ひとつ飛ばし恋愛 園原碧里ルート


ラスト。和樹の妹紅の友人の碧里ルート。




くっそ可愛い。



碧里はもちろん紅も良い感じの活躍。ストーリー序盤はメグ姉同様和樹にとっては障害でしかなかったキャラなだけに碧里ルートに入ってじわじわと株を上げた辺りはメグ姉と違ったなぁ。うん、良かった。
碧里は後輩キャラとして王道可愛いんだけど和樹を呼び捨てにしての敬語の違和感パない。それ以外は何も言うことなく、上記のジト目で照れるのを中心に中々の破壊力。
ストーリーとしては碧里と紅だけにすれば良かったのに、碧里の弟万里は出てくる必要があったんだろうか・・・。紅がブラコンだったのに対しての万里のシスコンだったんだろうけど、尺の引き伸ばし要因にしか見えなかった印象。あと怪我うんぬんでオーストラリア行くとか行かないとかってのもいらなかったんじゃね?とも。
主要人物の碧里と紅は良い活躍を魅せたのに個別ルートからの設定が少し邪魔をした印象。しかし、ルートに入ってから他のキャラの出番が他ルートに比べてあったのは良かったんじゃないかと。