Clover Day's 結橋泉ルート

杏璃ルートクリアーから1週間以上経ってのクリアー。個人的にツンデレキャラが基本苦手ってこともあり進み具合は悪かったなぁ。つばめが当て馬にされるってのも分かっていただけにこのルートだけは『Clover Day's』の中でも自分にとっては障害でした。

以下ネタバレあり


母親しかいない泉の元に届く"あしながおじさん"からの手紙。その正体ってのが泉の父親ってのは定番というか、泉もさすがに感付くくらいはしてもいいだろうに・・・。そして泉には双子の妹がいて、それがクラスメイトの瑞穂ってところに繋がる辺り『Clover Day's』の双子に対するこだわりを改めて感じたり。良いストーリーではあったんだけど、泉のツンデレっぷり・・・というより素直になれなかったり、家族における現実を直視できなったりした弱さが目立っていて、「当て馬にされたつばめのルートはどこぞ・・・」とか「妹の瑞穂ルートが見つからない」と現実逃避をしていたような。まぁそう思いながらも最後までプレイできたことには達成感があったり。

次はヘキル・ヒカルのルート。2人だけど結末は1つなのか?