2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE PIECE 第368話『足音なき襲来!!謎の訪問者・暴君くま』

クオリティが高かった前回。今回もそれなりに動いていて良かったような。 思った以上にやられるオーズ。角が抜けないからって容赦なさ過ぎだろ(笑) パイレーツドッキング3に乗ってくれるのは影がルフィだからで。 王下七武海バーソロミュー・くま登場。モリ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話『ラグナレク の 接続』

ルルーシュの言っている事は普通だったらラスボスが言うような事のような。だからってブリタニア皇帝が言っているということが正しいってわけでもなさそうなのですが〜。マリアンヌを殺したのはV.V.。その時に偶然居合わせたアーニャに人の心を渡るギアスを…

2008年8月編

振り返ってみると遊びすぎたかなぁと思ったら、やっぱり上位を占めているのはそういう類いのものでした。珍しく今月はDVDが1枚も届いていませんし。来月からはマクロスFのBlu-ray Discが再び届き始めますが〜。まず個別上位ベスト5から 1位サマージャンボ…

スレイヤーズREVOLUTION 第9話『Insider 真実を知るもの!』

魔道戦車を売りまわろうとしているジョコンダは相変わらず小物っぽいなぁ。味方に付いてるゼロスとワイザーの裏で色々と考えているようなキャラに手のひらで転がされているのだから無能さが際立っている・・・。ジョコンダの味方であるはずのオゼルは人形。…

ガンダム無双2

「ガンダム無双2」プレサイトオープン PS3、PS2、Xbox360で発売との事。よかったね、PS3発売して。 今のところ使える機体はガンダム、νガンダム、サザビー、Zガンダム、フリーダムガンダムくらいか?ウイングガンダムかガンダムX辺りが登場しないのであれば…

乃木坂春香の秘密 第8話『・・・おに〜さん☆』

恋愛について的確なアドバイスができるのは恋愛経験が豊富なのではなく、耳年増だから。あぁ、それが乃木坂美夏の秘密ですか。 美夏と那波はえらい気が合っているようで。・・・すごく大きいです、はホットケーキ。そこら辺はそういう結末ってのはわかってっ…

マクロスF 第21話『蒼のエーテル』

大統領を殺害したレオンが全ての権限を掌握することに。ランカは自分の想いをアルトに伝えないままで終わりそうな。最後に「好きだったよ」とは言ったけど、"だった"だし。そうしたらシェリルも同じように想いを伝えずに終わるのか?ランカの歌によってバジ…

リトルバスターズ! 神北小毬ルート終了

今までプレイしてきたヒロイン(能美クドリャフカ、西園美魚、棗鈴)の中では1番良いストーリーではないかと。あまり賛否両論にならなさそうな安定した内容に思えました。 以下ネタバレあり

ToLOVEる―とらぶる― 第22話『戦慄!文化祭』

古手川哀れ・・・。猿山は猿山で最初から決めていたっぽい振る舞いなんだが。 文化祭の内容としては原作を若干アレンジした形なだけで問題は無いんだけど、その裏で金色の闇の職探しは正直疑問に。暗殺の仕事を探し回っているってのはどう見ても痛すぎる。古…

ひだまりスケッチ×365第9話『ナツヤスメナーイ』

ビバ!吉野屋先生サービス回。レースクイーンからセーラー服、水着などなど。校長先生は正当な理由で吉野屋先生を追っているんだけど、一歩間違えばストーカーになりそうだ(笑) まぁ仕事を山積みにしている吉野屋先生がいけないのは当然なのだが、本当に子供…

予想よりも早く

昨日元バイト先の同い年の社員と飯を食いました。そして「話したいことがある」と。 「転勤することになった」 ほら、また日常が変わろうとしている。 聞くところによると次は名古屋。ここから高速を使っても2時間半。行けない距離ではないけれど、近くはな…

あ り え な い

かなりの長文になるので隠すことに。とりあえず今日の記録として

裏切り者

ある友人がXbox360を買った模様。気持ちは解らないでもない、ってか解りすぎて困るんですが。 RPGをやるんだったら断然箱○の方が良いわけですし、今後のPS3の先行きの怪しさったらないもんなぁ。そろそろまともなRPGを出してほしいところなんですが。 また再…

F1GP バレンシア戦

ミハエル・シューマッハが来るとフェラーリは上手くいかないというジンクスがあるとは・・・。そういえばそんな事が前もあったような気がしないでもない。それにキミ・ライコネンの運の悪さは本物だしなぁ。マクラーレン時代から運の悪さは際立っていたし。…

S・A〜スペシャル・エー〜 第21話『敵う・叶う』

後の放課後☆滝島CLUB会長の緒方蒼登場。登場初っ端から彗の写真をバラ撒くとか(笑) 彗を尊敬しているとか言うが絶対それ以上の想いがあるだろ。 彗の祖父は彗をロンドンの学校に転校させるつもり。その為に蒼は日本に来たわけで。光に彗の凄さを色々と教える…

ソウルイーター 第21話『届け、私の魂〜渇いた心、たまらない孤独の中で・・・?〜』

落ち込んだキッドを復活させるほどのパティの鶴の一声恐るべし。あぁ、立場としては3人の中で本当はパティが1番上なのかね(笑) 何だかんだデスサイズは真っ直ぐで良い奴なんだけど、女グセが悪かったり、想いが上手く伝わらないのが大きく出てしまっている…

リトルバスターズ! 鈴ルート終了?

