クロスゲーム 第50話(最終話)『世界中で一番・・・』

とうとう最終回。

「青葉を泣かせられるのは若葉と光ちゃんだけ」

一葉姉ちゃんのその言葉がその関係の深さを表してる。そして皆似た者同士。
俺達の戦いはこれからだ!!な終わり方だけど、クロスゲームという世界ではこれ以上無い終わり方なんじゃないかと。原作通り終わってくれるのも凄く好印象でした。しかしなぁ、エンディングは絢香の「恋焦がれて」だろ・・・。

ドラゴンボールONE PIECEクロスゲームという日曜9時からの流れは1週間の中でも特に好きな時間だっただけにその1つが無くなるのが凄く悲しい。いや、だからこそH2のリメイクを!と思うんだけど、叶わない夢だろうな。


作画も癖がなくストーリーのテンポもいい、内容も原作通りで個人的には非の打ち所が無い良作でした。