2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

未確認で進行形 第4話『あれはただのへんたいです』

友人に勧められて観始めて何気に観続けているアニメ。ただただ小紅が可愛いっていうかもう今期のアニメで1番可愛いんじゃね?とさえ思えてくるわけで。家事は万能、気遣いもしっかりできて、勉強もできる小紅に姑役である真白はすっかりと懐柔され、小紅と…

凪のあすから 第17話『ビョーキなふたり』

本当にことごとく噛み合わない好意のベクトル。5年前のおふねひきの時崩れた柱に押し潰されて死んだかと思った要がここで目覚め、これで役者が揃ったってことだろうか。目覚めて早々自分が好意を持っているちさきが紡と仲の良いところをこれでもかと見せら…

銀の匙 Silver Spoon 2期 第4話『南九条、あらわる』

放送回に追いついたので感想をば。 何か変なの出てきたーってことで御影の幼なじみの南九条あやめ登場。プラス思考なのは良いが、高飛車で頭が悪そう・・・ってか、基本農家の子なら基本入れると言われているエゾノーにも入れなかったとかどんだけ頭が悪いん…

ディーふらぐ! 第4話『あれは魔の十四楽団!!』

何気に優先的に観ているアニメ。ギャグはメリハリあって軽快だなぁって思っていた中での巨乳属性高尾さんが出てから株が上がった印象。もう高尾さん出てて可愛い!って思ってればいいんじゃないですかねぇって思えるくらい高尾さんがこのアニメの魅力を占め…

弱虫ペダル 第16話『一点突破』

お前達は3周以内に落ちる。ティータイムだ(ドヤァからの小野田の手嶋先輩ブチ抜き。1年生組のみハンデありってのが無ければこれ以上に燃える展開だったんだけど、手嶋先輩の小物臭ここに極まった感じ。小野田に抜かれた時の手嶋先輩の愕然とした表情が見れた…

『キスアト』予約したのでバナー設置。エロゲのみで考えると『ひめごとユニオン』放置、『グリザイアの楽園』積み、他にも考えないようにしている物がいくつかある現状での予約ですが、前作『キスベル』の夕美ルートやって「キスアトやりたいなぁ」って思っ…

はじめの一歩 Rising 第16話『黄金の鷲』

悪だ・・・悪の使者だ・・・ 子供にはサインを喜んで書いて将来に希望を持たせ、正義の味方という言葉がぴったりなデビット・イーグル。それに対して子供にサインをお願いされても殴って蹴って追い返す鷹村さんはいつも通りと言えばいつも通りなんだけど、対…

凪のあすから 第16話『遠い波のささやき』

美海の好きな人である光だけが目覚め、さゆがそれに嫉妬心を覚えて2人がギクシャクする話。予定調和というか、5年前と変わらない喧嘩の仕方をすれば仲直りの仕方も変わらないんだろう。というか、美海は海で普通に泳げてかつエナを必要としなさそうな辺り…

弱虫ペダル 第15話『策略』

小野田達1年生(杉元は除く)の前に立ちはだかる2年生2人。お前らがハンデを背負っていようともこっちは戦略でお前達を抜かせないぜ!そうでもしないと俺達2年は負けちまうからな!って堂々と言われているような気がしてならないわけで。そこには2年生の…

今月末発売する戯画の『キスアト』体験版プレイ終了。時間にして1時間くらいでしょうか。"キス"シリーズと言っていいのかあれですが、前作の『キスベル』が中々楽しめたので「体験版やって好印象だったら買おうかなぁ」って思ってましたが、買いですわ。原…

はじめの一歩 Rising 第15話『風雲!釣り船幕之内!!』

やっぱり酷い事になった(笑) 鴨川ジムメンバー総出での釣り大会。普段温厚な八木さんが釣りをすると豹変し、悪魔になって会長すらも嘲笑う始末。八木伝説のとある釣堀ではひっかけ禁止八木禁止があると言われるほどの釣りっぷりを魅せる八木さんに対抗心を燃…

トリック劇場版 ラストステージ

今までの作品は観ていたり観ていなかったり(観ていない話の方が多い)という微妙な視聴者である自分でも楽しめる作品でした。笑える小ネタも多く、個人的には同じ堤監督の『SPEC』ネタの「スペックホルダーか!?」とそっちにも出演している北村一輝がSPECの…

凪のあすから 第15話『笑顔の守り人』

光が戻ってきたことで喜ぶ人達。そんな人が多い中でちさきだけが光には会おうとはせず、光もまた「これ以上変わったものを見たくない」という気持ちもあってちさきに会おうとしなかった。結局はちさきが5年の歳月を経て変わってしまったと自覚し、そこに罪…

