グリザイアの果実 第5話『VOX IN BOX』

みちるルート完!!

いやいやいや良いんじゃないの?原作は個別ルート入ってから終わるまで結構時間が掛かるストーリーになっているのを2話で、しかも最低限必要な部分はしっかりやっているので個人的には満足。EDも原作同様みちるEDで流れる茶太の『SKIP』で専用EDってのも含め、1クール最後まで見応えのある内容になりそう。エロゲ原作のアニメ化って基本不安しかないけど、これは1つの理想的アニメ化の形なんじゃないかと。まぁでもそうする為には印象としてエロが先行し勝ちなエロゲ原作でそれを上回る内容が要求されるわけですが。
ヒロイン5人の中で1番後味の良いルートなわけだけど、みちる救済に取った雄二の手段が傍から見たら鬼軍曹にしか見えないな(笑) まぁそれも含めて雄二の魅力だったりするわけだけどね。
今後1人2話構成で行くとなるとすぐに次のヒロインのルートに移らないといけないわけで。サブタイからは誰ルートか分からないけど、話の内容的に次は幸ルートかな?願わくば最後は天音ルートで終わってほしい・・・。