途中で終わってしまったのは予定通りという事でいいのだろうか。他のヒロインを全てクリアーしてからもう1回違う選択肢で鈴ルートに行けばいいみたいだけど。 何の前触れも無く理樹と鈴が付き合ってからは主観的にではなく、客観的にプレイするようにしまし…

デザインについて

やっぱり『Karte』は長く持ちませんでした。 タイトルの部分のデザインについては7割くらい出来上がりは想像できてます。だけどもう一捻り欲しいところ。できたところで大した物では無いのだけど、やらなきゃできるようにならないし。自分の楽しみとしては…

これは・・・

痛いニュース(ノ∀`):ネットカフェ難民に月15万円の生活費融資へ。年収150万以下なら返済全額免除も…厚労省 ちょwwwおまwwww 自分の初任給の手取りとあまり変わらないんですけどー(ぇ フリーターやパートをしている人達より高いしどうなんだ。政治家ってのは一…

それは舞い散る桜のように 完全版

デモムービー公開。 前半は無印のdaysのOPに若干の新規挿入が。後半は新曲に結城ひかり、芹沢かぐら、桜花のみのムービー。ひかり姐さんとかぐらは分かるんだが、桜花も攻略キャラ?実年齢的には問題ないだろうけど、どう見ても外見が犯罪です、本当に(ry 完…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話『皇帝 失格』

アーニャはギアスを掛けられているようで。ルルーシュの母親であるマリアンヌと関係がありそうだし。あっさりとC.C.の人格も戻ってしまったし。残念(ぇ スザクの突っ走り方にワロタ。相変わらずというか何というか(笑) シュナイゼルと一緒にクーデターを発生さ…

ELLEGARDEN

友人の何人かがカラオケで歌っていたのでこれは触れねば!!と思い、『BEST 1999-2008』を先週購入。あまり歌詞に英語が入っている歌は聴かないんですが、ELLEGARDENの場合は全部が全部そういうわけではないので個人的に助かります。 だからこそか、『風の日…

不安定な

デザインを『Karte』というのに変更。ページが安定していて、タイトルに画像を貼り付けて違和感がないテーマを探したら最終的にコレになりました。しかし、欠点が2つ。1つ目はLast.fmを貼り付けるとソレが日記の文章に進入してしまう。2つ目は字が硬い。…

ToLOVEる―とらぶる― 第21話『結城亭血風録』

2話見忘れて少しはシリアスになってるか?と期待していたんだが・・・ね。まったく進展していなさそうな。 ストーリーがどうでもいいものばかりなのも相変わらず。しかし、次は原作通り?2クールだとしたらもうそろそろ進展があってもいいはずなんだけどな…

乃木坂春香の秘密 第7話『・・・大好きなんです!』

春香の父親登場。春香の捜索にSPを出したり、戦闘機を出したりする反面、アニメ、漫画、ゲームを毛嫌いする春香父。それによって春香が裕人の家に居候。八方塞の状況でからかわれたり、一人で寝るのが怖くて春香が来たり、朝食を作ってくれたり、父親に見込…

マクロスF 第20話『ダイアモンド・クレバス』

アルトとシェリルが抱き合っていたのはシェリルがふらついたのでそれを支えていただけで、想いを伝え合ったわけではないのね。 大統領の暗殺は幸か不幸かバジュラによって妨害されてしまい、レオンの計画は丸つぶれ。最終的にはやってしまうのだけど。バジュ…

衰え

PLAYSTATION StoreでR-TYPESを購入。プレイしてたら自分のダメさに泣いた。 Ⅱの1ステージ目クリアーに30分以上掛かるとかどんだけできないんだ・・・。スターフォックスとか余裕でクリアーできていた少年時代はどこへやら。まぁあれは3Dだからあまり関係…

とりあえず復活

ヤマダ電機で数日診てもらうだけで直ったので良かった。別にリカバリーされてもバックアップは取ってあるので問題なかったわけですが。自分でできたんじゃないか?と思える内容があったり、どうしようもない内容もあったりという結果で。これで再び寿命が延…

久しぶりな過し方

1日中部屋にいるなんて何ヶ月ぶりか。さすがに走りに行く時は家から出ましたが、それ以外は外へ一歩も出ず。最近休みといえばどこかへ遊びに行っていたのでこういう過し方もいいかな、と。お金も減らないのでお財布に優しい過し方。ひたすらゲームやって、…

またしばし

マイノートパソコンでネットが使えない状況に。なので携帯で更新。『修復できないアプリケーションが〜』が出てから繋がらなくなり、他にもエラーが色々と…。とりあえずヤマダ電機に持って行って診てもらおうと思います。修理に出さなければいけないのであれ…