未来日記 第5話『ボイスメモ』

6th・12th退場。12thに関しては9thの目を治療しただけで、後は噛ませ犬以外の何者でもでも無かったな!本当にろくでもないっ!(笑) 6thは未来日記を雪輝のダーツで射抜かれ退場したわけだけど、携帯と違って巻物なわけだからダーツで一刺しされただけで破壊判定されるのがイマイチピンと来ないなぁ。雪輝の優しさに一瞬ときめきつつも、実は非処女だったり、ベロチュー普通にやったりと12thとは違った意味で6thの立ち位置がはっきりと分かりました。まぁ由乃には負けるけどなっ!(ぇ そんな由乃の日記には再び「HAPPY END」が。このフラグが立つとその先の日記が見られないのでは?
4thは9thを逃がす代わりにアドレスを交換し、繋がりを持つ事に成功。神には興味無いと言いつつ、このサバイバルゲームを1番楽しんでいるのは4thなんじゃないか?と思ったり。
Cパートでは12thのまさかのクレイアニメ。エロあり、グロあり、ギャグありと相変わらず『未来日記』の雰囲気のバランスは絶妙だ。