上田市へ

予定通り行ってきました。その前に諏訪大社の下社秋宮にも。そこで数枚撮り、上田に行くまでにも何枚か。それを考えると上田に行って撮った写真は半分くらいしかないかもしれない。
上田に行くまでに大分時間を使ってしまい、上田に着いたときには結構な疲労感があり、行く途中にあった西友で仮眠をとる始末。1時間弱くらい。安全運転の為には必要かもしれないが、今の時期にクーラーを効かせないで白昼車の中で寝るのは無謀に近い。お陰で起きた時には汗だくでしたし。
上田で撮ったのは基本的に千曲川周辺。それ以外も行きたかったものの、時間が時間だったということで帰宅。もっと撮ろうと思えば撮れたかもしれませんが、車は思った以上に小回りが利かないし、走っているとちょっとした物も見逃しやすいというデメリットによってあまり撮れなかったのかもしれません。あと、夏ということで基本的に色合いが青と緑が主ということで後半撮りたい物があったとしても飽きていたということがあったり。それと夏らしい積乱雲が見当たらなかったのも残念。だいたいが薄い雲だったし。
次は電車に乗って富士見に行こうかと。あっちはあっちで山の感じが違うし、積乱雲があったらなお良し。