

WBA

世界Sフライ級タイトルマッチ名城信男VSウーゴ・カサレスお互い引かずに攻める姿勢が好印象。打ち合う形の見応えのある試合でした。カサレスのアッパーマジでこえぇ・・・。名城が攻めてもパンチを打ち返そうとするカサレスはさすが"強すぎる挑戦者"。そんな…

2009年9月編

お、恐ろしいことに・・・。出費がシャレになりません。まぁ3分の1近くがパチンコなんですけどね!!さて、東京では一層に勝てないってことが分かったしそろそろ(遅

飲み

仕事が終わってから上司と以前営業所にいた方と飲みました。そして、泣かされた。もう散々に。涙を流した意味、自分が何に気がついたかは今後行動で表さねば。胃が痛ぇ・・・。

行動あるのみ

白旗の少女視聴。戦争物ドラマを毛嫌いする自分がよく見たもんだ。

咲 -saki- 第25話(最終話)『全国』

県大会キャラ最後に全員お披露目。そんな豪華さもエンディングで全て打ち消されてしまったわけで。清澄っが全国でどこのチームにも勝てそうにないのは気のせいだろうか。『咲-Saki-』最終回は全国EDが全て持っていった:今日もやられやく2期やると見せか…

そらいろ つばめ世界つばめルート感想

ヤドカリ・蛍光塗料・嵐etc...ラムネを彷彿とさせる内容のオンパレードで始まるそらいろ。それを懐かしみながらプレイしていました。 スタッフルームで片岡ともさんは「ラムネを知らなくても問題ないように」と言っていましたが、いや、これは絶対ラムネプレ…

ポケモンソウルシルバー

今日はモココをデンリュウにしたことで満足。現在16時間プレイして未だジムバッジ4個。明らかに出遅れてます。今のところはレベル上げがすごい楽しいんです。 リーグ制覇するのはいつになることやら。

2009年第14戦 シンガポールGP

F1

自分が見ていない間にルーベンス・バリチェロが2勝してるとか・・・。案の定、夜の市街地レースということで観てみたら微妙な結果に。やっぱり自分が観てはいけないのか?以前、実況とかではブラウンGPは資金繰りが厳しい、技術的には差が無くなってきてい…

明日は外部監査らしい

友坂つばめルート感想書きました。いつも通りの文章量ですが、本来書きたい量の3分の1ぐらいかも。書いている内に収拾がつかない状態になったので縮小。まぁそうしたところでまとまっているとは思えないんだが・・・。

真マジンガー 衝撃!Z編 第26話(最終話)『決着!ロケットパンチ百連発』

え?これ最終回?しばらく観ていなかったらすげー大変な事に。 兜甲児曰く、「能ある鷹はパンチを隠す」そうで。そんな能ある鷹であるやられたロボット軍団の機体の中から文字通りロケットパンチが出てきて、雨のように降り注ぐロケットパンチは100発なん…

ONE PIECE 第419話『仲間達の行方 巨鳥の島とお桃色の楽園!』

1食100キロすげぇ。ルフィのそばにいるだけで幸せなハンコックがウブで可愛すぎる。本当に麦わら海賊団に入ればいいのに。 チョッパーとサンジのくまに飛ばされてからの話。 ランブルボール複数使用により、くまに飛ばされた時の記憶が無いチョッパーが…

クロスゲーム 第26話『知ってるよ』

データを覆す星秀学園。それは光の球の速さとスタミナの持ち具合だったり、データ通り完成された選手でなかった事が功を奏し、参能高校に勝利。思った通りの方向へホームランを放つ東はさすがとしか。 そして参能高校に勝った次の日にはでかでかと紙面に光の…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話『闇の扉』

先は真っ暗、足元は血の海という絶望的なグラトニーの腹の中であり、真理の扉紛いの中。現実と真理の狭間でエドとリンはエンヴィーに遭遇。現実に戻れない事を知っているエンヴィーはこれ見よがしにネタバレを披露。エンヴィーがイシュヴァールとの戦いの引…

ドリームクラブとラブプラス

「ドリームクラブ」と「ラブプラス」のTrendをGoogleに聞いてみた:spring efemeral 一昨日は友人がドリームクラブをやっている隣でラブプラスをやっていたり。それを耐久でやっているとやっぱりドリームクラブをやっている人の方が気が散ってしょうがないよ…

SASUKE2009秋でヱヴァ仮設5号機のBGMが

そらいろつばめ世界のつばめルート終了。明日にでもレビューを長々と。SW中に実家でノーマルエンドのみ終わらせ、「そらいろ普通に良かったな」と思っていましたが、トゥルーエンドやったら普通なんてもんじゃなかった。ラムネを彷彿とさせる良作でした。 と…

