2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニセコイ ヨメイリ!? 小野寺小咲ルート

とりあえず小野寺END到達。まだイベントCG1枚埋まって無いし、シナリオも全部は見ていない状態ですが。基本マップ上に表示されるヒロインを選んで好感度を上げていくだけなので難易度的には簡単。期限は30日間となっているけどよっぽど他ヒロインにもフラ…

仕事が忙しい・・・。 『ニセコイ ヨメイリ!?』を購入。原作まだまだ続きそうだし、終わるとしても小野寺が報われるかは微妙なのでもうこっちで補完しようかと。ヒロインは千棘・小野寺・鶫・万里花・るりの5人の模様。アニメ2期も決まっているし、これ…

トワイライト ささらさや

大泉さん主演ということもあり観に行ってきました。今まで『水曜どうでしょう』から大泉さんを知って好きになり、初めて大泉さんが主演を務めた『おかしなふたり』を観て「作品の評価と大泉さんの評価を比例させてしまいそうだから演技をする大泉さんは観な…

神様の言うとおり

原作未読。突然世界の高校生が学校に閉じ込められ、主人公達が指定されたゲームをやって勝った者は生き残り、負けた者は死んでいくサバイバルストーリー。最初の「ダルマさんが転んだ」ではR15ならではのグロ描写が良かった。・・・というか、ここが1番の見…

グリザイアの果実 第7話『幸せの手紙』

2話構成でいくらか余裕のあったみちるルート、アニメオリジナル展開を魅せて1話でまとめた由美子ルートに比べやはり多少無理があった今回の幸ルート。何でも言うことを聞き、実行するためのスキルの多さとか幸の人物背景に関してまではさすがにフォロー出…

Fate/stay night[UBW] 第5話『放課後に踊る』

あれ?士郎と凛戦闘しているはずなのに、なぜかイチャイチャしているように見えるぞ? 士郎の態度に終始ペースを乱される凛にニヤニヤ。もし、今回ライダーの介入が無く、凛が士郎を追い込んだとしても凛は士郎を殺すことも出来ずに心乱されて有耶無耶になる…

グリザイアの果実 第6話『レーゾン・デートル』

由美子ルートここで投入!まさかの1話完結!! エロゲのアニメ化って看板ヒロインの話がどんなに悪かろうと最後に良いトコ持って行くってイメージがあり、「個人的にはこっちのルートの方が良いのになぁ」とか思うことが度々あるわけで。そこをあえて違うヒ…

グリザイアの果実 第5話『VOX IN BOX』

みちるルート完!!いやいやいや良いんじゃないの?原作は個別ルート入ってから終わるまで結構時間が掛かるストーリーになっているのを2話で、しかも最低限必要な部分はしっかりやっているので個人的には満足。EDも原作同様みちるEDで流れる茶太の『SKIP』…