2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

君に届け 第25話(最終話)『新年』

はい、2期決定〜 してませんが、DVDの売り上げ、終わり方からして無いわけが無い。爽子・風早、千鶴・龍、あやね・ピン!?まぁジョーよりはマシかもしれないし、他2組とは違った雰囲気でありか?結局爽子と風早は両想いにならないまま終わったわけで、2…

春新番アニメ

視聴予定アニメ・おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 ・Angel Beats! ・WORKING!! ・荒川アンダー ザ ブリッジ ・閃光のナイトレイド ・迷い猫オーバーラン! ・けいおん!! 深夜アニメが激しく入れ替え。視聴中アニメのONE PIECE、鋼の錬金術師、FAIRY TA…

れでぃ×ばと! 第12話(最終話)『れでぃ×ばとる!』

エロだけでした。本当にありがとうございました。 主人公であるはずの秋晴のいいトコが1つも無く終わってしまったのが残念だったなぁ。結局セルニアと朋美がお互いを改めてライバルと認め合って終了。その間に秋晴自らが入り込むスキは無いんだろうな、秋晴…

おまもりひまり 第12話(最終話)『猫と優人と乙女の純情』

感想書きませんでしたが観てました。これは良い伊藤誠(中の人的な意味で)。正直使い古された設定(猫耳、幼なじみ、ロリ、メイド、許嫁)が多いような気がしますが、だが、それがいい。 終わり方も大団円で文句なし。特別面白いというわけでは無かったけど安定…

クロスゲーム 第50話(最終話)『世界中で一番・・・』

とうとう最終回。「青葉を泣かせられるのは若葉と光ちゃんだけ」一葉姉ちゃんのその言葉がその関係の深さを表してる。そして皆似た者同士。 俺達の戦いはこれからだ!!な終わり方だけど、クロスゲームという世界ではこれ以上無い終わり方なんじゃないかと。…

昨日、今日熱出てダウン。 明日には仕事復帰できそう。 それを有効活用。レンタルしていたおおきく振りかぶって1期を視聴中。2期までに間に合わせたいけどどうだろ・・・。友情って言葉に弱いんだよね、ホント。

出掛けてました。 友人が東京へ遊びに来て合流し、昨日からずっと遊んでました。 ということで、クロスゲーム、ONE PIECE、鋼の錬金術師などの感想は後日。仕事の準備何もやってねー。やべー!!

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話(最終話)『7月12日 みつぼし×リコピン』

普通に終わりました。最終回じゃないみたいに。 4期があるのかないのか。わざわざ本当に最終回っぽい終わり方をするより、普通に日常のまま終わりにするのがひだまりスケッチらしいといえばらしいのですけど。原作のストックも全然無いし、これで終わりなん…

色に出でにけり わが恋は

ういんどみる 「色に出でにけり わが恋は」 全国6都市体験版Disc配布会 東京秋葉原にて明日開催 & 体験版公開。体験版プレイしてみて確信。幼なじみ鈴枝小町が個人的にど真ん中過ぎる。 ま、ロングヘアーで幼なじみなら大抵ど真ん中になるんですけどね(ぁ ヒ…

こばと。 第24話(最終話)『あした来る日・・・。』

最終回。 コンペイトウが溜り、願い事が叶うことになったとしても最初の『行きたい場所に行く』という願いは変わらず、結局藤本の前から消えてしまう小鳩。小鳩が消える最後の最後になるまで素直な気持ちを小鳩に言わなかった藤本だからこそ感動があったなぁ…

君に届け 第24話『誕生日』

神回じゃあーー!! つっても毎回神回な気がするんだけどね。爽子と風早の2人が初詣をしている雰囲気もいいけど、裏で動く千鶴とあやね、それにダルそうに付き合う龍がいいね。恋愛経験豊富なあやねにしてみればさぞかしじれったい展開だったんじゃないかと…

ねぶら 第245回

もうねぶらも5年以上経つのか・・・。荻さんの関わるラジオは長寿化しやすいけど、ねぶらが1番長いのかな。ってか荻さんは声優業やってるのか?ラジオも一応声優業ではあると思うけど。 西又葵と行くイラストの町羽後町まるごと満喫イベント凄いな。3泊4…

金の使い方

ここ1週間で10万近く使っているような気がする。その現実に向き合いたくない為家計簿書けません。とりあえずその中で1番の買い物が今日の写真のブーツ。合算すればパチンコですが(ぇ 生まれて初めてブーツ買いました。今まで憧れではありましたが、中々…

3連休は実家に帰ってました。朝昼晩関係無しに友人とかと遊んでたもんだからあっという間に終了。本当に遊びには本気になれるのな。

とある科学の超電磁砲 第24話(最終話)『Dear My Friends』

んー良い出来でした。能力対決と言うわけではなかったけど、対兵器戦は迫力があったんじゃないかと。特に黒子が兵器の腕をテレポートさせて美琴がレールガン撃つところなんかは。全体的な内容も良い話に仕上がっており、何度か涙腺が緩みました。途中オリジ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話『親子の情』

