ペルソナ3 #1 Spring of Birth

中々観に行くタイミングが掴めずダラダラしていたらBD・DVDの発売が決まり、第2弾の上映日が決まった頃に観に行くという・・・。原作未プレイではあるものの、TVアニメの『ペルソナ4』が原作未プレイでも観やすかったのでコレも大丈夫かな、と。
物語は5月までの内容。友人曰く原作は12月までなので全4話なんじゃないかと言っていたけどはてさて。それを考えると終わりを迎えるのは来年になりそうだけど、『コードギアス 亡国のアキト』の例もあるし十分ありえるか。キャストを見ると時代というか世代の違いを感じるなぁと思ったり。物語は映画らしい豪華さは無く、総集編を観ているような印象。それでも内容はしっかり掴めるので十分楽しめました。ペルソナ召還の仕方を始め、『ペルソナ4』よりも良い意味でクセのある作品だなぁと。ただ、映画だけ観ていると桐条美鶴先輩が全然使えないキャラにしか見えないんですけど・・・。

評価:★★★☆☆
公式ページ:http://www.p3m.jp/