2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日届いたコレの所為で他の事に手が付きませぬ。とりあえず、落ち着くまで時間が掛かる模様。2周目に逝ってきます。

DOG DAYS’ 第4話『ビスコッティ夏合宿!』

シャーマンキング的なオーバーソウルまでやってしまう辺り、本当に何でもアリだなこのアニメは。キャラが多すぎて、1人1人にスポットが当たる割合がかなり分割されているのは難点だな。その為か今回ミルヒの出番ほとんど無いに等しかったし。 ユキカゼやっ…

ソードアート・オンライン 第4話『黒の剣士』

キリトが主人公として完成形過ぎてヤバい。まぁその為か観ている側としては何のストレスも無く観れるというのは長所だと思う。シリカに関しては今後登場するかしないかは別としてもアスナがヒロインな以上、今回限りのゲストヒロイン的な立場というのは惜し…

ココロコネクト 第4話『二つの想い』

太一の心の広さが果てしない。姫子自身が受け入れられない事をあっさりと受け入れてしまう太一は確かに姫子にとっては天敵なんだろうな。そして逆に自分に無いところに魅力を感じてしまうのもまた自然。自己犠牲野郎がモテるモテないは別として、自分の内に…

宇宙兄弟 第18話『かぺ!けんじ!』

六太達A班はグリーンカードの存在に良い方向で全員が気付いたようで起こったトラブルに関して犯人探しをしたり雰囲気が悪くなったりすることも無く。そんな中で六太に与えられたグリーンカードの内容は周りにストレスを与えるのではなく、主に自分自身にスト…

恋と選挙とチョコレート 第4話『資金!』

履かれているパンツは見せられないけど、履かれてなかったら見せられるよっ!がTBSクオリティらしい。 1クールで間に合うのか?って思うくらい展開遅いような気がするけど、予備選挙を折り返し地点にすれば何とかギリギリ・・・か?予備選挙という名の学園…

エウレカセブンAO 第15話『ウォー・ヘッド』

新OP・EDどちらも1クール目と変わらずいいし、2クール目もいい滑り出しだ!と思ったけれど、蓋を開けてみれば度重なる障害に苦悩するアオ達。まぁ中盤のストーリーとしてはよくあるけど、この状況を打破するにはどうすればいいか?って言ったら1期主人公…

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

1st観ましたし、2ndも観るのは当然でしょう。そして、『A's』TVアニメ版はほぼ未視聴。1話だけ観た覚えがあるけど、なのはとヴィータが戦っていたってぐらいしか覚えてません。結末は知っていましたが。ということで、TVアニメ版との違いに関しては全くわか…

初恋1/1 鴇崎摩耶ルート

初恋1/1をプレイし始めてから約1ヶ月。最後に残った摩耶ルートが終わりました。個人的にヒロインに嫌悪感持たれてるのはあまり好きじゃないんですが、「この先に摩耶のデレが待ってるんだっ」という希望を持って頑張った次第であります。結果、さすが碧さん…

テレビでゆるなりってやってて「あ、もう発売してるのか」って知って本日購入。嫌な知り方だった・・・。マクロスFオズマメインの映画やるとか。昨日観ましたよ?「突撃ラブハート」BGMにバジュラに特攻する格好良いオズマさん。あ、スロットの話です。 『初…

パチスロマクロスF実践報告

仕事終わってから『おおかみこどもの雨と雪』観に行こうと思っていたのに先輩に捕まってもうた・・・。 エヴァ、ToHeart2で流れを掴めなかった為、割と勝率が高いマクロスFに。所持金全ての18k(内10kは先輩に借りた)目でART突入、しかも超時空Liveで上乗せが…

最近打ちに行き過ぎ。

今週のジャンプ(No.34)

HUNTER×HUNTERの映画情報は載ってるけど、漫画の方は一体いつ再開するんでしょうか?年内は無いだろうけど。 トリコ 四獣の紹介だけで終わってしまった・・・。今までのトリコ達が行った場所を易々と破壊する敵とかインフラにも程がある気がするけども、それ…

オーガスト新作『大図書館の羊飼い』は1/25発売予定とのことで。よし、翌週の月曜日は有給使用で。そういえば前々作の『FORTUNE ARTERIAL』も発売日1/25だったな。TECH GIAN スーパープレリュード『大図書館の羊飼い』 (エンターブレインムック)出版社/メー…

氷菓 第14話『ワイルド・ファイア』

杉田智和は途中台本に何も書いて無かったんじゃないか?と思うくらいの発言が(笑) 入須先輩の人心掌握法はえるには間違い無く向いてないだろう。逆にえるの天然さが入須先輩としては天敵っぽいけど。相手の頭の回転が速ければ速いほどえるのマイペースさにや…

トータル・イクリプス 第4話『朧月の群れ』

ユウヤのダメさに今後耐えられる自信がありません・・・。過去の事で半分日本人であることへのコンプレックスを抱えているってのは分かるけど、あとは中尉がー機体がーあいつがーっていう他人にばかり原因があるような言い方をする典型的な青臭さ爆発。ここ…

