2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FORTUNE ARTERIAL

児玉樹さんの安定さは鉄板。 Canvas2もアニメ、原作よりも良かったと思うので。原作よりも良いっていうのは珍しい(原作はエリスの声がダメで序盤で断念)。 エリスにしろ瑛里華にしろ金髪なのでキャラ被りするかと心配でしたが、それも杞憂に終わり。根本的に…

2008年7月編

魔の奇数月。そのジンクスは未だ続くわけで・・・。 個別ベスト5から。 1位PSPワンセグパック ・・・買って良かったと思ってます。本当に。29800円なり。 2位ウィルスバスター2008 家のパソコンが新しくなったということで。Vista対応は2008からなのか。5…

WBC

内藤大助選手勝利!!最初から観ていて素人目だけど攻めても攻めてもカウンターを食らい、判定も清水智信選手寄り。中盤になって内藤選手の攻撃が当たり始めたか?と思っても判定は清水選手よりは変わらず。そんな劣勢な中での10ラウンドの初っ端の反撃に…

Fate/Zero 4『煉獄の炎』

以下ネタバレあり

ご無沙汰な

やらなきゃいけない事終わらせるとか書いて1週間経っても終わったことがFate/Zero最終巻読み終わったことぐらいという状況。原因はモンハン。PSPが新しくなったり、友人とやったりしたら再びプレイし始めてしまって大分時間をそちらに消費されてしまってい…

お休み

日記を書くのを少しやめようかと。 たまにあるこの衝動。割りと更新が頻繁にしているとその反発であります。一人暮らしをしてるわけでもないし、残業もそんなにしているわけではないのになぜか自分の時間があまり無く、やりたい事、やらなきゃいけない事が溜…

こんなことだろうと思いました。Part2

PSPのメタリックブルーが熱い。 デジャヴ ちなみにPart1は先月の13日。 買っちまったい。またも昨日の今日。基本的に有言実行をモットーとしている自分としては当然だけど、良い意味でも悪い意味でもというところをもっと見極めろよ、自分。もう昨日書いて…

ゴルゴ13 第15話『海へ向かうエバ』

車を道のド真ん中止める方がおかしいと思うんだ。勝手に緊急ボートに乗って荒れた海に出て行ってしまう乗客もいるし、何も考えていないキャラが多かった今回。 ゴルゴ13に身元がバレて、故郷に帰り、また海をボートで走っている時に撃たれ幕引き。毎回の事な…

ToLOVEる―とらぶる― 第16話『ルンの突撃告白タイム』

これが最後であろうルンメインの話。それでもララと春菜の壁は厚いから付け入る隙はないなぁ。それにやった事がやった事だから同情のしようが無いし。ルンにしてもレンにしても話の方向性はどうでもいい方向に行くのは気のせいかね?原作に比べたら今回の事…

]ONE PIECE 第363話『チョッパー激怒!ホグバック魔の医術』

シンドリーを愛しすぎていたからこそ、ゾンビにしてまで蘇らせようとしたホグバック。 チョッパーの叫んだ言葉に反応するゾンビ達。チョッパーの言葉だからこそ効果があったってことでOK? さて、ルフィもオーズと対面してスリラーバーク編も中盤か。

S・A〜スペシャル・エー〜 第16話『好き・キス』

血はやっぱりNGか。瀬戸の花嫁と同じような感じに。 桜の策略で無人島でバーベキュー。というか、桜と桜の父親の似なさ過ぎはどうなんだろう?純を守るために竜と芽に必死。まぁそれも純に秘密があるからなんだが。彗の光とペアになった時の嬉しさ溢れ出しは…

ソウルイーター 第16話『激闘!幽霊船〜ボクの頭の中の地獄?〜』

クロナのイカレ具合全開。しかし、それだけに強い。だからこそ逃しちゃいけないんだが、あの状況を見たキッドならしょうがない(笑) キッチリカッチリは色んな所で弱点になるなぁ。 シュタイン博士はやっぱりメデューサの正体に気付いているようで。メデュー…

新色

PSPのメタリックブルーが熱い。 何にしても青に弱い自分としてはコレはヤヴァイ。 限定発売のようで数量は少なそう。今更PSPを買う人ってのは多いとは思えないけど、無くなるのは早そう。他の色は黒以外淡い色で、今回みたいな濃い色は限定盤でしか今までも…

コントローラ

昨日PS3のコントローラにヒップドロップを食らわせてしまい、お釈迦になったので新たに購入。購入方法はもちろんヤマダ電機のポイントで。壊れたのがPS3に付いていた方のコントローラで良かった。デュアルショック付きのコントローラだったら落ち込みが倍増…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話『C の 世界』

鏡の反射によりブリタニア皇帝にギアスを掛けて倒した?と思っていたらブリタニア皇帝は不老不死になっていましたとさ。 C.C.の願いは死ぬこと。その願いを叶えられるのができるのがブリタニア皇帝ということで、ルルーシュとは解約・・・したものの、またC.…

