2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

sola 最終話

思えばあっという間の1クールでした。さすが最終回ということで全体的に作画も安定していて良好に思えました。結局先に依人が消え、その後に茉莉が蒼乃に命(?)を与え消えてしまいました。依人は主人公の割に結構あっさり消えてしまった感がありましたが、…

一筋縄ではいきませんな

やっぱりネズミは生存。始めはどこから流れてきたのか分からなかったのですが胴体がグチャグチャなネズミを発見。いや、もう何とも言えない・・・。その次に罠を張ったらすぐに1匹捕まりました。あと最低2匹ぐらいいそうですが、罠が無くなったので今回は…

例のごとく

今日も金曜日なのでバイトが18時から3時までです。そして、家に帰るのはもちろん6時!さぁさぁ、生活循環が崩れますよ〜。この前の火曜日にネズミは出現しませんでしたが、今日出現するかは行ってみてからのお楽しみ。

風のスティグマ 12話

錬と亜由美のストーリー後編。やっぱりそこまでご都合主義になることも無くゼノンの力を抑えるために亜由美は力を使ってしまい、消えることになってしまいました。こういう展開がダメな自分は涙を流しそうになりますが授業中じゃなけません(オイ ゼノンはガメ…

もう発売していたんですか

スーパーロボット対戦OGが発売されていることに気がつきました。まぁそれだけ今回のスパロボには興味がないということで。やっぱりWかXかSEED系が出ないとあんまり買う気がしないんですよねー。そろそろまたXを出してくれないかと切に願っているわけですが・…

脳トレ

2ヶ月ぶりぐらいでしょうか?久しぶりにやってみました。結果41歳。いやぁ、自分その半分の年齢なんですが(苦笑) 今までで最高が31歳だっただけに自分の年に近い年齢は出していないのですけど・・・。これからまた毎日やったほうが脳の為にいいのかなぁ…

光市母子殺害事件

本村洋さんの言った「聞くに堪えない3日間」というのはもっともだと思う。ニュースで聞いたドラえもんだとか魔界転生だとかそういうことを言ったのなら遺族としたらこんなふざけたことは無い。今じゃ殺意を否定して、謝罪も無しというのは本当にありえない…

父が

中国に転勤になる可能性があるようで。確率的には今の状態で五分五分。転勤になるとしたら今年の秋頃になるということを聞きました。母親曰く今までよく転勤しなかったとの事で、ほとんどの人は1度は海外への転勤を経験しているような会社です。1人の人間…

DEATH NOTE 最終話

1話目を観てそれ以降観てません。んで最終話w もうプロポーズ大作戦と一緒ですよ。夜神月の狂いっぷりは異常。終わり方は原作とちょっと違いましたけど、グロさは大分アップしたなぁ。やっぱり最盛期はLとの対決だったんでしょうかね。 夏休みのゴールデン…

ほめられてのびるらじおPP 17回

今回は久しぶりにゲスト無しの回。本当に久しぶりだ〜。風音さんは筋肉痛が2日後に来るって、どんだけ体力の衰えが・・・。ねぶらは90回近辺でCDの話が出ましたがこちらは20回にも到達していない時点でCDとは・・・。ギャップが大好きな荻原秀樹さん的…

4社目〜

試験内容は適性検査、一般常識(言語、数学、図形、論理)、作文、自己表現でした。図形では解答欄を1つずらしてしまうという失敗をしてしまいましたが、何とか間に合いました。作文のテーマは『自己紹介』で専門学校の事とアルバイトの事を書いて何とか乗り…

明日の為の

勉強してます。パソコン点けっぱなしで、テレビでニュースを観ながら。当然のごとく集中してません!!終いにはD.C.Ⅱ Spring Celebrationをちょこっとプレイする始末。30分程度で終わりにしましたが。 試験時間4時間という今までで1番長い時間はたして自…

もう何がなにやら・・・

光市母子殺害事件の検察側の質問がありました。 ドラえもんが助けてくれるとかもう言っていることが支離滅裂でどうしようもない。こんなことを聞いた被害者の遺族の本村洋さんはどう思っただろう。明らかに18歳が考えることではないし、そこら辺の常識はわ…

ベストですか

ORANGE RANGEがベストアルバムを発売するそうで、購入しようかどうしようか迷っています。結構色々言われているオレンジレンジだからこそ迷っているわけですけど・・・。http://www.orange-range.com/material/flash.html ここまで並べれられるとさすがに・…

明日は

就職試験があります!何やかんやで4社目。最初はここまで受けるつもりはなかったんだけどなぁ(苦笑) もうあと候補も明日受ける企業ともう1つしかないわけで。夏休みまでには決めたいと思っている自分としてはここは落とせません!!しかし、だからといって…

