2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン

暫定税率復活。それに歓喜している国民が果たしているのだろうか?歓喜しているのは政治とそれに関わっている人ってことですか。何のための政治なんだか・・・。 というわけで急いで給油。仕事が終わってからガソリンスタンドに行ったので大分混んでいました…

おもちゃ屋の現状?

隣の市のハローマックが閉店したかと思えば、近くのステパのハローマックも閉店セールを・・・orz パズルや額はあそこでしか買えないっていうのに。それ以上に子供の頃からあったおもちゃ屋だけにショックです。子供が減って、お客が減って、おもちゃ屋は経…

2008年4月編

まず訂正。先月の合計出費は187017円でした。16万なんてちゃんちゃら可笑しいじゃないか。あれよあれよという間に過ぎ去った4月。仕事があって平日は使う暇がなかったのであまり金額はいってないかぁ?と甘い考えをお持ちです。まず個別ベスト5から。 1…

ねぶら 第146回

かぶらはもう終了したんだっけか。何でも俺たちに翼はないのOPアニメーションはアニメのSHUFFLE!メンバーが製作したとか、PS2版SHUFFLE!がPCに逆移植されるとか、Really?Really!がコンシューマー移植するだとか発表あったそうですが。SHUFFLE!はいくつバージ…

UVERworld

D.Gray-manのCMでそれっぽい歌が流れていたので、確認してみたらビンゴ。公式HPでも発表されていたとは。 まだCDの発売についてとかは一切わかりませんが、買うかどうかは考え中。TVバージョンを聴いた限りではアルバム待ちか。それよりも1stアルバムである…

久しぶりに

Fotolifeを更新。風景を8枚ほど。 いつの間にかFotolifeの仕様が変わっていたのには少し驚きました。改めて見ると何と統一感の無い写真だこと。

ゴールデンウィーーーク

巷は祝日の今日。なぜに会社が休みではないということを誠に遺憾に思います。道理で出勤する時道がすいているわけだ。サービス業というわけでもないのに、なぜに休みじゃないのか。まぁそういう会社は他にもたくさんあるとは思いますが。 それとゴールデンウ…

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第4話『バンド・オブ・ハンド』

ニーバ達に比べてチームワークがバラバラなジル達。アーメイの質問は今更過ぎる・・・。最初からこういうチームだっていうことが分かるだろうに。 謎の魔法使いによって凶暴化されたクサラックは大分凶暴らしいけど、まだ本当に始めじゃないか。ジルも意外と…

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第4話『幸せの形』

素直になれない由夢はどうなんだろうなぁ。義之と回ることになったのだから結果オーライっちゃ結果オーライですが、義之は由夢の事妹としか思っていないしなぁ。 人形劇では順当に小恋が風邪でダウンし、シャルル役の代打が音姫に。音姫を説得する時に"一心…

ゴルゴ13 第3話『傑作・アサルトライフル』

日本車がラリーの優勝候補の筆頭であるから、タイヤを狙撃してくれとの依頼、というのは仮の依頼。1話でゴルゴ13の銃を改造したおっさん再び。本当に凄いおっさんだったんだな。 フランス最強の傭兵であるザビーヌ兄弟、最強とされるアサルトライフルを前に…

かのこん 第4話『脱げなくなっちゃった?』

ちずるはどこに飛ぶんでしょうか?w ちずるの弟は反対しながら、何かと協力しているんじゃないか。取れなくなる(脱げなくなる)のがバニー服なのはコレだから。女郎蜘蛛が織り成して作ったのがバニー服ってのは時代がめちゃくちゃだ。 そろそろ望の兄が再登…

ToLOVEる―とらぶる― 第4話『宇宙のLOVEエプロン』

ザスティン(子安武人)回万歳。というか見所がザスティンしか見つからなかったような。後半は収集の付かない状況に繰り返しとお色気で何が何だか・・・。何気に3D使っているのが何とも。 序盤は原作に近い形でしたが、今後は設定はそのままでストーリーはオリ…

ONE PIECE 第351話『500年ぶりの目覚め!!オーズ開眼!!』

オーズが開眼する時の間が長すぎる・・・orz ウソップやチョッパーの逃走劇はこれで終了だろうし、これから戦闘全開か?

