2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れときどきお天気雨 佐倉水希ルート

ありがとう もうその言葉でいっぱいです。 変態神様絢音に続き、イチャイチャ水希の破壊力というか雰囲気たまらんです。それはまるで『もしらば』ドラマCDの一樹と明穂を彷彿とさせるようなバカップルぶり。明穂が生きていたらこんな風に一樹とバカップルぶ…

晴れ天7話進行中。おぉぉう・・・絢音分が切れそうじゃ・・・。

晴れときどきお天気雨 山上絢音ルート終了

ふっ ふおおおおおおおおおおおおおぉぉぉ!! 失礼、取り乱しました。何ともいいストーリーでしたよ。特にルート分岐辺りの内容なんてもうね、悶えすぎて晴れ天が送られてきたAmazonBOXがボッコボコになる程に。ツインテール、主人公との過去の思い出、神様…

晴れ天絶賛プレイ中。現在水希ルート。やっぱり幼なじみはいいものだ!!

∧ ∧ / ・ / ';, / '; / '; / ;______/ ; / \ / / \ \ /´ ( ) |____| ( ) | | ///// ( | :| ) ///// | キタキタキタ〜〜〜!! | ( ) :| | ( ( | | ) ( | | ) ) | | ( ) '; / ( ( / \ ) ( \/ ) ) ../ ヽ ........::::::: じゃ、そういうこと…

『晴れときどきお天気雨』が届かない・・・。明日か?明日なのか?

ちはやふる 第8話『たえてひさしくなりぬれど』

競技かるた部5人目の部員肉まん君再登場。小学校時代千早・太一・新の3人で出場した時に千早の相手であった肉まん君。全国大会で新に大敗してかるたから遠のいて数年経っているとはいえ、千早といい勝負をする辺り肉まん君強いなぁ。原作ではかなちゃんや…

「ゆきいろ」 ゲーム紹介ページ公開 & ねこねこラジオ開始 & 4コマ更新/ねこねこソフト

『White -blanche comme la lune-』はスルーしてましたが、『〜いろ』というタイトルはなぜか気になってしょうがない。安定のぽんこつ幼なじみの存在、新しい原画家pikazoも良さ気だし、購入検討中。とりあえず『そらいろ』をある程度終わらせた状態で迎えた…

10周年記念 「AUGUST 10th MEMORIAL」 のお知らせ/オーガスト

収録曲は全てリマスタリング。未公開の「PlayStation3版『FORTUNE ARTERIAL』」主題歌・挿入歌のほか、壮大なメドレー曲をボーナストラックとして収録。 いや、もう買うっきゃない。コミケは面倒なのでオフィシャル通販で。

グリーンネオンテトラ他

グリーンネオンテトラとラスボラアクセルロッディネオンブルーを5匹ずつ投入。 グリーンネオンテトラ 正直ぱっと見ネオンテトラやカージナルテトラとあまり変わりませんが、よくよく見ると違いが。それをじっくり見比べるのも面白いかな?と思い、ネオンテ…

今月初の熱帯魚屋へ。ウィローモスを巻き付ける軽石と新たに熱帯魚を数匹買うだけの予定だったのに、流木特売なんてやってるから出費が倍に。まぁ魚の価格変更(値下がり)当日ということもあったし、タイミング的には良かったか。良い出会いでした。

WORKING’!! 第8話『嗚呼、妹よ』

かたなし君のなずなに対する葛藤だけでなく、桐生の妹探しも含めたサブタイだったのか。自分の身長を抜かしたなずなを妹として見る事ができなくなり、ぽぷらを妹にして一時的な現実逃避をし、その後なずなを改めて妹として見ようとするかたなし君。ぽぷらを…

Fate/Zero 第8話『魔術師殺し』

身近な女性には好かれてもサーヴァントには好かれない切嗣さん・・・。放置が災いしてセイバーに主従関係よりも騎士道精神を取られてしまい、瀕死の状態にまで追いやったケイネスにランサーを向かわされる始末。上下関係はもちろん人間関係においてホウレン…

源氏物語

瀬戸内寂聴翻訳の文庫本版『源氏物語』全10巻をまとめて購入。そもそも源氏物語に興味を持ったキッカケというのも去年タイヨーエレックから出た『CRひかる源氏』というパチンコ台で学生時代ぶりに源氏物語に触れたからという凄くミーハーなキッカケ。最初…

ちはやふる 第7話『ひとこそみえねあきはきにけり』

机くん登場。かるたでは千早>太一、勉強では太一>机くんという比較が上手くまとめられた1話だったんじゃないかと。前回のかなちゃんの勧誘は基本千早1人の力だけだったのに対して、机くんの場合は太一の存在無くして机くんの勧誘に成功することは無かった…

ギルティクラウン 第6話『檻 leukocytes』

ルーカサイト直で打ち込まれて補給物資・仲間全員破壊された中涯は重傷とは言えど立っていられるだけの怪我だけで済んでいるのは最早ツッコむべきところでもないのだろうか・・・。 涯が目の前で弱音をチョロっと吐いただけで懐柔されてしまう集はもうヘタレ…

