2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィッチズガーデン発売!! ・・・なんですが当の『ウィッチズガーデン』がAmazonから届いておらずkonozama状態。「まぁ配達予定日12/1〜12/3ってなってたし、しょうがないかー」って思ってたけど、注文履歴見たら未発送で唖然とした。明日に届くのは絶望的…

となりの怪物くん 第9話『0と1』

文化祭の時雫がハルの事を考えると言ってから1ヶ月経っているとか(笑) 考えると言っていた本人は忘れていたし、ハルはハルで自分の事を考えると言っていた雫を信用してなのか今までより前進して満足していてなのか第三者から見たらじれったい展開に。とは言…

ソードアート・オンライン 第21話『アルヴヘイムの真実』

1クール目正統派ヒロインだったはずが、2クール目になってから陵辱系ヒロインになっているような気がするアスナは万能だな!ってことで、触手回。まぁそれでも寸止めで終わってしまうのはTVアニメだから仕方が無い(原作通りなんでしょうけど)。対して直葉…

トータル・イクリプス 第20話『牙を剥く世界』

Oh...ナタリー・・・。前回の回想でナタリーの過去を垣間見て、それでも明るい現在のナタリーを見て好感持っていたと思ったらこれだよ!完全にシナリオの手の平で踊らされていた視聴者です。最近ラブコメ続きで温い展開だったのが急転。ナタリー頭パンだけな…

『DRACU-RIOT!』や『夏空のペルセウス』のムービーがバグって観れなかった原因が判明。Windows Media Player更新していなかったのが原因だと思われ。一時はそれだけの為に新しいPC買ってしまおうかと早まった行動を取りそうだったんですが、良かった良かっ…

相変わらずの日記更新の少なさ。そろそろ生活にメリハリ付けていかないとやる事溜まる一方なので要改善。 昨日今日と友人2人の所へ遊びに。割と交通費掛かっている割に毎回行ってやる事大した事が無いってのがもう恒例化しているワケでして。今回もヱヴァQ…

ソードアート・オンライン 第20話『猛炎の将』

サラマンダーの大将相手にも苦戦はしつつも勝ってしまうお馴染みのキリトつえぇぇぇ!!展開。それでも最後のキリトの攻撃ラッシュは手に汗握る。そして、ハーレムな雰囲気を作りつつもリーファにはまったく反応しない辺り、電子レベルで和人は直葉の事を妹…

ヱヴァQ観に行ってきました。感想に関してはあと1,2回観てからにしようかと。個人的には面白かったと思いますよ。パンフレットとか読むとさらに面白いし、また観たくなる。

ニセコイ 第50話『シュヤク』

千棘が楽に対して今までよりは素直に謝り、良いよ良いよって思ってたら楽と小野寺が2人きりでロミオとジュリエットうわあああああああ!!!久しぶりのっていうか今までで1番小野寺が救われる終わり方なんじゃないかと思ったわけで。久しぶりにダブルヒロ…

となりの怪物くん 第7話『2人の距離』

ひょんなことから友人宅で観てから自発的に観るようになったのは第5話くらいからだったか。『君に届け』とか『ちはやふる』とか少女漫画原作のアニメを観ていたり、原作読んだりしている自分にとっては抵抗感が無く・・・っていうか恋愛系漫画に関しては少…

夏空のペルセウス 体験版

ここのところゲーム感想といえば体験版が多いような気がするけど、本編発売日が今月だったり来月だったりするので仕方が無い。ってことで、12/21発売予定の『夏空のペルセウス』体験版プレイ終了。minoriのゲームは始めてであり、『ef』の評判とか聞くとシナ…

Amazonで注文した『人類は衰退しました』BD2巻、戸松遥の『Q&Aリサイタル!』、joyの『カレイドスコープ』が届いた。そんな今日、iTunes Storeで「Q&Aリサイタル!」が配信されているのに愕然。ま、まぁ限定版買ったからこっちはDVD付いてるしっ。

リトルバスターズ! 第5話『なくしものを探しに』

予定通り小毬ルートへ突入。全ヒロインがリトルバスターズに入る前であったのは良かったのか悪かったのか。個人的には他のヒロインに目移りする前で小毬に集中しやすいって思うんだけど、だったら何で前回の老人ホーム訪問をリトルバスターズ全員で行ったの…

ソードアート・オンライン 第18話『世界樹へ』

直葉あざといっ!あざとすぎるっ! 下着・お風呂シーンを連発で公開する現ヒロイン直葉に対して、前ヒロインアスナは前回に引き続き薄い本をさらに厚くする展開。しかし、アスナにしてもリーファにしてもキリトのギルド有能者引き抜きスキルはハンパないな(…

モンスターハンター3G

昨日友人とその弟君におんぶに抱っこでG級へ昇格。技術・装備共に付いて行けてないんですけどね!PSPと違い十字キーとアナログスティックの位置が逆というのにも慣れ、来年の4には同じスタートラインには立てるんじゃないかと。ってか、本当にモンハンは複数…

残業が無くて仕事終わってから5スロに行くのが定番になり始めて平日になると更新が・・・。お金を使わずして貯メダルが増えていっているから止めるに止められない状態。現在貯メダル4900枚。 本日ハーフマラソンの大会出てきました。去年2時間10分越えてい…