昨日ネットカフェで24巻まで読了。 ホーエンハイム味がありすぎて、エド食っちゃってる(笑) まぁ過去を辿ればホーエンハイムが主人公でも違和感は無いんだけどね。個人的に弱いんだよなぁ表情を表に出さず、飄々と事を進めていくおじさんキャラは。今後の…

今週のジャンプ

トリコアニメ化終了のお知らせ。無理だろこんな描写・・・。 めだかボックス頑張ってるなぁ。個人的に最後のコマのめだかが好き。BLEACH:総隊長の決死の一撃。それを何とか逃れる藍染の前には一護が!!って言っても一護じゃ頼りなさ過ぎて興奮できない(笑)…

君に届け 第23話『ふたり』

毎週の楽しみがもうすぐ終わってしまうのか・・・。 あやねの策士っぷりに相変わらず惚れる。それも爽子と風早の仲を周りに壊されないように、爽子が自分から行動できるように。それも爽子の為なんだから友達想いには変わりないんだけどさ。風早に対してまだ…

イラスト商品

「美少女イラストつけとけばキモオタにバカ売れだろwwwwww」 ついに萌え醤油が誕生 イラストに釣られるとかありえないだろ(笑) ・・・・・。 イラストに釣られるとかあr(ry 釣られました。いや、彼のところで見たもんだからつい・・・。何か凄い飲むのが勿体…

わふー

『クドリャフカPC』オフィシャルサイトヤバい、欲しい。 壁紙とメッセンジャーボイスだけでもいいから欲しい。メッセンジャーボイスをラブラブクドにしたらWindowsの終了聴きたいが為にPCを点けたり消したりしそう(ぇ

モンハンF

ハンターランクよーやく100になりました。プレイし始めて4ヶ月以上でようやくとか遅すぎる。現在シルアカ装備製作中。アカムはレベル7まで達成。シルバーソルのがもう1段階。 月にエクストラ合わせ2000円ぐらい使っている割には進み具合が遅い。

モンスターハンターポータブル3rd

カプコン、PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』を正式発表、2010年末に発売決定! ついに来たかぁ。やっぱりWiiのモンハンはこの為も実験としか思えない。 モンハンFをやっている自分としては購入するか凄く怪しいですが。ポータブルだったらポータブル…

中々書く時間が作れないのでここで一気に。

とある科学の超電磁砲 第23話『いま、あなたの目には何が見えてますか?』

木原一族については原作を読んでいないと分からない部分もあるのかぁ。テレスティーナが木原教授の孫だという事が発覚。キャラ崩壊で何か凄い小者臭が・・・。中ボスぐらいなら許せるけど、ラスボスとしての貫禄がまったく感じられないのですが。 次回が最終…

ONE PIECE 第442話『エース護送開始最下層LV6の攻防!』

ジンベエ役だった郷里大輔が亡くなった為、代わりに宝亀克寿が。ゲッコー・モリアもやっているというけど言われないと分からないレベル。やっぱり七武海はそういう人を選出しているのね。 ルフィ達はレベル6に辿り着くも、エースがすでに護送されて海軍に渡…

クロスゲーム 第48話『よし』

初球から156km/hを出す光。 高校に入ってからホームランを打たれていない及川。 やっぱりストーリーの持っていき方が上手いなぁ。東の前に何としても出塁を→任せろ→その場面無くあっさり2アウト。というテンポはあだち充らしい運び方。そして、解説の人が言…

高尾山

昨日高尾山登ってきました。軽いハイキングで時間掛かっても20分ぐらいだろ、って考えてたら全然違い、登りだけで50分弱掛かりました。いや、こんなに掛かるとは。前半は景色を楽しむ余裕がありましたが、後半はそんな気もなく。山頂には5分と滞在せず…

君に届け 第22話『クリスマス』

千鶴と龍の関係は変わらなくって良かった。恋する千鶴は正直見たくない(笑) 龍と無邪気にド突き合う千鶴が1番千鶴らしい。 クラスで行われるクリスマスパーティに行きたいと思いつつも家族の事を考えて中々踏み出せない爽子。それに対してなぁ・・・ 爽子パ…

CrossDays

オーバーフロー 「CrossDays」 マスターアップ告知 & 『喜連川路夏』 壁紙登場!なん・・・だと・・・。ついに発売。本当にマスターアップなのかは発売後のプレイヤーの反応で分かるかも。

今週のジャンプ

最近ONE PIECEが掲載されてれば買っているような気がしてきた。それに何だかんだ読みたい漫画がいくつかあるってのも買うようになった要因か。 NARUTO:ナルトとサスケの戦いはこれで終わりにするか?「オレはお前と会えてホントによかった」って言ってる時…