マクロスFRONTIER 第4話『ミス・マクロス』

ランカはマクロスフロンティアの予選通過、アルトは戦闘のシュミレーションで苦戦中。難易度を通常より上げているミシェル先輩はアルトの事を考えているからいい人だ。 シェリルはただの高飛車なキャラではなく、自分の芯をしっかりと持っているキャラっての…

S・A〜スペシャル・エー〜 第4話『兄弟・先生』

光と彗の父親同士が知り合いだからこそ、生い立ちがまったく違っても付き合いが変わらないんだな。彗の父親は童顔過ぎるw 滝島父が彗を頼りすぎるからこそ荒んでいく弟。ま、相手が彗だから当然っちゃ当然だが。だからこそ彗は翠に自分の好きなようにさせた…

ソウルイーター 第4話『魔女狩り発動!〜ドキドキ墓場の補習授業?』

マカの父親が学校の担任として登場。公私混同もいいとこだ。 補習という言葉を何とも思わないブラックスターはいいねw というかブラックスターの何もかもが良いような気がしてきました。椿とのコンビはボケとツッコミがしっかりしているから尚更。 鎌職人の…

週末に集中

金、土、日、月しか見るアニメがないというか、それを全部溜めると大変になるというのを実感。消化が大変じゃないか。 図書館戦争と隠の王は明日辺りに。週末は1番の遊び所なだけに痛い。

モンハン

村長のクエストのクシャルダオラの討伐をやっとこさクリアー。一々風で倒されて、突進されたり、雪を付けられたりするのでイライライライラ。攻撃しても弾かれるし、今後色々と課題の残る戦闘でした。 次はバサルモス。こいつもこいつで・・・。装備うんぬん…

初給料

頂きました。20日締めの給料制なので、今年度新入社員で入った自分は通常より約3割減。ま、十分です。 目標としては1ヶ月に10万は貯めたい。その為の対処法としては、最初に給料の10万以外を全部違う口座に入れてしまって、そこでやりくりしていこう…

春を先に

去年専門学校で行った教育旅行の写真がまだ残っていますが、先にこの前撮った写真を。春が過ぎた頃に春らしい写真を貼るのもどうかと思うので・・・と思いましたがもう遅いか?70枚以上あるので選抜して20枚くらいに。本当に気に入っている写真はFotolif…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話『逆襲 の 処刑台』

ロロは時間を止めるのではなくその周りの人の体感時間を止めるギアス。そのギアスしか取り得がないからこそ、ルルーシュと過した時間が今回のロロの敗因か。 次回からスザクやジノ、アーニャのナイトオブラウンズが学園生活に加わってきそうですが。

歓迎会

今までお酒を飲んできたのはこの日の為と言っても過言ではないような気がするとか、しないとか。金曜日に会社の部署の歓迎会がありました。前々からこの部署はお酒を飲む人が多い部署というのを聞いていたので、付け焼刃な好意を2日前からやっていましたが…

この土日は

二日酔いが治ってからはモンハンしかやってません。太刀もいいけど、そろそろ双剣辺りもやっていきたいところです。 それと何とか上位クエスト全部を1人でできるようになりたい・・・。

ほめられてのびるらじおPP 第59回

1周年おめでとうございます。ねぶらと同じく構成作家がシャンパンを開けるとかどこまでリンクしてるんだw ティガレックスとかナルガクルガとかモンハンネタがあるのはお約束。荻原秀樹さんはいい人生経験をしてらっしゃる。中学時代の話は壮絶。風音さんの…

明日

飲み会があります。どうなることやら、想像が全く出来ない状況での参戦。ま、いつものごとく吐くこと確実。死んできます。

図書館戦争 第2話『図書館特殊部隊』

郁は一々物申すのはキャラだからしょうがないとあきらめるべきか。普通に熊殴ってんじゃんw いくら着ぐるみだったとしても。 手塚のいきなりの告白。それだけ郁を認めたってことなんだろうけど、手のひら返した対応は飛び越えすぎだろw 何でこんなことで戦…

ゴルゴ13 第2話『ROOM-No.909』

相変わらず黒い政治の世界。ゴルゴ13、猫が原因で薬莢を落としてやっちゃったー!!という話。警察に「間違いない」と思わせる風貌をしているのはしょうがないというか・・・。執念深いのと今までの勘に頼るのもいいが、証拠が不十分なのが惜しい。それだけ…

ねぶら 第145回

デンドロビウムな後藤邑子さん。杉田智和さんのはしゃぎ方は異常ww 荻原秀樹さんと同じ好みには激しく同意。終始カオスな内容で笑わせてもらいました。いや、もう杉田さんレギュラーでもいいんじゃないか?と。 荻さんはモンスターハンターで双剣を使って…

FORTUNE ARTERIAL人気投票

FORTUNE ARTERIAL人気投票結果発表大分千堂瑛里華と僅差でしたが、やはりオーガストでは幼なじみが強かった。悠木陽菜の勝利に俺歓喜。これでファンディスクが出るときは藤枝保奈美みたいに専用ストーリーがあるんですね、わかります。 キャラ的にもストーリ…

スーパーロボット大戦Z

オーバーマン キングゲイナー THEビッグオー THEビッグオー2nd SEASON 無敵超人ザンボット3 無敵鋼人ダイターン3 無敵メカ ザブングル 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 機動新世紀ガンダムX ∀ガンダム 機動戦士ガンダムSEED DESTINY マジン…