2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はたらく魔王さま! 第9話『勇者、修羅場を経験する』

"修羅場"という程の展開は無く、恵美の同僚の鈴木梨香が芦屋に惚れたくらいしか・・・。ある程度本性を知っていることもあって人間関係において勘違いを起こすような人物いないので梨香が引っ掻き回した印象。七夕祭りの準備をしたことでマグロナルドの客入…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第9話『三度、彼は元来た道へ引き返す。』

嬉し恥ずかしの結衣との花火デートをする八幡・・・とは言ってもこの男相変わらずの鉄壁っぷり。戸塚だったら・・・戸塚だったからこの壁を壊せるかもしれないのにっ。過去の経験から素直に相手の好意を受け取れないことを考えれば、結衣は中学時代に八幡に…

「大図書館の羊飼い」ビジュアルファンブックお知らせ

製品に付いてきたクロニクルや製品発売前に出た本のことを考えれば目新しい内容無さそうな気がするんだけど、どうしようか悩む。まぁ買うんでしょうけど。

探偵はBARにいる第3弾製作決定!

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

はたらく魔王さま! 第8話『勇者、修羅場に突入する』

表情、動きどれをとっても魅力に繋がるちーちゃんは反則すぎんだろ・・・。貞夫には素直に好意を向けているのも良い。鎌月鈴乃の貞夫に対しての好意疑惑に関しては晴れるどころか、エンテ・イスラの大法神教会訂教審議会の関係者ということが発覚。今の段階…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第8話『いずれ彼ら彼女らは真実を知る。』

鶴見留美の孤立に関して八幡発案の肝試しを活用した方法を取るも、八幡の思った通りの結果にはならず、それでも事態は一応収束。その件で八幡自身は良く思われなくても、それを理解してくれる人が1人でもいれば良い・・・のかな?こういう主人公である八幡…

グリザイアの迷宮 雄二過去編

本作のメインであり、『グリザイアの楽園』に繋がるシナリオ。自分が購入し、プレイし始めたのがつい最近で、楽園発売が先日(というか手元にある)だからまだ「次回作いつになるんだ?!」という気持ちにはならないんだけど、あんな終わり方をさせておいて1…

一昨日届いた物。 『グリザイアの楽園』。現在『グリザイアの迷宮』プレイ中なのでそれが終わってからプレイ予定。故にビニールだけ剥いで未開封。 『大図書館の羊飼いOST』。いやもうパッケージ佳奈すけってだけで迷わず買ってしまった。最早佳奈すけの書き…

グリザイアの迷宮 天音アフター

『グリザイアの果実』の天音ルート自体完成度が異常なだけにアフターストーリーとか蛇足だろ?とか思ってたけど、すみませんでした蛇足じゃないどころか十分楽しめました。前作では叶わなかった動物園デートや天音の実家での「娘さんをください!」イベント…

『仮面ライダー バトライド・ウォー』買う為に5件も店回るハメに・・・。

グリザイアの果実 まとめ感想

幸・みちる両ルート簡易的にしか書いていない上に由美子ルートに関しては書きもしていないわけですが、『グリザイアの果実』フルコンプ。 ヒロインそれぞれが過去に心に深い傷を負い、その傷が癒えず抱えている問題を主人公である雄二が解決するのが物語の本…

三池監督の「藁の楯」 カンヌで不評買う/The Voice of Russia

ZIP!ではスタンディングオベーションが送られたとかって放送してたみたいだけどおかしいね。まぁ日テレ製作だからしょうがないね。 個人的には面白い映画だと思ったけど。

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

2回観に行ったので感想を。 笑いあり、アクションあり、感動ありで雰囲気も上手く継承した続編。1を観て気に入った人であれば楽しめる作品であり、1を観ていれば楽しんで観れる事間違いなし。正義のヒーローでも何でもない1人の探偵の生き様を刮目せよ!…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第7話『ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい』

シスコンである八幡の弱点を突き、夏休み中家に引き篭もっていた八幡を呼び出すことに成功した平塚先生策略家。それと同時に「いつから錯覚していた?」とか「まさに外道」とかネタに突っ走ったり凄いなこのキャラ(笑) 先生らしいというか、ある意味先生らし…

グリザイアの果実 小嶺幸ルート&松嶋みちるルート

後々自分で確認する可能性があるので簡易感想。 小嶺幸ルート 幸の両親の事故、母親の最後の言葉「どうして・・・」の先。 雄二と幸が過去に出会って何度か遊んだ事がある関係を幼なじみと呼ぶべきか否か。幼なじみ×幼馴染み○。 展開の持って行き方が他ルー…

『探偵はBARにいる2』観に行ってきました。もう1度観に行く予定なので感想はその時に。 『グリザイアの果実』も残すところ由美子ルートのみとなったので『グリザイアの迷宮』を購入。 だけで済めばよかったものの、友人が「3つで2,000円になるから2つ選…