フィーバー創聖のアクエリオン3実践報告

ノーヒットで-20k。 合体も無く、リーチ後に行くのはベクターかルナかマーズか。本当に良いところが全く無かったのが痛いところ。自分の両サイドが知り合いでどっちも当たっていただけに尚更ね・・・。それを見ていた感じだと合体役物はそこそこの信頼度。そ…

DOG DAYS’ 第3話『勇者3人!』

「それはそれとして、シンクはこっちでフラグ立てすぎじゃない?」 まぁこのアニメの毒気の無さからしたら恋愛沙汰で雰囲気を悪くさせることは無いだろうから、フラグを立てるだけ立ててハーレムエンドってのがオチなんだろうな。ベッキーがそこら辺に関して…

ソードアート・オンライン 第3話『赤鼻のトナカイ』

サチって名前の割りに幸薄そうだなぁって思ってたら死んじゃったよ・・・。過去のトラウマに加えて、このトラウマとかキリトはどこへ行ってしまうのか。そもそも、キリトのレベルを知っている知っていないに関係無く、自分の力を過信していた黒猫団に問題が…

ココロコネクト 第3話『ジョバーとローブロー』

唯に男の痛み(金的)を覚えさせる事で男性恐怖症を和らげる事に成功した太一。究極の自己犠牲野郎としての行為だな!唯の「どうして私の為にそこまでしてくれるの?」という問いに対しての答えは本当に太一らしい。 ヒトランダムに対してネガティブ思考になっ…

宇宙兄弟 第17話『犯人はこの中にいる』

「もしかして、緑のアレ?」 JAXAからの極秘司令であるグリーンカード。それによって破壊された時計と毎晩鳴るアラーム(A班では六太の勘違いで食糧不足にもグリーンカードが出ていると思われそうだけど)。六太達のA班はこの存在にこの時点で3人気付いている…

恋と選挙とチョコレート 第3話『戦略!』

東雲姉妹が出てればOKです!っていうか、PSP版でヒロイン昇格したのはのんちゃんなのね・・・。 選挙で何をすればいいのか考えているタイミングで現生徒会長が登場っていう違和感。それに繋がるのが原作では未散の初登場シーンなんだけど、アニメ版ではその…

エウレカセブンAO 第14話『スターファイアー』

新OP、ED公開。OPのFLOWの新曲はいいね。サビに入る直前に1期のOPだった『DAYS』と同じ部分があるってのが特に。ってか、OPのレントンっぽい人物がどう見ても某銀河美少年にしか見えないんですけど(笑) 本編はワケのわからない街道まっしぐらというか、マジ…

シンデレラブレイド実践報告

Rioなどでお馴染みのネットの新台、相手の女キャラのお尻を叩いてART上乗せっていう馬鹿げたシステム『おしりペンペンタイム』が話題(?)のシンデレラブレイドを打ってきました。 新台導入初日で18時開放。噂によればそのお店が導入初日は高設定入れるとか…

↓のスロット実践は昨日の話。パチ屋の騒音には慣れたはずなのに、この台4時間打っただけで、今日朝方にも耳に違和感が。効果音が耳に来るよこの台・・・。

CRバーチャファイターレボリューション

ストリートファイター4のスロット、サムライスピリッツのスロット、餓狼伝説のパチ・スロに続いてバーチャファイターもか。CAPCOM、SNK、SEGAと格ゲーメーカーが揃ってパチンコorスロット化していってるな。その内KOFとかも出るんじゃないのか?(追記:ある…

初恋1/1 月島叶ルート

興味の無いヒロインルートをやり始めると進みが遅くなってしまうのは自分の悪いクセだな・・・。ということで、前ルートである瑠奈ルートプレイ終了してから10日経ってようやく叶ルート終了。 瑠奈ルートよりは、というかまずまずのストーリー。等身大の恋…

トータル・イクリプス 第3話『錚々たるユーコン』

小野大輔が主人公のアニメはゲフンゲフン2話のグロさはどこへやら。割と普通なロボットものの軍の演習風景っぽいけど、この先またいつあの絶望感が襲い掛かってくるかと思うと安心できんな。唯依は前話である3年前のこともあり、表情は常に冷静なままで感…

氷菓 第13話『夕べには骸に』

里志古典部的に良い仕事したけど、新のデータベース目指すならもっと勉強出来てもいいはずだろ(笑) 摩耶花は協調性の無さというか沸点の低さがハンパないな。奉太郎の爪の垢を煎じて飲ませた方がいいんじゃないかと思うくらいに。それによって漫研部長にいい…

山田優と西山茉希の見分けが付かないのは今に始まったことじゃないんだけど、最近安達祐実と佐々木希の見分けも付かなくなってきたわけで。二次のはんこ絵の見分けは付くというのにっ。 たまたま早起きした土曜日にNHKの連続テレビ小説の『梅ちゃん先生』が…