2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大図書館の羊飼い Dreaming Sheep 『未来へのオーダー』(小太刀凪アフター)

『大図書館の羊飼い』における内容の核心に迫るルートだった凪。今回もOPで特別扱いされていたのでただのアフターでは終わらないとは思っていましたが、いやはやこれはどう解釈すればいいのやら・・・。というのも凪の羊飼いとしての上司であった人物であり…

大図書館の羊飼い Dreaming Sheep 『儚いものほど美しく』(多岐川葵ルート)

こんな多岐川さん見たことっ!・・・ あったな、望月さんに対してだけども。前作登場キャラで唯一悪役キャラとなってしまった多岐川さんがついに攻略可能ヒロインに!まぁ悪役キャラだったけど、サイドストーリーでツッコミキャラになって許された感はあった…

大図書館の羊飼い Dreaming Sheep 『新しい道を歩く君と』(白崎つぐみアフター)

凪を除いた図書部員の中で唯一TRUEルート後のストーリーになっているつぐみアフター。それがメイン中のメインヒロインであるが故の違いですかね、サイドストーリーでもウエディング衣装披露していますし。 内容としてはつぐみが生徒会長として活動し、前作敵…

大図書館の羊飼い Dreaming Sheep 『姫と君主と婿養子』

ぶっちゃけ本作での1番の勝者は玉藻。あー、でも多岐川さん攻略ルートありってのも考えると・・・うーん・・・。というのも前作で話が消化不良気味だった部分を今作でしっかり補填しているという点。そういった意味では1番アフターらしいアフターとも言え…

大図書館の羊飼い Dreaming Sheep 『遠い日のリコイル』(嬉野紗弓実アフター)

前作でちょっと話に出た望月さんとの関係を掘り下げたストーリー。アプリオ店員繋がりということもあり佳奈アフターの次にプレイしたんですが、こちらもいやはや・・・。前作では個別ルートが短かったこともあり嬉野さんのキャラは出ていても、内面的な弱い…

大図書館の羊飼い Dreaming Sheep 『二人のための原稿用紙』(鈴木佳奈アフター)

「ほんと似たもの同士ですね」 前作から似たもの同士であった京太郎と佳奈が同棲し、ひょんなことからお互い気を遣って「このままじゃいけないんじゃないか・・・」という壁に当たる話。全ヒロインの中で1番重いストーリーだったんじゃないですかね?しかし…

『大図書館の羊飼い Dreaming Sheep』フルコンプ。ってことで感想をちょくちょく書いていこうかと。1つ1つのルートがプレイ時間にして2時間弱くらいなので見出しとしては分けたりまとめたりしようかと。

「はぴねす!えもーしょん」公式サイト更新&デモムービー公開/ういんどみる

新規描き下ろしの立ち絵じゃなく、元の立ち絵が動くのか。↓ちなみに元となる無印の『はぴねす!』のOP。

「恋がさくころ桜どき」発売日延期のお知らせとお詫び/ぱれっと

4/25が6/27に。5月じゃなくて良かった・・・。いや、5月は『はぴねす!えもーしょん』と『your diary + H』がね・・・。 発売延期と共に体験版を公開。エロゲ一段落したらプレイしてみますかね。

『Clover Day's』到着。こっちはいつも通りちゃんと届くのね・・・。プレイするのは『大図書館の羊飼い Dreaming Sheep』の後なので3,4日後くらいになりそう。 『大図書館の羊飼い Dreaming Sheep』については佳奈、紗弓実、共通ルートの3つが終了し、現…

『大図書館の羊飼い Dreaming Sheep』を手に入れるまで

『大図書館の羊飼い Dreaming Sheep』買いました! 2個。いや、今回は1個しか買うつもりなかったんですよ?嬉野さん目当てのゲーマーズオンラインショップだけで。それにもちょっと事情があったので↓に。

Surface Pro 2購入

今まで自分が持っていたPCのOSがXPなもんでサポート終了と消費税増税の流れで購入。そういう流れで買う人が自分以外にも多い所為か電化製品屋でのSurfaceの在庫の無さっぷりが凄かった。8店舗回ってあったのが2店舗。容量別にすると128GBが2台、256GBが1…

Clover Day's 体験版

明後日ALcotから発売される『Clover Day's』の体験版プレイしました。発売日が『大図書館の羊飼い Dreaming Sheep』と同じ日なのでどうしようかなーと思っていましたが、プレイした結果買う方向で。ってか予約しました(ぁストーリーとしては主人公である優人…

ペルソナ3 #1 Spring of Birth

中々観に行くタイミングが掴めずダラダラしていたらBD・DVDの発売が決まり、第2弾の上映日が決まった頃に観に行くという・・・。原作未プレイではあるものの、TVアニメの『ペルソナ4』が原作未プレイでも観やすかったのでコレも大丈夫かな、と。 物語は5…

アナと雪の女王

自発的に観るつもりは無かったのですが、友人に誘われて作品としても映画ランキング1位を獲得していたのは知っていたのでこれも何かの縁かなと思って観ました。ディズニー作品を観るなんてそれこそ小学校の頃に『101匹わんちゃん』を観たぶりなんじゃなかろ…

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

やっと観れたと思ったらパンフレットは売り切れてた・・・。でも、拡大公開記念来場者特典のイラストボードは貰えたのが救い。ミリマスやっている自分としては嬉しい特典です。内容としてはTVアニメ後の話で順風満帆のアイドル道を行く765プロがアリーナライ…

銀の匙 Silver Spoon

原作未読。でもアニメ視聴中なのである程度の知識はありの状態で映画『銀の匙』観てきました。今まで映画を観た時に高確率で番宣やっていたので気になっていた作品であり、酪農がメインとなる作品なので実写化としても違和感は無いかなーと思っていましたが…

土竜の唄 潜入捜査官 REIJI

原作未読。というか原作あったのかと思うくらい脚本宮藤官九郎なんだなぁと思える雰囲気。それでも原作を忠実に再現しているようなので、原作と脚本の相性が良かったということなんでしょうか。パンフレットには原作とキャストの比較が出来ますが、その再現…