これは・・・

痛いニュース(ノ∀`):ネットカフェ難民に月15万円の生活費融資へ。年収150万以下なら返済全額免除も…厚労省


ちょwwwおまwwww



自分の初任給の手取りとあまり変わらないんですけどー(ぇ
フリーターやパートをしている人達より高いしどうなんだ。政治家ってのは一般的な生活水準とか分かってるのかね?あぁ、分かってないからこーゆーことやろうとするのね。全国に約5400人いるって言うけど、それを目当てに増加するっていうことを考えているのかも微妙なところ。
期間は3〜6ヶ月と書いてあるけど繰り返しはできるのかしらん?『収入が得にくい訓練期間中に住居・生活費を手当てすることで〜』ということだったら月10万貯めれる自信があるんですけど。それに『就職して年収150万円以上は返済』ってのはペースによるけど、そっちは重く圧し掛かりそう。「後で払わなきゃいけないんだったら就職はどうでもいいや」と思って入る元々輩が多そうだし、返済は期待できないだろ。ってか大赤字
割りと良いメシを出してくれる刑務所があったり、お金の使うところが相変わらず間違っている辺り日本オワタは継続中。まぁ、関連予算1億を税金ではなく、自分達の給料を削ってやってくれるのであれば別に問題は無いのだけど。それができるだけのお金を貰っているようだからイヤになる・・・。やらないでしょうけど、当然。人の為に自分の身を削るって人は一握りもいないでしょうしね。
396のコメントぐらい厳しい事がないといけないんじゃないかと。座学と企業実習ってのは甘ったるいから根本的な所から叩いた方が効果的なんじゃないかなぁ。


そろそろ宝くじが当たって日本から出たいなぁと思いつつ、今回のサマージャンボ宝くじは当たりませんでした。また次に。