Fate/unlimited codes

Fate/unlimited codes PlayStation2版発売決定!! 思った以上に発売日が早いような。早くても来年辺りかと思っていましたが。SP-BOX(限定版)にはセイバーのfigmaが付いてくるというのは魅力的。しかし、ここは限定という文字に惑わされずに通常版を。・・・…

メタルギアソリッド4

ノーキル・ノーアラートでステルス迷彩、無限バンダナゲット。ノーマルだったので敵の位置とかを覚えていれば割りと簡単にできたような。あとやることといったら称号と武器、iPodの曲を集めることぐらいでノーキル・ノーアラートをやってしまえば大分やりきっ…

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第3話『ソラ』

『風』に『音』と書いて『ふね』と読むようだけど、あきらかに風音だったら「かざね」だと思う自分はほめらじ聴き過ぎか? ソラの最初の依頼は金庫の鍵を開けること。それを今まで何度も同じ事を違う人に依頼しているとのことで。依頼である鍵を開けることで…

乃木坂春香の秘密 第2話『初めてなんです・・・』

春香と仲良くしている裕人は春香親衛隊の目の仇に。男子だけじゃなく、女子もってのが珍しいような。 信長が原因で秋葉原にトラウマが。いや、年いくつだよw 春香の趣味が秘密なのであれば買い物(デート)に行くとしても色々と注意しないといけないと思うん…

マクロスF 第15話『ロスト・ピース』

グレイス達曰く、真の始まりへの序曲。それがランカの叫び声で始まるんですねw グレイスの解説によって今までの振り返り。それも今までグレイスが計画、実行してきた事の優しい解説付きで。それでも分からない部分が若干ありますが。何食わぬ顔でまたシェリ…

上田市へ

予定通り行ってきました。その前に諏訪大社の下社秋宮にも。そこで数枚撮り、上田に行くまでにも何枚か。それを考えると上田に行って撮った写真は半分くらいしかないかもしれない。 上田に行くまでに大分時間を使ってしまい、上田に着いたときには結構な疲労…

諏訪大社下社 秋宮

上田に行く途中の。お賽銭はしていません。小銭が無かったので。お札?とんでもない。 やっぱり上社よりは範囲は広くないようで、すぐに回ることができました。とりあえず入り口から。

ひだまりスケッチ×365 第3話『5月27日 狛モンスター』

吉野屋先生知ってか知らずかゆのが階段の段数を数えている時に時間を聞いた宮子。ゆのより年下って智花以外にあまり登場しないからゆののお姉さんっぽい感じは珍しいかもしれない。 校長に怒られる吉野屋先生涙目。桑原先生を呼んでも校長が許すはずもなく、…

売却

スペースを作るためにマンガ、CD、DVDをブックオフで売ってきました。 以下売った物一覧ブレイブストーリー 1〜13巻 テイルズオブデスティニー2 1〜5巻 D.C.II Imaginary Future 1〜3巻 夜明け前より瑠璃色な 1、2巻 DEAR BOYS 1〜11巻 冒険王ビ…

CLANNAD 『もうひとつの世界 智代編』

坂上智代補完回。 智代と付き合って、生徒会長になるところから始まり、朋也が卒業し、智代と和解するところまで。CLANNAD本編の坂上智代ルートを忠実にやってくれました。やっぱり智代アフターの内容を唐突に入れるのは不自然だからか。智代アフター自体を…

マクロスF(フロンティア)O.S.T.1 娘フロ。

買うという判断ができなかった理由は『What 'bout my star?』と『射手座☆午後九時Don't be late』がライブバージョンだったという事。射手座〜はシングルで通常のバージョンが出ているからいいけど、What 'bout my star?は何かしらの形で通常バージョンが欲…

ねぶら 第157回

荻原秀樹さんに「いらねぇじゃん」発言されるディレクター哀れ・・・。 久しぶりの天国ウィーク。F1ネタは嬉しい・・・が最近観てないんだよな・・・。これを期にまた観始めようかと。ゲームの話にしろ、筆箱の話にしろ、キン肉マンの話にしろ世代を思わせる…

ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 第2話『世界には二通りある』

OPのモルテの服装は過去のモルテか。 快楽船で世界救済委員会と一悶着。世界撲滅の六人というんだから今回登場したリ・ア、ナジャ、アガンも仲間になるってこと?リ・アがキリエに攻撃する時に止まったのはキリエに一目惚れしたから?w ま、そこら辺も今後わ…

スレイヤーズREVOLUTION 第3話『Chase 終わりなき追走!』

ワイザーもういいよ・・・。何が何でもリナを捕まえたいのはいいんだがな、罪状『リナ=インバース』の一点張りだし。もうそろそろいなくなってもいいんじゃないかと、思ったら今回で出番終了か? 湖で出現したのはクラゲ頭のガウリイではなく、本物のクラゲ…

おかえりマイカー

先週傷の修理で出したデミオが戻ってきた。やっぱり代車よりもこっちの方がいい。何よりタコメーターが付いてるし、iPod接続できるというのが嬉しい。 もう傷付けまいと決意するけど、こっちが気を付けていても・・・ね。とにかく、少なくともこちらが原因に…