山岳事故、埼玉で最悪ペース…「情報うのみ」も一因自然が観たいならBlu-ray。健康でいたいならウォーキング。まぁ自分も写真を撮りに山に行ってみたいと思う事があるのですべてを否定することはできない。virtual trip 屋久島 悠久の楽園 [Blu-ray]作者: BGV…

往復

いきなりワケあって東京営業所と本社を往復することに。1日で400km超を運転したのは初めてかもしれない。ちょっとしたトラックの運ちゃん気分を。事故にだけは気をつけねば。個人的には居眠りが1番の天敵。ブラックガムは欠かせませぬ。

地元に一時帰省

Online09更新再開のようで。しかし、何か大変な事になってるな・・・。 Gはどこから現れるのか。とりあえず引っ越してからキッチンで1回、洗面所で1回、トイレで2回。やっぱり水回りでの出現率が高い。まだ2,3cmだから対処できるが、5cmオーバーの大…

プリンセスラバー! 第12話(最終話)『プリンセスラバー!』

社交部って人がいないイメージだったけど、かなり人数いたんだな。 列車から落ちた哲平はなぜか反対側を走っていたバイクに助けられ、王道展開で名誉挽回。原作の主題歌『プリンセスラバー!』も挿入かとして流れ、いい終わり方だったんじゃないかと。

エロゲ購入候補

クロシェット新作『あまつみそらに!』。葉月深景が幼なじみキャラだと思ったんだけどなぁ。ストーリー紹介を読むと重要なキャラには思えるけど、幼なじみでないのであれば興味が薄れる・・・。購入は保留。 feng新作『星空へ架かる橋』。徐々に塗りが明るく…

日本で1番多いと思うが

アメリカで一番嫌われているグループは無神論者との調査結果神様を後ろ盾に物申す方がよっぽど信頼がおけないと思ってしまう自分はもちろん無神論者。神様に願ったからって何か変わるわけでもないし。もし変わったとしたらそれは運と今まで自分がやってきた…

2日経てば再び休み。それまで頑張る。

シルバーウィーク終了のお知らせ。 パチンコが余計だったなぁとつくづく後悔。その後悔をもう2度としないように・・・できるかなぁ。毎度の如くあっという間の休みでありました。来年はどうなることやら。

秋新番チェック

そろそろ観るのを決めねば。夏に比べ期待できるのはいくらか多いかも。仕事の合間を縫いどれだけ観れるか。 以下視聴予定アニメ一覧・とある科学の超電磁砲 ・生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 ・WHITE ALBUM 後期 ・聖剣の刀鍛冶 ・天体戦士サンレッド 第…

鋼の錬金術師・ラジオFA宣言 第12回

罰ゲームを真っ向から雰囲気で押す朴璐美スゲェ。罰ゲームじゃないみたいだ。さすがと言わざるを得ない。それに比べてほめらじの風音様ときたら・・・。 隔週ではあるもののアニメの内容も聞けて良さ気。

ねぶら 第219回

荻さんのスロスロ、パチパチがここ最近他人事ではなくなってきてしまったのが驚き。話で出たりふと思い出すとやりたくなるから困る。ねぶら聴き始めていたときは自分がやる事になるなんて考えてなかったんだけどなぁ。

キングオブコント2009

1stステージ途中から視聴。天竺鼠・・・2ndステージが何でそこまで好評なのかわからなかったなぁ。くど過ぎるというか、テンポが悪かったように思えた。ジャルジャル・・・個人的にあまり好きじゃない。意図が分からなかったり、ボケに対して笑いよりも先に…

そらいろよりもポケモン優先っぽい

一時帰休という事、大分出費がひどいことになっているという事もあり自宅待機。下が仕事場だと休みなのに変な緊張感ががが。 ラブプラスでデートすっぽかして俺涙目。1番最初のデートすっぽかすとかどんだけやる気無くしているんだ。現段階でゲーム優先順位…

ハヤテのごとく!! 第25話(最終話)『執事とお嬢様の話ですから』

最後の最後までマリアの活躍回が無かったような気がする。主人公補正と人気補正でナギとヒナギクの2トップだったな。 局も何も違うのにソレスタルビーイング、GNドライブ、イオリアって名前は出していいのか。最終回ということでハヤテを女装させたり、無理…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第24話『腹の中』

グラトニー本領発揮。ラストとの戦いの傷が響き、役立たず扱いのマスタング大佐はご愁傷様。 暴走しているグラトニーを止めるために残るエルリック兄弟とリンだが、そこにエンヴィー登場。エンヴィーの身体の重さを現す描写があったけど、その前に木の枝に乗…