ニセコイ 第1話『ヤクソク』

原作既読。週刊少年ジャンプで一時あった恋愛漫画戦線で唯一勝ち残った漫画がアニメ化。最初は自分も単行本買うくらい好きだったんだけど、"とある展開"があってからゲンナリして単行本を買うことを止め、ジャンプで読むだけになってしまったわけだけど。まぁそれでもキャラは小野寺を筆頭に可愛いし、アニメも視聴することに。
1話は原作通り楽が過去に女の子とした約束、楽と千棘が出会い、楽と千棘の家柄(ヤクザとギャング)が原因で偽物の恋人関係を演じないといけないという部分がメイン。現段階では楽と小野寺は実質両想い(お互い気付いてないけど)、千棘は楽の事を嫌っている状態から千棘の感情が徐々に変わっていくわけだけど、やっぱり小野寺に勝ち目は無さそうだなぁ。CVが花澤香菜って時点でそこはかとない失恋フラグ臭ががが。個人的にはアニメ化もしたわけですし、PS Vita辺りでギャルゲー化して各ヒロインエンディング見れればもう十分なんですが・・・ね。
OPは未完成というか、今後登場する鶫や万里花が出てきて完成していくって感じなんですかね。