ニコニコ動画で

アニソンなど120曲弱の中でどれだけ知っているか?というのがあったので試してみたら79曲でした。一般的には明らかに多いだろうなぁ・・・。普通だったら10曲20曲ぐらいしか知らないだろうし。それだけ知っちゃったって事ですからしょーがないです…

こんな世の中

光市母子殺害事件の差し戻し控訴審の第2回公判が昨日行われていたそうで、どのニュースでもこれを扱っていました。第3者からしてみれば弁護側の質問の被告人の答えがおかしいものにしか聞こえないわけで。殺意がなかったとか、危害を加えるつもりはなかっ…

やっぱりね

昨日のバイトで知りましたがGiftの人が「やめたい」と料理長に言ったそうで。自分としては予想通りというか、夏休み前にはそういう事を言うだろうなぁと思っていたのでまさにドンピシャ。というか彼に期待をしていた料理長が哀れ。料理長は来年まで頑張って…

UVERworld 『BUGRIGHT』

全体的に良い歌ばかりで買ってよかったと思っています。好きな歌はゼロの塔、SHAMROCK、HOME微熱39℃、Live everyday as if it were the last day、51%です。特にSHAMROCKには大分魅かれてます!!もうこの歌だけでリピート再生しているぐらいw 全体的…

ねぶら 102回

荻原秀樹さんの集まるところではモンスターハンターが流行っている様で。前回に続いてSHUFFLE!のキャストのゲストが!ひと美さんが登場しました。SHUFFLE!付き合いが長い為かとても馴染んでいる様子。SHUFFLE!シリーズはまだ続くようですが、それを考えたらT…

ラムネ 佐倉裕美ルート

クリアーしました。片岡ともさんがシナリオをやっていたので期待はしていました。まぁ。こちらでも近衛七海の存在っていうのが大きいな〜と。最後は健次の家に引っ越してくるとてっきり思っていたので、良い意味で展開を裏切られました。そのまんま何も無く…

いつかは

まぁブログをやっていれば遅かれ早かれ周囲の人にバレていくのは自分にとっては最初から思っていたことで。それで、今日もバレたわけで。最初はブログのタイトルを変えようと思い、一時的に変えましたが、そうする意味、考えがあんまりにも自分の本当に思う…

やられました

専門学校のPCでやりたいほうだいやっているわけですが。まぁYouTubeの動画を観たり、日記書いたり、色々なサイトにアクセスしたり、もう私有化してますw だからオーガストのホームページにも自然に(?)行くわけです。だから『おーがすと』と打ってスペース…

今年初

スイカを食べました。自分が好きな食べ物の1つです!!しかし、スイカを食べるとお腹の調子が悪くなる(ぇ ということで現在お腹が痛いという状態(泣) 生理現象が私を襲います!!・・・・・うぅ・・・不遇だ・・・。

したわけじゃないですが

ハローマックでHi-νガンダムの値段を確認してきました。値段は7350円。うーん、定価か・・・。アマゾンだとこれが5000円代になるのでそっちの方が魅力。ヤマダ電機で購入するという手もありますが、近くのヤマ電では売ってないですし、アマゾンの割引と同じ…

プロポーズ大作戦 最終話

最終話だけ観るという邪道に。第1話の10分くらいと再放送をちょっとだけ観ましたがほとんどの内容を把握していないという状態。それだけで最終話をみると略奪愛?みたいな感じではありますけどね(汗) それでも過去だけを見るのではなく未来を!!っていう…

こ、ここまでいきますか・・・

北海道の苫小牧にあるミートホープが牛と偽って他の肉を使っていたというのはもう発覚していたわけですが、今度はそれにパンが。もう肉ですらありません。ミンチにパンが入っているなんて誰が想像するでしょうか?ミートホープ社の社長も本当に悪気があって…

らきすた 12話

そうじろうは何気に最近毎回出ているんですねw コミックマーケット初参加のつかさと2回目のかがみ、常連のこなた。いや、そりゃ初めてだと雰囲気に圧されるだろうなぁ、行った事ないですけど(苦笑) 受付の人が全員同じ声だとおかしいぞ。今までもそうでし…

魔法少女リリカルなのはStrikers 13話

地上部隊の第6課査察はやっぱりあるのか。フェイトはやはり母親気質というかなんというか・・・。フェイトとクロノは兄妹ということになっているんだっけ?だからって「お兄ちゃん」ってのはw 地上部隊のおっさんは明らかに悪役ですけど、その秘書はそれを…

すごい人気だ・・・

軍隊式エクササイズで人気のビリー・ブランクスが来日イベントをしているそうで。来日後テレビ取材を20本以上ってすごいぞ?! テレビショッピングでこの軍隊式エクササイズを見たのはつい1ヶ月くらい前。その時はまだテレビで大々的に出てはいなかったん…