弱虫ペダル 第14話『朝霧の再会』

早朝練習で以前行き倒れていたところを助けてくれた真波と再会する小野田。お互い坂が好きということもあり意気投合。小野田は真波の速さと自分と同じ坂好きに、真波はハンデがありながらも潜在能力を魅せる小野田に興味を持ったというところかな?真波の存…

凪のあすから 第14話『約束の日』

やっと溜めていた話を観終わった・・・。序盤は光の年相応ではありつつもそのヤンチャなキャラにイライラもしていましたが、回を追うごとに成長していき、周りもそれに感化されるように変わり修羅場に次ぐ修羅場展開は面白かった。なぜこのアニメを溜めてい…

大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep- 店舗特典メモ

店舗サイトには記載されているものの、Dreaming Sheepのページには記載されていない店舗特典。とりあえず、この6店舗の特典が描き下ろしで力が入っている模様。 ソフマップ・・・描き下ろしベッドシーツ(白崎つぐみ&鈴木佳奈) げっちゅ屋・・・描き下ろしタ…

ニセコイ 第1話『ヤクソク』

原作既読。週刊少年ジャンプで一時あった恋愛漫画戦線で唯一勝ち残った漫画がアニメ化。最初は自分も単行本買うくらい好きだったんだけど、"とある展開"があってからゲンナリして単行本を買うことを止め、ジャンプで読むだけになってしまったわけだけど。ま…

生徒会役員共* 第2話『萩村スズを見守っていました/桜才・英稜学園交流会おかわり!/症状チェック常備はポケティッシュ』

1話の時と比べて最初から下ネタのオンパレード。基本ツッコミに回るのがタカトシとスズしかいない状態で英稜の生徒会長魚見ことうおみーが来たことで2人はツッコミ疲れでグロッキー状態に。1期の時も2人、特にタカトシ役の浅沼晋太郎の言い方は独特でツ…

はじめの一歩 Rising 第14話『力の出る言葉』

梅沢の話は最初から知っているとくるなぁ。鷹村さんを始めとした鴨川ボクシングジムの乱入は酷かったが(笑) 梅沢に代わって釣り船屋のアルバイトをやることになった板垣はそこで一歩の強さの秘密を垣間見たようで。次回はボクシングの話ではなく釣り大会の話…

弱虫ペダル 第13話『今泉と鳴子の1000km』

合宿2日目になり、ハンデを背負っている小野田・今泉・鳴子は初日よりも普段との違いに適応し始め、4日間で1000kmのノルマを順調にこなして来ている様子。小野田はまだ今泉と鳴子に張り合うというよりは付いて行くっていう感じだけど、今泉と鳴子は言い合…

スペース☆ダンディ 第1話『流れ流されて生きるじゃんよ』

パッと公式サイト見た感じ「壮大なSFの戦闘ものなのかなー」と思って観てみたらそんなことなかったんだぜ!タイトルロゴの昭和感もさることながら内容の昭和感もパない。のらりくらり、サブタイ通り流れ流されて生きることを信条としているダンディが何でか…

生徒会役員共* 第1話『また桜の樹の下で/ねむねむの季節ポロッ/ねこをかぶったオオカミ』

1期が放送されてから3年以上経っての2期。まぁ原作が4コマ漫画だからストックが溜まるのにも時間が掛かるわけで、その間OVAも出していただけに「どうすんのかなー」とは思ったけど、やっぱりOVAをやったことでストーリーの選択が難しくなっているのか(笑)…

はじめの一歩 Rising 第12話『完全なるデンプシー破り』第13話『活人の拳』

まさかの2話連続放送。まぁそれで一歩vs沢村の試合を一気に決着まで観れたのは良かったかも。 ということで一歩vs沢村の試合決っ!着っ!一歩は沢村のデンプシーロール破りを喰らうも、ヴォルグの置き土産の成果もあってか意識を失うことなく、その後デンプ…

明日から仕事。長い休みでしたが、やりたかったことの半分くらいしか出来なかったのはまぁいつものことで。のんびりした休みでした。

今期視聴予定アニメ

・生徒会役員共* ・スペース☆ダンディ ・ニセコイ ・ノブナガ・ザ・フール 優先して観ると思われるのはこの4作品。他にも『咲-Saki-全国編』『ディーふらぐ!』『のうりん』など観ようとは思ってはいるものの、手が回らなさそうなのがいくつか。2クール目…

おみくじで生まれて初めて大吉を引いたと思ったらスロット初打ちで大敗という本日。お、おぅ・・・。

明けましておめでとうございます。今年もゆるりと『日々変わる様々な思い』続けていこうと思いますので、ご縁のある方は読んで頂ければ幸いです。去年は仕事を理由に更新疎らだったりしていたので、今年はそんな事が無いように定期的に更新できるように日々…