夏空のペルセウス 体験版

ここのところゲーム感想といえば体験版が多いような気がするけど、本編発売日が今月だったり来月だったりするので仕方が無い。ってことで、12/21発売予定の『夏空のペルセウス』体験版プレイ終了。minoriのゲームは始めてであり、『ef』の評判とか聞くとシナリオに期待を持ってしまうわけですが、体験版は中々本編が期待できる展開。シナリオも然ることながらエロも抜け目が無い辺り、エロゲにおいての要素をしっかり抑えてらっしゃる。"巨乳村"と掲げているだけあってヒロイン全員おっぱいおっぱいしているのは大も中も小も楽しみたい自分としては何とも言えない気分に。ま、慣れるんですけどね。


しかし、透香のヒロインオーラ臭群を抜きすぎだろ・・・。


以下ネタバレあり



透香メインだった体験版。それによって森羅が自分の力の意味を見つけ出す為に先走ってしまった優しさの押し付けがここで浮き彫りになったのは予想外であり、良い傾向。そういう主人公の悪い部分が浮き彫りになるのって基本的に物語の後半ってのが王道ですし、それを踏まえた上で個別ルートに入るっていうのは主人公の覚悟が試されるものでもあるので。先の展開が楽しみ。

ヒロイン

遠野恋:ツンケン妹。こういうのは苦手でして・・・。『プリズム◇リコレクション!』に続き、こちらも実妹。義妹って設定はもう時代遅れなんですかね?


皆川翠:ムードメーカー的親戚兼クラスメイト。とりあえず現段階で1番重い要素を持ち合わせていないっぽいヒロインなので1周目はこの子かと。


菱田あやめ:ほわほわしている程度だと思っていたら思いの外天然キャラが突き抜けていてちと戸惑っているんですが、時機に慣れると思われ。


沢渡透香:体験版で事実上メインヒロイン。不治の病で舞台の季節である夏を越えられないと宣告されている辺り、それをどう扱っていくかがミソ。個人的には死んでほしいと思っていたりもするんだけど、そうするとプレイ終了後心の中が空っぽになってしまいそうだな、とも思うので色々複雑。



正直透香がメイン過ぎて他ヒロインに関しては自己紹介したくらいの印象しかないので、透香以外のヒロインはまだ何とも言えない状態。シナリオの重さとかを予想して攻略の順番を考えると、翠→あやめ→恋→透香って感じになりそう。普通のエロゲであれば個人的には真っ先に好きなヒロイン(今作に関しては透香とあやめ)に走るんですが、内容が内容なのでその順番で行こうかと。来月『プリズム◇リコレクション!』と同じ発売日だけど、こちらを先にプレイするかな。