2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

週末3連チャン。やっぱりその3日間の山場は2日目。バイトが終わった後には疲労感が来るなぁ。やりがいを感じつつもそれと同時に疲労も来るんですね・・・。ま、そんな週末を送ったためなーんにもできませんでした。 唯一終わったのはFate/Zeroを読み終え…

ハヤテのごとく! 27話

2クールが終わり新オープニング披露。理事長はとても変な人でした。理事長とその執事の存在が原作のハヤテのごとく!と方向性が違ってきているなぁ。理事長と執事の企みを防いでいるのはヒナギクなのか。まぁどんな展開でもヒナギクが出ていればなんでもい…

天元突破グレンラガン 最終話

やっぱりニアは消えてしまう存在だったか・・・。アンチスパイラルの戦いは何が何だかww 派手で規模が大きい戦いすぎて凄すぎだw ロージェノムは最終的にいい役目、キャラでした。アンチスパイラルとの戦いの結果はグレンラガンの構造をうまく使った形で…

どーするんだか・・・

すっかり忘れていました。今日発売のリトルバスターズ!のサウンドトラックが届いてしまった・・・。まだクドルートしかクリアーしていないというのにサントラを聴くというのはいかがなものかと思うのでいつになるかわかりませんがリトバスを楽しんでからサ…

これから始まるラジオ(仮) 4回

ファブリーズにピーは入りませんでしたw 仕事の内容は切実なような・・・。声優業界というのは狭き門なんですね、やっぱり。色んな意味で毎回ドSまきいづみさん。本番10分前に出ることが決まった町田あみさん、よくそんな急な状況でできたな・・・。

当たり前になったら終わり

何にしても慣れと言うのは恐いと思う。そんな事を思うのは友人と寿司を食いに行くという事から。 『例のごとくおごりですか?』 どんな気持ちで彼が言ったのかはわからないが、これは彼が奢られることが多くてそれに慣れているから。何にしても謙虚な気持ち…

School Days 最終話

さすが偽善者世界w やっぱりこの人最低ですよw そしてやっぱり言葉は強し!!まだ言葉と刹那の方が良いコンビになる思うのは気のせいではないのだろう。誠と言葉のディープキスを見せられ叫ぶ世界。言葉が病院を紹介してくれるので子供をおろしてくれと誠…

そんなにですか・・・

話題が話題を呼んでいるSchool Days。自分はまだ観ることができないので各々のブログの感想を観ていたのですが、その内容そうとうな様で。これを地上波で放送できたのだろうか?というものらしいのですが・・・。詳しい内容とかも読んでしまったので観る必要…

狙ってやっているのだろうか?

ゲームブランドのオーバーフローがSchool Daysの12話の試写会をやることを発表。いきなり今週中の開催で、参加条件が未開封または開封済みの『School Days』または『Summer Days』持参というのはいやいやいや・・・。 参加条件が本当にスクールデイズを好…

水曜どうでしょうDVD第9弾

もちろん今日受け渡しのDVDのコレ。中には次回作の予告も入っていたりしました。次回は来年の春となっていましたがこのペースだと来年もDVD2本か・・・。

新作で観るアニメ

今のところガンダムOOとCLANNAD、ご愁傷さま二ノ宮くん、D.C.Ⅱ〜ダ・カーポII〜、逮捕しちゃうぞ フルスロットルくらい。ガンダムOOはいつか切る事になりそうな気がしないでもないのですが・・・。 今期終了したアニメの事を考えても観る数は大して変わらな…

気持ち的な物やらで

溜まっていると思いつつもほめらじ、ねぶら、スクイズのラジオを聴いていません。聴くのも最近作業的な感じになっていたので今は聴いていません。やっぱり聴きたい時に聴くのが1番いいんじゃないかと思って。

Fate/Zero 3巻

密かに読んでます。言峰瑠正がケイネスに殺されたところまで。思っていた以上に時臣と雁夜の決着があっさりついてしまったなぁと思いましたが、綺礼が助けたことでまた対決するんだろうか?もし戦って雁夜が勝った時、雁夜がどんな心境なのか楽しみ。なんて…

休み中にやるゲーム

この休み中にプレイしているゲームといえばポケットモンスターのダイヤモンドとリトルバスターズ!。どちらにしても明らかに流れは終わっている今プレイ中。 ポケモンは最初ペンギン+鳥の水系のヤツを選びました(名前忘れちまったい)。現在自転車を獲得し、…

今日受け渡し

水曜どうでしょうDVD第9弾カントリーサインⅡとサイコロ4のDVDが今日受け渡し。もちろん当日にローソンへ行くのは当然。カントリーサインⅡだけ観ました。 やっぱり大泉洋さんの驚きのリアクションは面白いw 温泉に行くと思っていたのに通り過ぎた時のリア…