はたらく魔王さま! 第6話『魔王、学校の階段を昇る』

ルシフェル改め漆原は引きこもりニートにジョブチェンジ。ネット環境揃えて貰ったり、ゲームやったりと貞夫が稼いできたお金を1番やりたい放題使っているってのはどうなんだ(笑) 割とその自分勝手さが罷り通っている辺りもう1度前回のような魔王の全力パン…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第6話『ようやく彼と彼女の始まりが終わる。』

前回まで恥じらいもしなかった雪乃が今回すこーしだけそういう部分が見れた辺り侮れん。八幡と結衣のギクシャクも過去を清算する形で仲直り。何かしら良い人には裏があると勘繰る八幡のキャラは今後も平常運転となるわけだけど、そんなものの見方を雪乃が自…

ひとつ飛ばし恋愛 まとめ感想

ASa Projectの前作『恋愛0キロメートル』の時からブランドとして気になってはいたわけですが、今作のヒロイン玉森桜が購入の決定打となった一作。エロゲを再び活発的にプレイし始めているここ半年間で1番テンポ良くヒロイン攻略・フルコンプが出来た作品な…

GWも昨日で終了。休み中にグリカジに戻る予定もあじ秋刀魚祭りで『ひとつ飛ばし恋愛』の桜ルート3周目やったり、久しぶりに『キスベル』の夕美ルートやっていたら休みが終わってしまったという・・・。まぁ楽しめたので良し。

ひとつ飛ばし恋愛 園原碧里ルート

ラスト。和樹の妹紅の友人の碧里ルート。 くっそ可愛い。 碧里はもちろん紅も良い感じの活躍。ストーリー序盤はメグ姉同様和樹にとっては障害でしかなかったキャラなだけに碧里ルートに入ってじわじわと株を上げた辺りはメグ姉と違ったなぁ。うん、良かった…

「大図書館の羊飼い」スピンオフ作品『大図書館の羊飼い -放課後しっぽデイズ-』制作進行中。原画は夏野イオ氏/家宝は2次元

ファンディスクほど素直に喜べないのは原画がべっかんこう氏じゃないからか。そういえば『大図書館の羊飼い』では原画補助だったらしいけど、佳奈すけのNOMALとTRUEのデートでのイベントCGに違和感持ったのはその所為か?

ちはやふる2 第17話『ふくからに』

決勝戦の対富士崎高校との試合開始。前回が総集編だったので始まるまで長かった印象が・・・。 千早は山城専任読手の孫である山城理音との対決。昔から山城専任読手の読みを聞いていたことから声から読みの雰囲気を感じ取る周防名人タイプの理音。そんな理音…

ひとつ飛ばし恋愛 寿りさルート

和樹の従姉である阿知華の舎妹のりさのルート。な、何故阿知華とのひとつ飛ばさない恋愛がないんだッ! いや、もう完全ネタルートですよね。 恥じらいとか魅せられてもそれ以前のネタキャラ爆走っぷりが過ぎるのでそういう目で見れないっていうか、そういう…

はたらく魔王さま! 第5話『魔王と勇者、笹塚を救う』

強盗事件はオルバとルシフェルが手を組んで負の力を集める為に招いたもので、地震はエメラダとアルバートが恵美に交信する時に起こった現象でしたとのこと。シリアス展開になりながらも、今までのスタンスはそのままでコメディ要素が多くあったのはかなり好…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第5話『またしても、彼は元来た道へ引き返す。』

川崎沙希・・・は別として、八幡が入学式の日に助けた犬の飼い主が結衣だと知り、結衣を遠ざける回。結衣の優しさが八幡をぼっちにさせた罪滅ぼしから来る優しさがあることを考えさせる可能性があることが八幡が今まで出会ってきたネガティブイベントに引っ…

フォトカノ 第5話『恋の掛け違い』

あれ?普通に新見遥佳ルート行ってるんですが?前回までが共通ルートで、今後は他ヒロインに1,2話使っての『アマガミ』のような個別ルート方式?幼なじみでありながら遥佳の高スペックさが元で周りから良くない噂話を聞いて腐る一也が今更すぎるというか…

トラベリング・オーガストのプレオーダー当選ならず・・・。うん・・・わかってた・・・。 本日から自分のGW開始。なるべく自分の趣味に時間を費やす所存であります!とりあえず『ひとつ飛ばし恋愛』フルコンプ、『グリザイアの果実』みちるルート終了までが…

藁の楯 わらたのたて

見よ!この藤原竜也演じる清丸国秀のクズっぷり! ということで『藁の楯』を観に行ってきました。番宣からして面白そうな雰囲気醸し出していたので。蜷川の孫娘の殺害から始まり、反省の無い開き直った態度、そして行動。清丸を殺しに掛かる国民が霞む清丸の…