ここ2週間平日は基本友人の家で飲み会やっていたので結果的に家にいない日が続いておりました。それも無事今週で終わったので来週からは平常運転に。『晴れときどきお天気雨』発売前で良かった。

WORKING’!! 第7話『恋のバッドチューニング』

OPに真柴兄妹追加。そして、本編・OP・EDに山田桐生登場。キャストは日野聡か。かたなし君と伊波さんの関係に一石を投じるキャラ(桐生)の出現ということで今回はラブコメ分が多し。伊波さんが他の男と仲良くしているのを見てイライラしている事をまだ受け止…

Fate/Zero 第7話『魔境の森』

この前はライダーに助けられ、今回はランサーに助けられ、セイバーがヒロイン過ぎる。キャスターの子供を殺す場面は大幅カットっぽいなぁ。まぁBD BOXではそこら辺しっかりと描写入っているようだけど。令呪を1つ消費してしまっているケイネスは我先にとキ…

ONE PIECE 第523話『驚愕の真実 サニー号を守った男』

若かりし頃のゴール・D・ロジャーの声を聞いたのは初めてか?キャストは草尾毅。ルフィが火拳放ったり盛り上がりがある一方、進みが遅いような気がする原作が原作なのでアニメの進み具合も遅いと思わなくなってきたな。ルフィとゾロのコーティングを割る行為…

ちはやふる 第6話『けふここのへににほひぬるかな』

5人部員を集めれば正式に部として認められる競技かるた部。そして、かなちゃん登場。やっぱり千早・新・太一と比べるとモブ臭が漂う。だが、それがいい。千早や太一とは違った意味で百人一首を好きだったわけだけど、それをも競技かるた部に引き込ませるこ…

ギルティクラウン 第5話『訓練 a preparation』

いのりといい雰囲気じゃない?と思った集がちょっとアタック仕掛けたら返り討ちにあってしまった回。涯が言ったからそうしたと言いつつも、実際のところどう考えているかはまだイマイチ分からないなぁ。集がGHQに連れ去られた場面や集を助け出そうとしていた…

未来日記 第5話『ボイスメモ』

6th・12th退場。12thに関しては9thの目を治療しただけで、後は噛ませ犬以外の何者でもでも無かったな!本当にろくでもないっ!(笑) 6thは未来日記を雪輝のダーツで射抜かれ退場したわけだけど、携帯と違って巻物なわけだからダーツで一刺しされただけで破壊…

WORKING’!! 第6話『就任、解任、もう堪忍』

真柴兄妹登場。公式サイトのエイプリルフールネタで登場した猫組の東田と宮越のキャストだった中村悠一と戸松遥が真柴兄妹役だったけど違和感無し。中村悠一に関してはこういうバカキャラは中々やらない感じがするから何か他の演じてるキャラのイメージを食…

Fate/Zero 第6話『謀略の夜』

ちょっと何言ってるか分からないです・・・セイバーとアイリスの前にキャスター登場。セイバーをジャンヌ・ダルクだと間違えているキャスターの方が錯乱しているように見えるのは誰の目からも明らかなわけでして。そして、そのキャスターと龍之介の行ってい…

ミナミヌマエビ

20匹購入してわずか2匹しか残らなかったミナミヌマエビの1匹に卵が!残った2匹が運よく雄雌だったということか。抱えている卵の数は先日発見したレッドビーシュリンプよりも目視では多い感じが。ただ、ミナミヌマエビの入っている水槽はメインが熱帯魚…

文庫版『花の慶次』6・7巻と『Fate/Zero』のEDである藍井エイルの「MEMORIA」を購入。 花の慶次は昨日から1〜5巻を久しぶりに読んだら続きを読みたくなったので、次巻から購入。なるほど、『修羅の果てまでも』の歌詞は『CR花の慶次〜愛』のメイン舞台で…

ギルティクラウン 第4話『浮動 flux』

集無双回。王の能力を使う時は強気になる集だけど、今回は異常な程にその力を発揮。それもこれもいのりを信じる事で自分の進むべき道を少しでも見出せたからだろうか?それにしてはかなりやりすぎ感はあった気がするけど、格好良かったので良し。涯の事はま…

ペルソナ4 第5話『Woud you love me?』

2話から4話まで同じような展開を繰り返し、若干マンネリ化していたこの時期に主人公のキャラが掘り下げられる日常パートというのは好印象。普段あまり話の中心にならない所為か鳴上のキャラがイマイチ掴めないところがあったし、何より海老原の存在によっ…

レッドビーシュリンプ関係

色々まとめて。水槽Before After ウィローモス追加。そして奥にはマジックリーフを。黒メダカもいますが、レッドビー重視の環境に。そのおかげかついに1匹お腹に卵を持ってます。それを写真に残そうと思いましたが、自分のデジカメでは戦力不足・・・。とり…