2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恋がさくころ桜どき 月嶋夕莉ルート

1周目、風紀委員長(代理)のクールで真面目な月嶋夕莉ルートから。キャラ紹介見ての第一印象としては冷たくて壁のあるキャラなんだろうか・・・って思ってたわけですが、 体験版後半で既に態度が軟化、というかほぼ主人公である悠真に惚れかけててワロタ。 悠真…

『恋がさくころ桜どき』到着!! まぁ届いたのは一昨日ですけども。 現在1周目夕莉ルートが終了し、2周目に一ノ瀬美桜をプレイ中。

渇き。

恐らく今年1番の刺激的な映画なるだろうと期待してましたが、いやぁ劇薬エンタテインメントと謳ってますが、それに恥じない出来だったんじゃないかと。それに加えてR15指定なのに学生早割1000円ってのもどうなのよ(笑) 狂気に次ぐ狂気!キチガイ感漂いまくり…

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

何となーくで観始めたら完走したアニメ。何が見所って阿澄佳奈がCVの天災が可愛いってのが第一でしょう!『WORKING!!』の種島ぽぷら、『のんのんびより』の越谷小鞠に次ぐ外見年齢が低いちっちゃいキャラ。それでいて男キャラにデレたりするキャラって阿澄佳…

青天の霹靂

何気に上映初日(5/24)に観に行っており、その後2回、現段階で計3回観るくらい気に入っている映画。なのに感想が上映してからほぼ1ヶ月後とか・・・。 大泉洋主演映画で番宣観た時から「これは観るしかない!」と思った映画でしたが、ホントこの映画は当たり…

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY

原作・アニメ共に未読・未視聴。知識としてあるとすればパチンコくらい。しかし、話としては原作の聖域十二宮編なので何とか理解できた気がします(原作通りとは言ってない)。 本作はフル3DCGアニメーションでキャラデザ・キャストは一新。ストーリーも沙織の…

your diary +H 広崎かなでルート

2人目は友人の妹で幼なじみのかなでルートへ。かなでだけ見ていれば「可愛いな」と思えるんですが、如何せんほとりに目が行き過ぎて比べてしまうとやっぱり見劣りしてしまうのはもうしょうがないとしか・・・。幼なじみの妹的存在である辺りはキャラとして差…

TVアニメ「大図書館の羊飼い」Webサイトを更新

SDキャラは別として普通のキャラデザは結構アリだと思う。『FORTUNE ARTERIAL』はキャラ似せてたけど色が濃い印象だったから個人的にはこっちの方が好きかも。ま、問題はストーリー構成ですよ。

たまこラブストーリー

やっと観ることができた・・・。TVアニメ『たまこまーけっと』は2、3話で切った自分がこれを観ようと思ったのは幼なじみのたまこともち蔵がメインの話だから。幼なじみ好きの自分としては観るしかない!と思ったわけです。 基本アニメ・漫画・ラノベなどの創…

your diary +H 一ノ瀬ほとりルート

発売日に届いたのに1人目終えるのに2週間ほど時間を要したのはほとりルート連続で2周プレイしていたからでして・・・。発売前から期待していたわけですが、その期待通りのほとりのキャラ・ストーリーでした。ほとりの可愛さとストーリーの安定っぷりから安心…

MONSTERZ

映画前の番宣で興味を持ったので観てみました。いやぁ久しぶりに「おぉう・・・」と思ってしまう映画。去年の実写映画化された『ガッチャマン』はまだ期待していなかった上で観てやっぱり残念だったのに対して、こちらは期待して観に行った結果が残念だった…

届いたのは発売日である先月の30日。 迷うことなく一ノ瀬ほとりルートに突入し、終了。そして現在ほとりルート2周目なのですが、どうすればほとりルート以外のルートに行く気になるんでしょうか?かなでルートとか行きたいんですが、ほとりルートしっかり堪…