連休イエーイ

現在追試期間中ということで連休な我が専門学校。バイトが無ければ本当にフリーダムな日々を過ごしております。1番良いと思うのが早くに起きなくても良いという事でw 起きよう、起きようと思っても最終的に起きる時間が午前が終わるような時間というのが毎…

フォトライフ

結構整理できました。しかし、パッケージが黒だと写真に撮ってカメラだとか色々と見えてしまうという欠点が。黒を撮るのが難しいという事を実感しました。あとデジカメの写真はケータイの写真と違って容量がデカイというのも・・・。すぐにフォトライフの容…

1日中遊んでました

最初に女友達と映画のHEROを観て、その後違う友人と合流して昼食をとってから、カラオケへ。その行程でほぼ1日使ってしまっていた・・・。全体的に楽しい1日だったのは事実。あぁ〜充実していたなぁ。

瀬戸の花嫁 25話

永澄が留奈のファンという事や色々で、燦と喧嘩の回。それを委員長は慰めようとしますが、正体をバラすとラストアマゾネスということが分かり。しょせん一生眼鏡ですから!残念!!原作のストーリーでありつつもオリジナルの終わりに近づいている感じ。アニ…

久しぶりのDS

今更・・・本当に今更ですがポケモンのダイアモンドを購入しました。これが発売されたのは去年の夏だったっけ?大分前に感じるのは気のせいではないはず。ということでのんびりと急がずプレイしたいと思います。

HERO ドラマレジェンド

去年放送したドラマの再放送だったんですね。まぁキャストを見れば木村拓哉の後に堤真一、綾瀬はるかと続いていればそうだということはわかるわけですが。 このタイミングでこのドラマをやったのは映画と関連性があるからというわけで。しかし、このドラマが…

ハヤテのごとく! 26話

ギルバートはもういいんじゃないか?と思ったり。魔が刺してやってしまった記憶喪失のフリによってやっかいなことに。西沢さんも自分の執事だと嘘を付きやっかいがやっかいを呼んでいる展開。ナギ、クラウスの無理矢理な記憶を治す方法はイヤイヤイヤ・・・…

昨日から

稲刈りの為に父方の実家に帰っていました。昨日は天気が良過ぎて困ったものでしたが、今日は比較的曇っていたのでよかった。いやいや、本当に農作業は天候によって作業の進みが違ってくるなぁ。

天元突破グレンラガン 26話

超銀河ダイグレンの力恐るべし!!しかし、相手は確立変動弾でダイグレンに当てるなんて、なんと言うパチスロ的な・・・。敵の数無量大数って何だそれ?!超銀河ダイグレンの技1つ1つが派手カッコイイんですけどー!!しかし、どこまでもアンチスパイラル…

ONE PIECE

エースとティーチの対決。ヤミヤミの実を食べたティーチとルフィが戦ったらどうなるんだろうなぁ。ルフィに勝算が無いと思うわけですけど・・・。いや、打撃とか効くって事か? 来週、再来週はまたこち亀か・・・。

Kanon DVD8

購入時に貼ろうかと思いましたが、やっぱり観てからの方がいいだろうという判断で今日。 デジカメを購入したのでPhotoLifeの写真もデジカメで撮り直そうと思います。撮り直せない物はケータイの写真のままで。

Kanon DVD第8巻

買って1ヶ月以上経ってようやく視聴。放送していた頃に観ていたので別にいつでもよかったわけです。改めて見てみるとこの月宮あゆエンドをちゃんと受け止められるんですね。最初観たときは納得いかねー!!水瀬名雪はどうした?!水瀬名雪はー!!とか思っ…

やれやれ・・・

よーやく追試終わりますた。 今日は2教科。1教科目は楽勝でしたが、2教科目は本当にお情けのような合格。いやぁ本当に先生には申し訳ないと。やっぱりプログラミングになると苦手意識というのが防衛ラインを突破してきまして本陣はめちゃくちゃでございま…

風のスティグマ 最終話

こちらも最終回。幸いこちらは休止となることがなくよかった。ベリアルもあっさりと倒してしまってあっけない感じがしましたが、翠鈴の最後の言葉が和麻を殺したいって、えぇ〜。最後を明るく締めるあたり綺麗な終わり方でしたが。それを思うと2期がありそ…

こっちもですかー

ひぐらしのなく頃に解も放送中止のところが出ている様子。まぁ内容が内容だからしょうがないか・・・。スクールデイズとはまた違った感じでヤバイ場面があるから。しかしグロいという点では違いはないか。 スクールデイズは最終回が中止でしたが、ひぐらしの…