2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弱虫ペダル 第29話『山頂』

「ならばレースが終わったら労わねばならんな。言わねばならんな。ありがとうと!」 自分の中で東堂の株が急上昇した瞬間である。ってか、今回の東堂のセリフ全部が名言に聞こえる不思議! 小野田が総北チームに追いつき、東堂を追いかけ追い付く巻島先輩。…

Clover Day's まとめ感想

Clover Day'sフルコンプ。好みのヒロイン(つばめ・杏鈴)を先にプレイしてしまったこともあり、後半若干ダレてしまった時もあったんですが何とかプレイし通せました。 ヒロイン全員が幼なじみということもあり、分岐点は過去シーンで。ねこねこソフトの『ラム…

Clover Day's 加賀美 ヘキル・ヒカルルート

最終周加賀美姉妹ルート。こういう形で終わったか・・・。 以下ネタバレあり

ニセコイ 第15話『サンボン』

万里花可愛いわ。 ペンダントのと思われる鍵の持ち主3人目の万里花メインの話。極道顔負けの万里花パパは万里花を溺愛しつつも楽の優柔不断さを許容する(?)器のデカさを持つ渋いお父さんで個人的に『ニセコイ』に登場する親の中で1番好きかもしれない。楽と…

キャプテン・アース 第3話『アルビオンの虹』

日常パートを見るとやっぱり『スタードライバー』のスタッフなんだなぁと思える明るいノリ。自称魔法少女で司令官の娘であるアカリはテンションが突き抜けてて、主要人物4人の中でも良い意味でムードメーカーになりそうな人物で好印象。ハナはまだどういうキ…

Clover Day's 結橋泉ルート

杏璃ルートクリアーから1週間以上経ってのクリアー。個人的にツンデレキャラが基本苦手ってこともあり進み具合は悪かったなぁ。つばめが当て馬にされるってのも分かっていただけにこのルートだけは『Clover Day's』の中でも自分にとっては障害でした。以下ネ…

積み事項(2014/4/16)

小説 ・源氏物語 ・探偵はバーにいる ・バーにかかってきた電話 ・大泉エッセイ 僕が綴った16年 ・新妹魔王の契約者 1〜5←new! 漫画 ・ろくでなしBLUES DVD ・SP(野望篇・革命前日・革命篇)←new! エロゲ ・グリザイアの楽園 ・ぴゅあらっ!(幼なじみクリア…

今期視聴アニメ

・魔法科高校の劣等生 ・キャプテン・アース ・ハイキュー!! ・エスカ&ロジーのアトリエ ・ご注文はうさぎですか? ・僕らはみんな河合荘上記アニメ視聴中。『僕らはみんな河合荘』はこのままいけばBD買う可能性が。時点で『キャプテン・アース』か。

Clover Day's 鷹倉杏璃ルート

3周目は杏璃ルートへ。表情の豊かさに関しては今作1なんじゃないでしょうか。一見真面目キャラに思えるんだけど、優人の事に関してはキャラ崩壊必至。良い感じに壊れてくれます(笑) 以下ネタバレあり

キャプテン・アース 第1話『アースエンジン火蓋を切る』

『STAR DRIVER 輝きのタクト』のスタッフが再集結したボンズのオリジナルアニメ。スタドラのBD全巻買った自分としては観るしかあるまい。前作の"銀河美少年"に代わるワードが"キャプテン"のようで、主人公のダイチが登場するロボットのアースエンジンインパ…

青天の霹靂

大泉さん主演映画。最初映画館で30秒程の特報を観た時は「あぁ大泉さんまた映画に出るのかー」くらいにしか思ってなかったんですが、↑の予告を観たら「観るっきゃない!」って思いました。劇団ひとりとマジックをする大泉さんの口調は『水曜どうでしょう』の…

Clover Day's 鷹倉杏鈴ルート

2周目は杏鈴ルートへ。いやはや、これまたキャラ・ストーリー共に満足のいくものでした。CV.桐谷華の威力も相まって、自分の中ではこれ以上の妹キャラはいないんじゃないかと思えるくらいに。甘える声とか恥じらう表情とか「たまらん!」の一言。 この笑顔す…

サンブンノイチ

藤原竜也、ブラマヨ小杉、KAT-TUNを抜けて全く姿を見なくなった田中聖という異色の3人がメインというところが目を引き観てみました。 金に困った上記3人が銀行強盗をして金を手に入れ、それを付け狙う奴らを出し抜くというのがメインの話。ということで、正…

Clover Day's 竜胆つばめルート

1周目はザ・幼なじみのつばめから。体験版をプレイして特に気に入ったヒロインの内の1人であり、幼なじみヒロインがよく醸し出す自分の感情を押し殺して幸せになれないオーラが見えたので1周目にプレイするしかないかなと。分岐点は子供の頃の選択肢であり、…

毎日『Clover Day's』のOP観てます。それだけ歌と映像が良い。

大図書館の羊飼い Dreaming Sheep まとめ感想

フルコンプ。1つ1つのストーリーはさほど長くなく2時間くらいで終わり、内容もファンディスクらしいヒロインとのイチャラブあり、ちょっとシリアスありな内容。シリアス面に関しては普通ファンディスクの内容では控えるような気がするんだけど、ヒロインの特…

白ゆき姫殺人事件

映画でよく番宣をやっていたので観てみました。いやー面白かった!恐らく自分の中で今年トップの映画になり得るんじゃないかと。原作は『告白』で知られる湊かなえ、監督は『ゴールデンスランバー』の中村義洋。TwitterやTV番組を活用したやり取り、展開がか…

大図書館の羊飼い Dreaming Sheep ルート簡易感想

個人的にそこまで長文書くことなかったルート。 真夏の平和なバトルロイヤル 時期的には図書部のNOMALルートを回避してTRUEルート入る手前の話。図書部員達に平等に優しさを振りまいたことで全員から好意の目で見られるようになった京太郎。前作でいう共通ル…